人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカミの出産

昨日配信されたTokyoZooNetメールマガジンZooExpress No.375をお読みの方は期待していたと思いますが、飼育係さんの予測通りに
オオカミの出産_b0023856_2055048.jpg

昨夜~本日朝タイリク(ヨーロッパ)オオカミのモロが出産しました。
午後2時過ぎとりあえず1頭確認。

オオカミの出産_b0023856_20205646.jpg

鳴いているのか?元気そう

オオカミの出産_b0023856_20213619.jpg

銜えて逃げます。

前日の様子(4/26)
オオカミの出産_b0023856_20742.jpg

口の猫印傷跡でモロは判別出来ますよ。
オオカミの出産_b0023856_2081449.jpg


一週間前(4/19)
オオカミの出産_b0023856_2094327.jpg


2週間前(4/12)
オオカミの出産_b0023856_2010155.jpg


乳首回りの毛が段階的に抜け出産に備えます。

by fuchaka | 2008-04-27 20:11 | 多摩動物公園 | Comments(8)

Commented by musca at 2008-04-27 22:11 x
こんばんはー!

ギャァァァァァアアアア~~~~!!!
可愛い!可愛すぎます(涙)。
実は今日は本当は多摩に行きたかったんですが、家族サービス(笑)で魔法の国へ行っておりました。
Nさんからご連絡はいただいておりましたが・・・なんてすばらしい。

これはもう明日にでも突撃するしかないと思っております、えぇ。
と言っても、明日行ったからって会えるとは限らないんですけども。
素敵な写真、ありがとうございました~♪
Commented by サーバル at 2008-04-27 23:54 x
群れが大きくなると、放飼場も手狭になりますねぇ。
全部を知っているわけではないですが、オオカミの社会は不思議ですねぇ。
Commented by asitaharedayo at 2008-04-28 02:01
すごい!さすがです 写真付きのニュース速報
ズーネットニュースより早いし^^
小さいですね~~ 会えるかな~
でも私のレンズじゃ撮れないかなー
Commented by fuchaka at 2008-04-28 23:17
muscaさん。
会えました?
魔法の国も楽しいですね!でも動物のオーラも楽しいです。
Nさん、家族団欒を壊してはならぬとメールを出すタイミングを模索していました。
Commented by fuchaka at 2008-04-28 23:18
サーバルさん。
もっと大きな放飼場が欲しいですね!
群れ飼育は見ている方も興味が尽きません。
Commented by musca-zoo at 2008-04-28 23:19
こんばんは♪
はい!会えましたー!!
ちょこっとだけでしたけど♪うぅぅ・・・可愛かったです(泣)。
あはは・・・今日Nさんにお会いしたときそうおっしゃってました。
でもね、実はずーっと生まれたのかなぁ?まだなのかなぁ?って気になってました(笑)。
生まれたんだー!ってわかった方がスッキリ☆
かくして今日行く事を決意したのでした♪
というわけで、早速トラバさせていただきました~。
Commented by fuchaka at 2008-04-28 23:24
リッピさん。
僕は(FX)300mmでしたので(DX)70-200mmで十分可能です。
いらっしゃる頃はもうちょっと見える機会が増えると思います。
最初のカットはトリミングしました。
Commented by fuchaka at 2008-04-28 23:26
muscaさん。
良かったですね♪
やっぱ愛がそうさせるのですね。
トラバありがとうございます。
早速訪問させていただきます。