室内のビクトル

b0023856_6121852.jpg
b0023856_6122582.jpg
b0023856_6123312.jpg

常同か眠るか・・まぁいつものビクトル。呼べば「アウッ!」と返事してくれるのも。

b0023856_6135135.jpg

でもこれじゃ写真にならないのです。

b0023856_6142349.jpg

でキーパーさんを見ている時にパチリ。

b0023856_615968.jpg

掃除のため通路に入っていたので出てきた時をパチリ。

まあもう一度見に来なさいということですね。
ミーちゃん可愛いし
b0023856_6172055.jpg

by fuchaka | 2010-12-08 06:17 | 浜松市動物園 | Comments(2)

仲良いね

b0023856_685299.jpg

ジャガーのご夫婦。

b0023856_693646.jpg
b0023856_694239.jpg

京都のグランデ、ペケーナも仲良かったけれどここのペアはずっとゴロゴロゴロロ聞こえていて恥ずかしくなるほどでした。
名前・・・聞いたけれど忘れました・・・

by fuchaka | 2010-11-29 06:13 | 浜松市動物園 | Comments(2)

カーフとビアンカ

b0023856_6292691.jpg
b0023856_6293321.jpg

なかなか良い仲になっていました。
しかし京都に続き写真が・・・おりを飛ばすためにはアップになってします。
b0023856_6303735.jpg

こんなふうに・・・
b0023856_6312347.jpg

耳が切れているほうがビアンカです。

b0023856_635464.jpg


先週金曜日手前両側に新台を設置したそうで余計写真が難しくなってしまいました。

以下続きます。

by fuchaka | 2010-11-27 06:42 | 浜松市動物園 | Comments(4)

まんまる顔

b0023856_6222997.jpg
今年12歳のビアンカ、国内ではシンギズ、ゴルビー、ヨシダくんに続いて4番目、メスでは一番の長生きになってしまったけれどまだまだ女盛りです。

正面顔が
b0023856_6224740.jpg

まんまる

b0023856_6225821.jpg

あごをつくとユキヒョウらしい精悍な表情に・・・ならないか。

by fuchaka | 2010-06-08 06:24 | 浜松市動物園 | Comments(2)

カーくんとビーちゃん

b0023856_2281057.jpg

カーフとビアンカ・・・
カーくんと呼んだときに反応してくれたので決めました(笑)
ビーちゃんと・・・以下略

b0023856_2294169.jpg
b0023856_229527.jpg
b0023856_2210071.jpg

鼻の傷はいつ出来たの?
ヴァルくんと同じように年上にやられたの?

ヒッキーだったカーくんが浜松でどう暮らしているか見てみたくて東山と浜松ツアーを決行。
合計4頭のユキヒョウに会えて幸せな2日間でした。

カーフ、元気でした。
ビアンカも「フルフル」と鼻をならしてよんでいるし・・・
ただし後ろから飛びかかるとビーちゃん怒ります。

かーくんと遊んだのは多摩の子供時代以来ですが追いかけっこで遊んでくれました。
浜松はユキヒョウ前にベンチがあるので一日ずっと観察できました。
大まかなところはそれくらいで詳細は・・・のちほど・・・?
日々出来事を忘れるので期待は出来ません。




え~カメラD3壊れました。某有名動物園ブログの方がカメラが壊れたときの悲痛な電話に「それ、シャッター壊れてますね。すぐには直りません」と冷たく言い放った報いが来ました。前回もある方のシャッターが壊れたとき人ごとのように同情したときもD3壊れました。このときはシャッターでしたが今回は全く応答しません。旅先で7回シャッターを切った後液晶表示もなくなりましたとさ。
予備のD300を持参していたのでまぁなんとかなりましたが檻のきつい東山と浜松はフルサイズのD3の方が檻を飛ばすのに有利だったのに・・・のに。
予備のバッテリーは持参していないので充電器を名古屋のビックカメラで購入痛い出費のおまけがつきました。

かーくん元気でよかった!ユキチもほぼ元気そうだしコハクは大人物の様子がうかがい知れるしビーちゃんも可愛い。良かった良かった良かった・・・修理代・・・いくらだろう?怖い。

by fuchaka | 2010-06-02 22:30 | 浜松市動物園 | Comments(6)

2ショット特集

b0023856_19402177.jpg

b0023856_19403538.jpg

b0023856_19431768.jpg

b0023856_19432849.jpg

2006.02.11撮影 古いです。

by fuchaka | 2008-06-04 19:44 | 浜松市動物園 | Comments(2)

長生きでした。

b0023856_21593665.jpg

tsubuanさんからのお知らせです。ありがとうございます。

ライオンのオス、ヒデヨシが14日に亡くなりました。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/diary/2007/070215.html
お疲れさまでしたっ!安らかにお休み下さい。

撮影は昨年2/11

by fuchaka | 2007-02-21 22:12 | 浜松市動物園 | Comments(6)

多摩のヨーロッパオオカミ

に赤ちゃんが誕生した模様です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2006/04/21g4k302.htm
おめでとうございます。

b0023856_21332755.jpg

浜松に移動した兄弟(愛称ミロ=サン)からおめでとう!

カワウソも頭に石のっけてお祝い~。
b0023856_21351592.jpg

こういうのって異常行動の部類なのかエンリッチメントなのか・・・よくわかりません。

by fuchaka | 2006-04-20 21:36 | 浜松市動物園 | Comments(7)