カテゴリ:秋田市大森山動物園( 20 )

カサンドラ


b0023856_07115621.jpg
今更ですが(^^ゞ
9月に会ったカサンドラ(ノボシビルスク2014/5/25生)

b0023856_07133070.jpg
可愛らしさと、どこかアシリ系統のような顔の感じもあります。

b0023856_07151727.jpg
今年5月で3歳なのでそろそろお年頃になりつつあります。

ヒロシとの相性はどうかな?


by fuchaka | 2017-01-03 07:16 | 秋田市大森山動物園 | Comments(2)

逆動物園

冬季は土日祝日だけの開園だし雨でお客さんが極端に少ないので
動物達は人間観察をして楽しみます(笑)
b0023856_1919296.jpg

びしょ濡れトラ(ありゃピン来てない)に見とれていると
隣の放飼場から
b0023856_19202652.jpg

視線を感じて振り向くと
b0023856_19205979.jpg

(たぶん)バルミー(2007.8/12生、母親は多摩生まれのマンゴー)に襲われました。

b0023856_1922194.jpg

ミッドナイトは遠くから(近いガラス前は曇っていてピントがあいませんでした)

b0023856_19234599.jpg

ライサ夫人、同じ理由でソフトン掛かってしまいましたが ま、いいか。

by fuchaka | 2009-02-19 19:25 | 秋田市大森山動物園 | Comments(2)

毛質の違い

濡れた密集度の高いユキヒョウの胸毛
b0023856_2243463.jpg


びしょ濡れアムールトラの胸毛
b0023856_2254460.jpg

の違い

みんな違ってみんないい。

by fuchaka | 2009-02-16 22:06 | 秋田市大森山動物園 | Comments(4)

アシリに会えた!

GAOから大森山の旅行だったので順番は前後しますがアシリラブなので


b0023856_1949552.jpg

開園と同時に何はともあれアムールトラ舎に直行!
アシリが出迎えてくれました!(感激!)



b0023856_1951131.jpg

ミルルに攻撃されました!(笑)

こんな具合に
b0023856_19521940.jpg

いやー、幸せ♪

b0023856_19583761.jpg

アシリですが、イチロー、シズカの子育てと同じようにどっちが子供か分からないほどいつのまにか遊びに混じってます。




アシリとの再会を祝ってシズカに飛んでいただきました。
b0023856_19531764.jpg

(この画像だけ多摩撮影:2009.02.15)
他は2009.02.14撮影

by fuchaka | 2009-02-15 19:55 | 秋田市大森山動物園 | Comments(0)

アシリに会いたい!

シズカを見ていると母親のアシリと双子達は元気かな?と思いはつのり男鹿と大森山ツアー。
b0023856_6575268.jpg






b0023856_65866.jpg

ライサ夫人(旭山のゴルビーと同腹)



b0023856_6584678.jpg

ミッドナイト



前回はアシリ達やミッドナイトに会えなかったけれど今回は会えたので満足。

by fuchaka | 2009-02-15 07:00 | 秋田市大森山動物園 | Comments(4)

並べてみただけ

b0023856_19165135.jpg

ライサ夫人
b0023856_1917124.jpg

ウイッキーさん

b0023856_1917352.jpg

ライサ夫人

b0023856_1918359.jpg

ウイッキーさん

脳が溶けてなにもネタが思い浮かばない時~
*ライサをゴルビー夫人と間違えたやはり溶けてる・・・(あながち間違えではないのですがユキヒョウでは完全な間違えです、なにせゴルビー、ライサ、カイフで三つ子なのです)
前のも直しました。

by fuchaka | 2008-07-14 19:20 | 秋田市大森山動物園 | Comments(0)

暑いのに・・・

b0023856_629365.jpg

昨日一昨日はとても暑い東京で動物園通いも辛いけれど動物達も辛いでしょう。
大森山動物園を訪問した時も暑い日でした。
冷房の効いた室内で寝ているのが普通の姿
b0023856_634638.jpg

鼻開いてますかね?

b0023856_6343134.jpg

暑くても愛をささやく(勝手な解釈)カピちゃんもいれば

b0023856_6353418.jpg

優位を主張するヤツもいる。
うっとうしいと嫌がられているけれど・・・

by fuchaka | 2008-07-14 06:36 | 秋田市大森山動物園 | Comments(0)

ふぁ~

ネムイので
b0023856_21314228.jpg

また明日ぁぁ

by fuchaka | 2008-07-09 21:32 | 秋田市大森山動物園 | Comments(0)

暑い日でした

b0023856_19225671.jpg

中の人着ぐるみ脱いで休憩中(ウソですよ)

by fuchaka | 2008-07-08 19:33 | 秋田市大森山動物園 | Comments(0)

軽率さは免れない

ストレスが溜まるとほぼ2ヶ月おきに旅行に出ます。
毎回思いつきで行き場所を決めてネットで宿を予約して重い機材担いで着替えしか入っていないガラガラ引いてがいつものパターン。
今回も同じです。
一度こまちに乗りたかったので大森山に決めました。
未亡人になったユキヒョウのライサ夫人を励ましたかったし。(夫のパーチは2007/11/19死亡)


b0023856_2252714.jpg

なによ
b0023856_22525143.jpg

毛変わり中~


北(旭山)に行ったハチを思い出してアォーしているオオカミ(ミッドナイトorシンandキララ)に「旭山に行ったらちゃんとハチ(クリスと改名?血統名?)って呼ぶよ」と言いたかったし。
b0023856_22542411.jpg

b0023856_22544512.jpg


そして・・・・・
・・・・・・
・・・・・・








b0023856_2255367.jpg

b0023856_2256147.jpg

ウイッキーさん大人の貫禄出たね~!
ビクトルにちょっと似てるし(笑)


決してアシリ親子に会いたくてこまちに乗り込んだのではありません(涙)。

可愛い盛りの双子がアシリにじゃれつくところなんか見たかった訳ではないです(涙涙)。


きっと可愛いだろうな~アシリの子供達。
画面で見たからいいや(涙涙涙)


・・・・・今度はちゃんと出番を調べて計画性のある旅にしよう(大泣)

疲れているのでお返事は後日に

by fuchaka | 2008-07-04 23:05 | 秋田市大森山動物園 | Comments(6)