カテゴリ:うち( 41 )

ネタ切れ

b0023856_813092.jpg
b0023856_813761.jpg

そんな時はキララ登場。
死んだように寝ます。
時々揺らして生きてるのか確かめるのです(笑)

by fuchaka | 2013-09-28 08:02 | うち | Comments(4)

人vsホワイトタイガー

b0023856_6424645.jpg



「飼い犬に手を噛まれる」と言いますが
まさか自分の腰が反抗するとは

つまりヘルニアです。

近所の整形外科で診断してもらいましたがMRIを撮ればはっきりするとは言われたけど治療法はリハビリしかないそうで、それならわざわざ大病院行って待たされる必要もないなと思っています。

1週間前から少し痛みを感じていたのですが昨日から強烈な痛みを感じるようになりました。
軽い痛みは時々あったのですがこれほど本格的なものは初めてです。

起きていると薬が効いていることもありほぼ大丈夫なのですがいったん横になると痛さで起きられなくなり無理に起きると痛さで歩行もかなり制限されるような状態です。
で、動物園行きも今日はお休みします。

週末遠征の予定があるのでそれまでに軽減すると良いなぁ。

んな訳で写真アップ時々滞るかも知れません。ご容赦下さい。

by fuchaka | 2012-06-17 06:53 | うち | Comments(4)

修理

b0023856_961456.jpg

雨の土曜日
自転車のギアカバーが割れてしまったのでネットで部品を取り寄せて交換するのだ。
ネットで検索すると軸受けから外すには特殊な工具が必要ということで昨日東急ハンズで購入するつもりだったけれど応対してくれた自転車マイスターのような方が、
他に方法があると丁寧に実物でコツも含めて説明してくれたので今日は実践。
b0023856_9112467.jpg

結構簡単に前ギア外れて
b0023856_9115529.jpg

修理終了
しかし他の場所の故障も判明。またネットで探さなければ~~~


デジカメも修理から戻って来ました
b0023856_9134872.jpg

自転車は1500円くらいで済んだけど
こっちは12000円かかりました。
新しいのを買ってもあまり変わらないけど
このタイプのコンデジはもうないからしょうがないか。

by fuchaka | 2012-06-09 09:15 | うち | Comments(0)

レンズテスト

b0023856_5465828.jpg

SONY NEXの新レンズを手に入れたのでちょっと撮ってみた。
手持ち200mmF6.3でシャッター1/10
b0023856_5503334.jpg

こちらは1/25
手ぶれ防止はまぁまぁかな。

by fuchaka | 2010-10-22 05:49 | うち | Comments(0)

生活感

b0023856_18343996.jpg

ネコを狙ってローアングルで撮るとうちの中が丸見え~
あー恥ずかしい。

by fuchaka | 2010-07-15 18:35 | うち | Comments(2)

ネコの日

平成22年2月22日はネコの日(普段は平成年号は使わないけれど都合上(笑)


b0023856_7803.jpg

キララ長生きしてね。

by fuchaka | 2010-02-22 07:09 | うち | Comments(0)

                                待受画像

b0023856_744117.jpg
b0023856_74573.jpg
b0023856_751642.jpg

引き続き携帯と格闘中~
待受画像用のネコの写真を発掘。
シロとふっちゃんが遊んでいたのはほんの一時期だけだった。懐かしいなぁ~。

by fuchaka | 2009-08-22 07:07 | うち | Comments(4)

頂き物

b0023856_1974953.jpg

今日はお出かけ。
お土産をもらいました♪
回りにわらわらいるのは僕のアトリエ☆イボヤギコレクションズ

by fuchaka | 2009-08-02 19:10 | うち | Comments(0)