人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園情報

ユキヒョウ、ユキの3つ子(オス、オス、オス)の名前が決まりました。公開日も決定。

そして目出度いモウコノウマ出産
こちらからどうぞ。

いつのまにやら音声読み上げ対応になっている。びっくりしました。

モウコノウマの子供はABC順なので前回のエーコ(ECO)から2年後のお目出度になります。妊娠期間を考えると本当に順調ですね。

つらい事故、事件の後なので嬉しいニュースには救われます。

*関西のお友達が知らせてくれました。
ビクトルは京都で引き続き飼育されることが決定しました。
園は明日から営業再開するそうです。
どうか彼に変なレッテルがつかないように祈ります。
動物園では本能が失われないように飼育するのは立派な仕事なのです。
京都の皆様、ビクトルをせめないでください。

by fuchaka | 2008-06-09 20:40 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by サーバル at 2008-06-09 22:59 x
ビクトル、良かったですね。ヨカッタ、ヨカッタ・・・
Commented at 2008-06-10 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchaka at 2008-06-10 07:18
サーバルさん、ほんと良かったです。
昨夜はビクトルの行く末をずっと心配していました。
多摩に帰って来てほしい、と思うこともありましたが京都でアオイとの間に子供を残す使命を全うしてから帰ってくるのが一番ですね。
Commented by fuchaka at 2008-06-10 07:28
鍵コメさん、ビクトルの件を知った時多摩にいました。
その日は代番でAさんだったけれど冷静に受け止めていらっしゃいました。
マスコミはすぐ忘れてしまいますが、一部の客はその無責任な見出しが頭に残ってしまい、「あのトラ」と言われ続けるのでしょうね、悲しいけれど。

羽村も多摩もベビーラッシュ、写真を撮るのが忙しくってしょうがない。
嬉しいことですが。