「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:那須どうぶつ王国( 4 )

カピバラの森

7月14日カピバラの森オープン初日です。
b0023856_673614.jpg

手前が人用足湯でガラスの向こうがカピバラの森
b0023856_683539.jpg

オープン前で人が入っていないのでカピバラたち走り回っています。
上のプールはカピバラの泳ぎが見られるようになっています。
b0023856_6103977.jpg


セレモニーを経てカピバラの森オープン

カピバラ14頭(だったけ?)とマーラ4頭の混合展示です。
b0023856_6112832.jpg

触られたくなければカピはプールに逃げれば良いけれどマーラの逃げ場がないので一工夫必要かも
b0023856_6144053.jpg

追いかけなければカピもマーラも馴れているので寛いでいます。
全体的に広くて東のカピバラの聖地になりゆるかも。



b0023856_6155558.jpg

前から興味があったマーラの尻尾触りました(^^)

by fuchaka | 2012-07-17 06:16 | 那須どうぶつ王国 | Comments(4)

再会その2

b0023856_6382483.jpg
b0023856_6383380.jpg
b0023856_6384286.jpg

このアザラシ会ったことあるかも・・・なんとなく思いました。

餌やりトークのとき「ショウタ君です」と紹介されて??
「・・・タ」って名前だから二見かも?・・・
そうこうしているうち同行した動物園ライター森由民さんがtwitterでつぶやいたらアザラシファンの方の「笑大!」という返事がありやっとあの笑大かと思い出しました。
いや懐かしい。そう思ってみると「なんで思い出さないんだよ」と笑大の目が訴えているように思えてしまう。




たぶんですが
b0023856_645427.jpg

二見シーパラダイス時代の笑大(笑)
2006年1月25日撮影

by fuchaka | 2012-07-16 06:47 | 那須どうぶつ王国 | Comments(2)

足湯

昨日オープンしたカピバラの森には外に足湯がありカピバラを愛でながら入ることが出来ます。
b0023856_6302341.jpg





b0023856_6304396.jpg

逆もあり

by fuchaka | 2012-07-15 06:31 | 那須どうぶつ王国 | Comments(4)

再会

b0023856_2154599.jpg

b0023856_21541954.jpg

ダイズと再会!
多摩生まれのダイズとアズキのお豆ちゃんズちなみにイノシシのクロマメと一緒だとトリオになります。

by fuchaka | 2012-07-14 21:58 | 那須どうぶつ王国 | Comments(4)