マニスな時間

b0023856_19452243.jpg

先週シャーされまくったので1週間経過してスマトラトラのマニスがどれだけ馴れたか、勝手に半日交替だと思い込んでいたのですが出番の日は一日放飼場にいて夕方は活発だと教えていただいたので雨の中夕方4時過ぎまで粘ってました。
鼻の上の縞模様は手前の木枠の木目の写り込みです。
b0023856_1948026.jpg

シャーした後寝てしまって何度か見に行ってもこんな感じのまま。



そして午後3時半気がついたら
b0023856_1949165.jpg

骨かじってました!

後はこんな感じ
b0023856_19495515.jpg

泡はたぶんコンクリートなどのアクです。
携帯やコンデジで撮影されると顔にモザイクする手間が省けてグー。
b0023856_19501234.jpg

b0023856_19502976.jpg

ひと眠りしたら僕を見るまなざしが優しくなったような・・・
b0023856_19511116.jpg

でもないか・・・

結局僕は目の敵らしくずっとにらみつけられてカメラ目線のショットばかり撮れました^^;
他のお客さんからは気に入られていると思われてうらやましがられましたけど、マニスにすれば最初の攻撃目標なんでしょう。

スマトラトラのところに長くいると色々な発言が聞けて楽しい・・・
「スマトラトラトラ」
「スマートなトラ」
「縞トラ」・・・

う・・・などと気楽なブログ書いてたら・・・
帰宅して数日前のメールに気がついた。
今日ある大学の学園祭で聞きたかった講演会があったのですね。
ちゃんとメールチェックしなければなりませんね。
行きたかった!折角メールくださったのに返事もせずごめんなさい。

by fuchaka | 2008-11-09 20:02 | 上野動物園 | Comments(0)