カテゴリ:横浜市金沢動物園( 84 )

ガウル

b0023856_07271465.jpg
ガウルのイチゴ

ガウルが見られるのは日本ではここだけです。

b0023856_07275334.jpg
どこか気品を感じる美しいメスです。

b0023856_07285575.jpg
隣はベアードバクのアグアですがベアードバクもここだけ。

b0023856_07301094.jpg
牛タンとか言ってると怒られそう(^^ゞ

b0023856_07304783.jpg
午後に来たら座ってました。

また会いに行きたい。

by fuchaka | 2016-12-22 07:31 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

岩山のバーラル

b0023856_07284209.jpg
金沢のバーラル放飼場好きです。

青空とバーラルのオスは絵になります。

b0023856_07300357.jpg
ちびすけですが(^^ゞ

b0023856_07302912.jpg
大人は角が立派。

b0023856_07305488.jpg
格好良い♪

b0023856_07313085.jpg
横浜金沢動物園にも是非足を運んでくださいね。
(回し者じゃないけどもっと知られて良いところだと思います)


by fuchaka | 2016-12-19 07:33 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

ブッチ

b0023856_08010226.jpg

日本でここだけシリーズのようになってしまいましたが
日本で一頭のプロングホーンのブッチ君が午後放飼場に出て来てくれました。

b0023856_08024201.jpg
加齢で足が弱くなったので普段は室内で休んでますが

b0023856_08031353.jpg

外でゆっくりと歩いてます。

b0023856_08040849.jpg
下の方で休息しているのかなと思ったら坂を登っていきました。

b0023856_08045519.jpg
ちょっと得意げ?にポーズ。

b0023856_08052012.jpg
戻ってくると

b0023856_08055049.jpg
カメラ目線で正面顔を撮りなさいと言ってるかも。

b0023856_08063795.jpg
耳かきして

b0023856_08070174.jpg
葉っぱをはんで...
フルコースありがとう。
また会いに行かせて下さいね。

by fuchaka | 2016-10-25 08:07 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

イチゴ

b0023856_07383170.jpg
イチゴに会うのも金沢の楽しみの一つです。

b0023856_07390628.jpg
四白の脚が良いですよね~♪

b0023856_07395297.jpg
舌で味わう秋ですかねw

b0023856_07402598.jpg
最近密かなマイブームの下顎

by fuchaka | 2016-10-24 07:40 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

チャメリーに会いに

b0023856_07465295.jpg
9月20日にズーラシアから移動したチャメリーに会いに横浜市立金沢動物園に行って来ました。
右側がチャメリーです。体重3080kg
左側のヨーコは体重3670kg(両方とも10/22現在)
b0023856_07505402.jpg
日によって組み合わせは変わるそうですが昨日はヨーコと同居し、ボンはサブパドックでした。

b0023856_07520522.jpg
b0023856_07521524.jpg
仲よさそうなんだけど

b0023856_07523951.jpg
そのうちヨーコがちょっといらついているみたいに。

b0023856_07533645.jpg
挨拶を要求しているみたい?

b0023856_07543231.jpg
キーパーさんはずっと観察していて気を紛らわす為?に枝葉を与えます。

そして午前中で同居は終了し
午後はチャメリーをサブに入れてヨーコとボンを一緒にしていました。

b0023856_07563689.jpg
チャメリーは室内でターゲットトレーニングしたりしていました。

みんな仲良くなれると良いですね。


by fuchaka | 2016-10-23 07:58 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

イチゴ走る

b0023856_07383426.jpg
緊張しているイチゴ

b0023856_07385459.jpg
走り出しました。

実はこの日は友の会の日でいつもと違う様子が気になったようでした。
大きな身体なのにとても神経質なんだそうです。
走るのは初めて見ました。

by fuchaka | 2016-09-16 07:40 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

舌が飛ぶ。

b0023856_07442244.jpg
雨降りなので放飼場には出てきてはくれないキィァンガ。

b0023856_07452039.jpg
雨が小止みになったら舌で顔のお手入れをしてました。

by fuchaka | 2016-09-13 07:46 | 横浜市金沢動物園 | Comments(0)

シカじゃないよ。

b0023856_07271380.jpg
シカがいるといつも言われているニホンカモシカです。

この日はカイ君が営業中でした。
眼下腺がはっきりしてます。
どんな匂いがするんでしょうね。

b0023856_07295825.jpg
さて、ムムがいるというところにいってみると
b0023856_07305065.jpg
残念ながら会えず。
リベンジ決定

by fuchaka | 2016-03-15 07:31 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)