カテゴリ:盛岡市動物公園( 4 )

地震お見舞い申し上げます

b0023856_6375888.jpg

b0023856_6381540.jpg

地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

by fuchaka | 2008-07-24 06:39 | 盛岡市動物公園 | Comments(0)

人それぞれ

b0023856_626818.jpg

位置について~よ~い。

b0023856_6264147.jpg

ドン!

ジャンプで一気に上を目指すものもいれば

b0023856_6274119.jpg

一歩一歩確実に歩くものもいる。

b0023856_6281356.jpg

ね、ピュータ。

by fuchaka | 2008-07-17 06:32 | 盛岡市動物公園 | Comments(0)

金曜恒例

酔っぱらいトーク
b0023856_22542935.jpg

時々動物園で「撮らないでよ」という視線が刺さります。
でもレンズを向けてしまうのですよね~。
一応「ゴメンね」と謝ってからシャッターを押すのですが、分かってくれているのは不明です。

シャッター音に敏感な動物は多いです。
むしろフラッシュより迷惑かも(禁句か?)
でもフラッシュを焚くということは同時にシャッター音もあるわけで二重苦よりはましかな?と自分勝手な言い訳です。
デジカメなのでメモリーカードが続くかぎりシャッターを押し続けるのは可能なのですが今まであれほどシャッターを押してきたのに最近色々なことを思いカメラを構えることがずいぶん少なくなったような気がします。
これって発展途上国に二酸化炭素放出削減を迫る先進国の理屈ですよね・・・・・。(迫っていません皆様動物園に行ってご自由にバシバシ撮ってください)(ただしフラッシュ禁止指定などのマナーは守ってください)
こんなこと言い出したのはきっと一時の気の迷いでこれからも動物達のご機嫌をうかがいながらも連写するだろうな~(反省無しかい)

引き続き勝手に応援中
「アメショっす!」
絶賛販売中!

by fuchaka | 2008-07-11 23:05 | 盛岡市動物公園 | Comments(0)

ひさしぶりのマオ

多摩生まれのアフリカゾウ「マオ」(♀6歳)に多摩で見てから2年ぶりに会いました。
大きくなったような気がしたけれど

b0023856_641273.jpg

b0023856_6414641.jpg

特大のたろう君(♂18歳)と比べると子象です。

たろう君
b0023856_642201.jpg

鼻もながいゾウ~。
お尻をくっつけて鼻でつっかえ棒してお休み中♪

掲示によればたろうは現在5500kgで成長ペースを考えると7500kgだったタマオの記録を超す可能性があるそうです。
将来の繁殖も含めて楽しみです。

by fuchaka | 2008-07-06 06:51 | 盛岡市動物公園 | Comments(4)