「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旭川市旭山動物園( 48 )

早く冬がこないかな(笑)

b0023856_18534465.jpg

暑いの苦手なんです。
この間まで寒くって朝起きるのがつらいと感じていたのに・・・
自分って勝手だとつくづく思う。

by fuchaka | 2010-05-03 18:55 | 旭川市旭山動物園 | Comments(2)

あーねむい。

b0023856_6373382.jpg


気温のせいか体調が春の状態に。
春になるといくら寝ても寝足りないのです。

ノンも眠そう。

by fuchaka | 2010-03-06 06:39 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

ケンとマース

b0023856_6314250.jpg
b0023856_6315659.jpg

その後どうかな?


b0023856_6321449.jpg
b0023856_6322358.jpg

それにしてもマースの右前足が痛々しい。

NATIONAL GEOGRAPHIC日本版2010年3月号の特集が
地球と、生きる オオカミとの戦い
です。
動物園仲間 森由民さん(動物園ライター)
の「動物園へ行ってみよう」の連載もあります。
今号特集はもちろんオオカミです。

by fuchaka | 2010-03-05 06:32 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

フユモノ

b0023856_6345865.jpg

冬場のアザラシは脂肪でぱんぱん。
仲間だ仲間だ!(笑)

by fuchaka | 2010-02-28 06:35 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

シロモノ

b0023856_648056.jpg

もこもこ冬毛のホッキョクギツネに会うのが今回の第一目的。

b0023856_6492678.jpg
b0023856_6493758.jpg


後は2世誕生に期待!
b0023856_650842.jpg

by fuchaka | 2010-02-27 06:50 | 旭川市旭山動物園 | Comments(2)

北の大地より

b0023856_2132857.jpg

今は札幌のホテルでまったりしてます。
突発の北海道で誰にも連絡しないのでまーこれもありかと・・・
で、知り合いに会わない動物園て久しぶりとか思っていたら・・・
入園してすぐ知り合いの飼育員さんと遭遇してこれはこれで嬉しかったりする。
b0023856_21114886.jpg

アザラシプール。気温がゆるんで崩落しそうなところをあらかじめ落としておく・・ホント力仕事ですね。お疲れ様です。

明日は円山~

by fuchaka | 2010-02-23 21:14 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

男やもめ

b0023856_7161175.jpg

横顔が涼しい男前(女顔なんですが(笑))ゴルビー氏連れ合いに先立たれ男やもめになりました。
b0023856_718449.jpg

下あごもいいし(髭が短いのはプリンとなめ合っていたからか?)
b0023856_7183125.jpg

牙も4本そろってます。
b0023856_71948.jpg

b0023856_720294.jpg

冬毛が残って少しみすぼらしいけれど元気そうでした。
b0023856_7205564.jpg

隣にプリンがいないのは寂しいけれど本来単独生活なので大丈夫!
そういえばこここれで(黒)ヒョウパック、アムールヒョウのアテネとキン、そしてゴルビーと男やもめ団地になってしましたね~









b0023856_7232946.jpg

こちらはラブラブ♪アミアミがなくなり見やすくなったホッキョクギツネご夫妻

by fuchaka | 2009-07-25 07:24 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

恒例のお楽しみ

朝一西門から
b0023856_20244910.jpg
b0023856_2025837.jpg

アザラシ館を通り抜け向かうのは
トンコちゃんのいる放飼場
b0023856_2026693.jpg

客待ち顔のトンコちゃんがいればもうこっちのもの
横の覗き窓まで誘導して
b0023856_20283986.jpg

b0023856_20272345.jpg

遊んでもらう♪
背中を見せてるとなにやらガリガリ
手でガラスをかっぱいてます。が
振り向くと
b0023856_20302028.jpg

「なにもしていないわよ」という表情ですが
その手はなんですか!?

by fuchaka | 2009-07-23 20:32 | 旭川市旭山動物園 | Comments(4)