「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:二見シーパラダイス( 28 )

アザラシと遊ぼう

b0023856_794997.jpg

まずハンカチをひらひらして寄ってくるのを待ちます。

b0023856_7102953.jpg

少し大きく動かして

b0023856_7104919.jpg
b0023856_7105653.jpg

大回転~

べつにハンカチなくても大丈夫なんですが...

この子はお名前募集中のチビちゃんか小丸ちゃんか忘れました~

by fuchaka | 2014-06-22 07:12 | 二見シーパラダイス | Comments(2)

誘惑

b0023856_700100.jpg

                               ねえ

b0023856_701536.jpg

                              ねえねえ

b0023856_703041.jpg

                             ねえねえねえ


                              あそぼ♪
b0023856_774171.jpg

ハンカチ回し...


二見シーパラではこういう風に動物に呼び止められる。
そしてガラス越しで走り回される。雨上がりだったので気がつけばびしょびしょに。

b0023856_762991.jpg

この後イルカたちにも呼び止められ永遠に続くキャッチボールに付き合わされさらに濡れるので着替えを持って行くか雨合羽が必要かも。海水なのでカメラは要注意。

こちらが付き合わないと
b0023856_744886.jpg

壁打ちがはじまったりする。

by fuchaka | 2014-06-03 07:07 | 二見シーパラダイス | Comments(2)

トロピカル広場

まだ続く二見シーパラ

b0023856_6503061.jpg

室内で丸子さんとチィさんにご挨拶

b0023856_6515743.jpg

ペンギンのいるところも遊び心があります。

残念ながら会えなかったシーパラの妖精(笑)
b0023856_655207.jpg

by fuchaka | 2014-05-30 06:55 | 二見シーパラダイス | Comments(2)

小丸の乗り物

二見シーパラダイスで小丸の散歩に出会いました。
飼育係の落書き帳「小丸の冒険」で見ていたので出会えるかなと楽しみにしていたのでした。

b0023856_7282176.jpg

迎車到着~

b0023856_7285539.jpg

よっこらしょっと

b0023856_7292051.jpg

やっぱ下りる。


b0023856_7293681.jpg

お散歩お散歩♪

b0023856_7295779.jpg

帰りもスーパーカーで...

b0023856_730237.jpg

いや飛行機で

b0023856_7304691.jpg

わ~~~い♪


b0023856_731299.jpg

自慢げに帰っていきました。とさ。

丸子が亡くなった時に生まれた小丸。丸子のように長生きしてね。

by fuchaka | 2014-05-29 07:33 | 二見シーパラダイス | Comments(2)

8年ぶり

b0023856_742336.jpg

小鉄久しぶり!息子には最近会ったよ!(鉄平@おたる)

b0023856_751579.jpg

ノコギリエイさん久しぶり!(記録継続中ですね)

b0023856_755933.jpg

そしてバハティ!元気そうでなによりなにより!!!

b0023856_762754.jpg

きれいに飛んでくれました。

by fuchaka | 2014-05-24 07:06 | 二見シーパラダイス | Comments(2)

ウッチー永遠に!

b0023856_2054579.jpg

二見シーパラダイスの公式HPに悲しいお知らせがアップされました。
セイウチのウッチー大先生が7/25に亡くなりました。

ろくな写真を撮ってなくてゴメン。
なにをされても怒らないウッチーに初めてセイウチのヒゲを触らせてもらい「ゆでる前のパスタのようだ」と人に知った顔で話すこともありました。
二見には年に多くても二度ぐらいしか行けないけどあまりに存在が大きすぎていつ行っても左端のプールにはウッチーがいるものだと思って安心していた自分が悔しい。
海獣のなかでもセイウチがあんなに好きになったのはウッチーのおかげです。
ありがとう。いつかまた会いましょう。

by fuchaka | 2006-08-02 20:16 | 二見シーパラダイス | Comments(2)

鼻水

b0023856_20583475.jpg

アザラシの鼻水って白い。
この写真見てたらねむくなってきた・・・Zooooo・・・・

by fuchaka | 2006-02-08 21:00 | 二見シーパラダイス | Comments(0)

侵入者

b0023856_21323427.jpg

二見には2階に回遊水槽があってカスミアジやスギなど大きな魚が回遊しているのですが、
ぼーっと見ていたら巨大魚が!魚を追いかけていました。カリフォルニアアシカのあまなつ君だそうです(笑)。水族館で始めて見た光景でした。

by fuchaka | 2006-02-06 21:37 | 二見シーパラダイス | Comments(0)