「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:豊橋市総合動植物公園( 6 )

やよいさん

のんほいにはラッコがいます。
b0023856_639582.jpg
b0023856_640896.jpg
b0023856_6401473.jpg

19歳になるやよいさんです。


b0023856_6404256.jpg

餌やりの時間です。
b0023856_6414071.jpg
b0023856_642375.jpg

やよいさんは貝をもらって貝殻を返すので有名でしたがいまでは殻付きはやっていないようでした。
b0023856_6432542.jpg
b0023856_6433353.jpg

ゲソから始まってイカの実、エンペラ...この辺でいやになったようでもらっても返しに来たりして面白かった。でもトレーナーさんはそうもいかにないので掃除をしたり間を空けて再度与えたりしてました。
ある程度食べると貝(中身だけ)になり、こちらは好物のようですんなり受け取って食べていました。
給餌風景って色々見られて興味深いですね。
b0023856_6435058.jpg
b0023856_6442925.jpg

                                 お願い。餌は好きな物だけにして

by fuchaka | 2013-07-27 06:49 | 豊橋市総合動植物公園 | Comments(2)

トラ柄

b0023856_6542886.jpg

トラ柄ダブルです。
迷彩になってますか?


b0023856_6544717.jpg

と、いうわけで6年ぶりにマリンに会って来ました。

by fuchaka | 2013-07-26 06:54 | 豊橋市総合動植物公園 | Comments(2)

ずぶ濡れ

b0023856_18485644.jpg

のんほいパーク訪問の一番の楽しみは日本平動物園生まれの三つ子(スルガ、アオイ、マリン=静岡市の3つの区、駿河区、葵区、清水区が命名の由来です、でもマリンは苦しい命名でした)のうち成長して他園に移動してから会っていない最後の一頭マリンでした。でした、でした・・・。
でも雨が嫌いなのか深窓の令嬢状態。

b0023856_18545086.jpg

b0023856_1855547.jpg

ワラビーもびしょ濡れ、ゾウは泥遊び中。これはこれで楽しかったし、特にゾウは近所のタコ公園のタコの滑り台にそっくりで一人でほくそ笑んでいましたし。けど足元がダートなので靴も水没。

午後からは名古屋港水族館に逃避しました。続く。

by fuchaka | 2007-05-30 18:58 | 豊橋市総合動植物公園 | Comments(2)

もうちょっとホッキョクグマ

b0023856_1947151.jpg

のんほいパークではクッキー(♀)、チャッピー(♂)、キャンディー(♀)3頭展示されていました。
b0023856_19484222.jpg

遊んでいるのはクッキー&チャッピー。キャンディーは相性が今一だそうです。

ところでこの名前ってあの系統のオランウータンと同じ?。

by fuchaka | 2007-05-29 19:50 | 豊橋市総合動植物公園 | Comments(0)

ヤヨイさん

b0023856_19523090.jpg

b0023856_19524439.jpg

ラッコがいる動物園も珍しいですね。
ラッコは消化効率が低いため食べてすぐでるので海水がすぐ汚れるから大きな浄化設備がいるので気楽には飼育できない動物です。

最近バンクーバー水族館の手つなぎラッコでYouTubeの動画が評判ですが、のんほいパークのヤヨイさんは身を食べた後貝殻を飼育係さんに返します。受け取った飼育係さんの誇らしげな表情が素敵でした。
動画で撮影してアップすると受けるかも。

by fuchaka | 2007-05-28 19:59 | 豊橋市総合動植物公園 | Comments(4)

今月2度目の遠征

ブログを更新しないとまたどこかにいったなと思われるけどそのとおりです。
中部東海、関西の遠征してきました。
手始めは
b0023856_2046336.jpg

b0023856_20464852.jpg

b0023856_2047239.jpg

*1枚目と2,3枚目は別の時間帯の写真です。何回もダイブしてくれました。

ちなみに人の頭の位置に水面がありますが旭山の真似ではありません。こちらの方が先です。
他の園館も楽しいですよ。旭山も十分楽しいですが近くの動物園、水族館も楽しんでください。

by fuchaka | 2007-05-27 20:49 | 豊橋市総合動植物公園 | Comments(2)