「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:智光山公園こども動物園( 4 )

たんたんたぬき

b0023856_07114671.jpg
1たぬ

b0023856_07120368.jpg
2たぬ

b0023856_07121768.jpg
3たぬき

b0023856_07123409.jpg
そしていっぱい。

智光山のタヌキはいつも毛並みが見事!

by fuchaka | 2017-01-11 07:13 | 智光山公園こども動物園 | Comments(2)

ヒエラルヒー

b0023856_07323421.jpg
並んで日光浴。
平和な光景ですが

b0023856_07332120.jpg
群の順位があるようで追いかけっこと場所取りが行われます。

b0023856_07341366.jpg
読むとちゃんと順位のことも書いてありました。

b0023856_07350043.jpg
平和そうに見えても群の維持には秩序が必要なんですね。

ところで「ヒエラルキー」だと思っていたら「ヒエラルヒー」がドイツ語hierarchiとして正しいのだそうです。
英語hierarchyだと「ハイァラーキ」の方が近い発音になるのだそう。
知らなかった...

by fuchaka | 2017-01-10 07:40 | 智光山公園こども動物園 | Comments(2)

カピバラ温泉

b0023856_07305983.jpg
湯に浸かっていたところはピンクに変色して肌がツートンになってます。

b0023856_07320895.jpg
天然温泉を利用してますから~♪

b0023856_07325501.jpg
鼻もピンク。
大体41℃くらいだそうです。

b0023856_07340146.jpg
ひとが少なかったので写真撮り放題でした。

b0023856_07344444.jpg
カピバラも二頭なのでカピバラも浸かり放題。

b0023856_07353015.jpg
顎乗せして休むのも人と同じ。

*毎日実施しているわけではないので来園される方はご注意くださいね。

by fuchaka | 2017-01-09 07:36 | 智光山公園こども動物園 | Comments(2)

氷で遊ぼう

b0023856_07272355.jpg
生後3ヶ月のコツメカワウソに会って来ました。
持っているのはガラスではなく氷です(^^)v

b0023856_07282401.jpg
もっと頂戴とおねだりされるので

b0023856_07285508.jpg
親は冷たいのもなんのその

b0023856_07294859.jpg
せっせと運んで行きました。

氷は遊ぶと言うよりは食べるほうが多かったようです。
歯ごたえが良いのかな?

by fuchaka | 2017-01-08 07:30 | 智光山公園こども動物園 | Comments(0)