落ちました

現在のマイ@ユキヒョウin多摩動物公園
母、ミユキとじゃれていて落ちました。
しばし放心し遠く離れた水飲み場に行ってなかったことのように振る舞ってました。
撮影:Sep11.2004
b0023856_1926815.jpg
b0023856_19261795.jpg
b0023856_19263967.jpg
b0023856_19265187.jpg

by fuchaka | 2004-09-11 19:25 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ミュウ、マイ


ほぼ一週間後です。
1m位の台によじ登ったり、飛び降りたり子猫の時代ですね。
ミュウ、マイの見分けは右目の上の模様です。
繋がっているのが、ミュウ、山型に離れているのが、マイ。
今も変わっていないです。
が、こうして見比べると顔もずいぶん違いますね。
撮影:Aug11.2003
b0023856_821426.jpg

by fuchaka | 2004-09-11 08:20 | 多摩動物公園 | Comments(0)

センイチ


ネコさん好き必見!
センイチも公開初日から見ていますが、
大人っぽい表情ですね。
小さい彼は本当に可愛かったです。
今は大きくなっても可愛いですが(笑)
撮影:Jul19.2003 12:50
b0023856_2392973.jpg

by fuchaka | 2004-09-10 23:10 | 多摩動物公園 | Comments(3)

ミユキ、マイ、ミュウ


暫くは多摩動物公園で生まれたユキヒョウのマイ、ミュウの写真を公開日から順を追ってアップして行こうと思っています。
撮影 Aug.02.2003 AM11:30
b0023856_18471831.jpg

by fuchaka | 2004-09-10 18:45 | 多摩動物公園 | Comments(1)

アイドル「スミレちゃん」

b0023856_19575224.jpg

初めて投稿します。
写真掲示板のような感じで使えたらgoodです。
写真は多摩動物公園のチーターのメス「スミレ」です。
まだ1歳ちょいなので大人になっていない(性的に成熟していない)せいか、オスメスかまいなくちょっかいをだし広めの運動場を飛び回って遊ぶ姿がよく見られます。
最近の展示方式なのでチーターとの間に檻格子がないせいか「こっちに飛びかかって来そう」という声をよく聞きますが、その心配はないので安心して見に行ってください。動物園、水族館は展示生物がフィールドではどんな環境ですごしているのかを考えることから想像力を訓練するとても良い施設です。動物園、水族館に行こう!

by fuchaka | 2004-09-09 20:20 | 多摩動物公園 | Comments(15)