「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:福岡市動植物園( 5 )

あーつかれたっと

b0023856_21464943.jpg

やっぱり動物撮っているほうが楽だな。

by fuchaka | 2008-03-08 21:47 | 福岡市動植物園 | Comments(0)

2月もおわり

もう1時間あまりで3月
3月といえば
「春眠暁を覚えず」

b0023856_22555340.jpg
眠い
b0023856_22561368.jpg
ねむい
b0023856_22564391.jpg
ネムイ

また明日ー
1枚目からメイ、カイ、シンギズ@tAMA(特別出演)

by fuchaka | 2008-02-29 22:58 | 福岡市動植物園 | Comments(2)

二日目後編

b0023856_715168.jpg

コロコロは95.7.2到津生まれのオス
b0023856_7171946.jpg

ずっと寝ていたサチは95.7.14安佐生まれのメス
b0023856_718866.jpg

この日は室内展示だったバンバン(オス)は徳山で92.6.27に生まれたそうです。
まっくろ~

b0023856_7191964.jpg

ビントロング親子
子供は5.28生まれの双子の一頭で、一頭はすでにカドニーに移動済みでこの個体も平川行きが決定しているそうです。

トラ舎の横がタヌキ、キツネ、アナグマとニホンの里山シリーズでその隣がビントロングでした。
ビントロングが一番よい香りでした。動物の匂いって良いな♪
そろにしても夜行性の動物達が昼行性に変わっているのかとっても元気に動くことったら。
ホンドギツネは警戒心がなかったのでとっても近くで見られました。
b0023856_726790.jpg

フレンドリーなタヌキさん~
b0023856_7263332.jpg

アナグマさんの表裏~

b0023856_72746.jpg


デッキブラシ使用前&使用後

福岡市動物園部分(植物園には行ってないので分かりません)は道路を挟んで斜面にあって旅の疲れも出て早めに出ました。
博多→東京を新幹線5時間移動の為体力を残したのでした。
博多駅と動物園はバスで移動したのですが行きと帰りは通り道が違うせいか行きは180円、帰りは220円時間も15分くらい余分に掛かりました。
まっ、大分の路線バスに比べると大分割安なので助かりましたけれど

さあ一度やってみたかった東海道山陽新幹線一気乗り!(物好きかも~)
よく調べなかったせいで今回も700系に乗れず500系。残念無念。。

by fuchaka | 2008-02-26 07:37 | 福岡市動植物園 | Comments(2)

2日目前編

豪華2部構成(笑)
二日目は博多に泊まって福岡市動植物園へ。
入り口の写真撮り忘れたっけ?見つからない・・・

b0023856_19451645.jpg

こちらは多摩と王子に引っ越したオラン達の留守宅

b0023856_19454031.jpg

ユキさん多摩で会えました。

*移動の記事についてはもっと綺麗な写真と移動日はこちらに詳細が
多摩の飼育係Kさんが記事が出ていると教えていただきました。
日本国内の移動でも大きな記事になるのですね。


b0023856_1946577.jpg

味のある顔でフレンドリーなフタコブラクダの佐武郎さん(前のコブは倒れてしまっています)は3月に 大島に行きます。

b0023856_19463269.jpg

アミメキリンのキーボーは豊橋生まれの5歳

保護飼育の本場で会いたかったツシマヤマネコ
b0023856_19474898.jpg

b0023856_1948213.jpg

上はNo.3オス(対馬の保護個体)と下がNo.10メス(2001福岡生まれ)(妊娠中?)
目つきが違う・・・ような気がする。

ツシマヤマネコは現在13頭が飼育されているそうです。

以上前編
後編はレッサーパンダとかビントロングとか予定してます。

by fuchaka | 2008-02-25 19:56 | 福岡市動植物園 | Comments(4)

ただいま!

旅目的のひとつ
b0023856_21351180.jpg

日本平生まれのアムールトラ「カイ君」
残念ながら出番はなく寝小屋でした。
幼いカイ

放飼場にいたのは
b0023856_21363831.jpg

ロシア生まれの「メイ」ちゃん(なんて名前つけるのだ!=メイはカイ、ケン3つ子の一頭ですでに亡くなってます)

日本平メイちゃん
でもおしゃま(死語?)で
プールの栓抜いてました。
b0023856_2139405.jpg

これはシズカと同じ行動♪

b0023856_21401682.jpg

こちらは上野生まれのマレーグマ「マチ」さん(左)
右側はのいちから来たサニーさん。
とても仲睦まじかったです。

旅行記は後日に・・・たぶん

by fuchaka | 2008-02-22 21:47 | 福岡市動植物園 | Comments(2)