「ほっ」と。キャンペーン

マニス訓練中

b0023856_200193.jpg
b0023856_19583095.jpg

展示訓練中のスマトラトラ、マニスです。怒ってます。耳がくっついてどらえもんのようでした。
b0023856_2031867.jpg

b0023856_203518.jpg

怖いのでフェイドアウト・・・でもまだ怒ってます。(ホントは怖くはありませんが可哀想なので)

撮影は11/2(日)まだ展示訓練を始めて1ヶ月で環境に慣れていない様子。
体が濡れた感じなのは放飼場に出るのに時間がかかり水掃除後の通路で15分ほど留まっていたためだそうです。
そしてなんでこんなに怒っているかとお聞きしたらお披露目でTVなどの大きなカメラに囲まれて怖かったのが尾を引いているそうです。
なので大きなカメラを見ると怖がって怒るのだとか。
写真はありませんがガラスに近づくと飛びついて攻撃されました。
手加減を知らないので顔を負傷してしまうこともあるそうです。
そうなると可哀想なのでちょっと撮って早々と退散しました。
もちろん3連休の中日でもあり人が半端じゃないほど増加してきたこともありました。

円山、おたる旅行でかなり疲れが溜まってます。
明日元気ならばずっと書きたかったおたる水族館のアオウミガメ「太郎」のことをアップしたいのですが、どうなるか・・・

by fuchaka | 2008-11-04 20:14 | 上野動物園 | Comments(8)

Commented by cesare at 2008-11-04 21:17 x
凄く気が立っていますね。本当、可哀相...。
もう大丈夫よと言ってあげたいけど、時間をかけて慣れるしかないのでしょうね。
クンデのお嫁さんですよね?早く環境に慣れてくれるように祈ってます。
Commented at 2008-11-04 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サーバル at 2008-11-04 22:55 x
このように怒ってるトラを見たのは初めてです。
一枚目ですでに、ご機嫌斜めなのはすぐ分かりましたが、二枚目三枚目と表情の変化が伝わってきて可哀想だけど面白い。
慣れるまでは大変なのですね~。
Commented at 2008-11-05 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchaka at 2008-11-05 19:43
cesareさん、時間を掛ければ安全な場所にいることを認識して観客に無関心になってくれるでしょう。そうなっても時々遊んでくれると嬉しいのですが勝手な要望ですよね。
そうです、クンデのお見合い相手です。両方ともとっても似ているように思いますので子供を見るのが楽しみです。
Commented by fuchaka at 2008-11-05 19:45
鍵コメさん、お久しぶりです。
なかなかすれ違わないですね~。
そんな楽しいことがあるのですか?
午後は個体入れ替えしていると思って寄らなかったのが残念です。
Commented by fuchaka at 2008-11-05 19:48
サーバルさん、マニス追い詰められて居る感じなのでそれなら逃げればよいのにと思うけれどトラなりの事情があるのでしょう(?)
僕が近づいて暫くすると表情が変わってきました。
なかなか馴れないだろうけれどとりあえず放飼場に出ているのでそのうち馴れると思います。
Commented by fuchaka at 2008-11-05 19:50
豆柴さん、ドニー残念です。
寒くなったので弱っている動物は辛い季節ですね。