人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1段階

第1段階_b0023856_2211851.jpg

「よっ!」とアクバルに迎えられ・・・といきたいところですが僕よりユキヒョウのメスに関心がおありのようで追いかけっこは出来ませんでした。


第1段階_b0023856_2233511.jpg

人より「先端は好き」なアクバル

第1段階_b0023856_2244467.jpg

「女神輿は任せて!」リーベ


夕方室内展示を見てみるとなにやら人だかりが・・・
第1段階_b0023856_2261793.jpg

リーベを奥に閉じ込めてアクバルとリーベの室内居室の境を開放してアクバルのリーベ居室探検が行われていました。
第1段階_b0023856_228431.jpg

一通り見た後は残ったリーベの餌を食べてご満足。


まだ「第1段階」ですね。
「第2段階」は翌日アクバルの居室にリーベを入れるそうです。
同居はいつになるのやら。

傍目にはとても慎重な円山スタッフですが何回フレーメンをしたとかチェックしている様子はなく、糞中の黄体ホルモン値とか・・・見てる?実績と職人技で乗り切るのもよいけれど・・・
第1段階_b0023856_229925.jpg
柵の向こうのリーベも不安だよね。

by fuchaka | 2008-11-25 22:18 | 札幌市円山動物園 | Comments(6)

Commented by cesare at 2008-11-25 22:54 x
わ~~、ついに始まりいましたね!
アクバル残りの餌に行くとは、「花よりだんご」^^;
まだお子様なのかなァ...。ちょっと心配ですね。
こうして発情を高めていこうという計画なのでしょうが、りーべが不安そうですね。
これからは円山から目が離せません。どうか、どうか上手く行きますように...。
Commented by AO-BO at 2008-11-26 17:36 x
最初の写真のアクバル、横になった招き猫のようで、お茶目!
なんだか、ちょっと頼りない感じの「第1段階」ですが、少しずつ慣れていくんでしょうね。「第2段階」に期待したいです。

こちらは先週末はシリウス詣で。
一応元気そうですが、ケニア号等が通過する間のみの窓越しの短い出会いですから・・・本当のところはわかりません。
その代わり、王子のミュウ=ティアンは今回もラブラブ状態。本当に安心してみていられるカップルになったようです。
Commented by May at 2008-11-26 18:39 x
先日は円山でバッジをいただきありがとうございました。
ついに始まった同居計画、今後どうなるのかとっても気になります。
どんな繁殖計画なのかよく分かりませんが、うまく行って欲しいですね。
地元民としてはできるだけ進展チェックに行こうと思ってます。
Commented by fuchaka at 2008-11-26 19:45
cesareさん、始まりましたね!
アクバル本当はリーベに関心があるけれど勇気が伴っていないのかも・・・
リーベをチラチラ見ながら横のサーバル「ポッキー」を狙ってごまかしたりしてました。
本番は1~2月ですね。まだまだ時間の余裕があるので焦らずに口説いてね!アクバル。
Commented by fuchaka at 2008-11-26 19:48
AO-BOさん、アクバルは相変わらずお茶目でした。
多摩のように発情期だけの同居になるようだとちらっとお聞きしました。
先は長いですね。多摩のように毎週行けたらよいけれど発情周期にうまく当たるように訪問して今後を見たいものです。
Commented by fuchaka at 2008-11-26 19:53
Mayさん、円山では色々教えていただきありがとうございました。
元から相性は悪くないようなので今後期待してます。
是非進展見に行ってくださいね♪