人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかゆ

おかゆ_b0023856_19144642.jpg

真っ赤なクーラーバックに入って登場♪
人工保育で育ったシロテテナガザルです。体重は1.2kg位(毎日jp地域ニュース東京アーカイブ5/4付けより)
おかゆ_b0023856_19154161.jpg
ほわほわ手触りよさそう!





ぼちぼち
おかゆ_b0023856_19181272.jpg

時々更新を休むこともあるでしょうがゆっくり一歩一歩歩んでいきます。

気持ちが萎えている原因の一つに昨今のジャイアントパンダ騒動もあるのです。
動物園に興味なんてない自称ジャーナリストがリンリン暗殺説に飛びつきジャイアントパンダはもともとチベットの動物だと訴える。(動物に国境は関係ない)また動物園を経営収支第一に考えている人も。
公立の園はどの園も入場者数は競うけれど黒字にしようとはしていないと思います。
動物園はリクリエーションの場だけでなく教育、自然保護、研究の場でもあるのです。
こんなものに踊らせられて大人の視点をもてない日本のジャーナリズムを憂えているのです。
無料日に来園して人混みで動物が見えないと騒ぎ出すやからと同じ人種ですかね。
あ、言っておきますが人権弾圧をしている国を擁護する気持ちは全然ありませんよ。

4大目的については「動物園というメディア」(共著、青弓社)を一読ください。

by fuchaka | 2008-05-10 19:19 | 羽村市動物公園 | Comments(4)

Commented by サーバル at 2008-05-10 21:50 x
リンリン暗殺説があったとは、知りませんでした。
asahi.comにリンリンの子に会えるかもとあったので、いつ来るのかなぁなんて思ってます。
しかし、来るとなったらこれまた大変でしょうねぇ。
Commented by fuchaka at 2008-05-11 06:26
サーバルさん、そうなんですよ。タイミングが良すぎるし、朝死亡を確認したので誰も見ていないからと。
来たら見に行くのを楽しみにしています。
Commented by non-non-7 at 2008-05-11 20:01
七草粥の日に生まれたから「おかゆ」だなんて
たのしすぎるネーミング♪

おかか、おかゆ、次はなんでしょう。おにぎり?(^_^)

おかゆちゃん、愛嬌のあるお顔ですね。
ほわほわだにゃ。
Commented by fuchaka at 2008-05-11 21:11
おかゆいい名前♪
おかかは、白いからおにぎり、その具を連想しておかかになったそうです。
次はなんて名前になるのか楽しみです。