「ほっ」と。キャンペーン

サーファーカモちゃん


b0023856_8461876.jpg

NEWSでご存じかも知れませんが鴨川の浜に上陸している子供のゴマフアザラシの個体です。
b0023856_847212.jpg


More

by fuchaka | 2005-02-27 08:52 | 鴨川 | Comments(5)

シンギズとユキ


今年度の多摩動物公園のユキヒョウ舎はシンギズ君の血統が全国制覇するために存在しているようなものですね。
ユキヒョウを絶滅から遠ざける為にもこういう試しみは良いと思います。
多摩動物公園のユキヒョウ飼育状況
シンギズ(オス)、ミユキ、シリー、ユキ、マユ(メス)
b0023856_21232016.jpg

by fuchaka | 2005-02-24 21:23 | 多摩動物公園 | Comments(2)

もうすぐ1歳

3月4日生まれのゴールデンターキンの風華ちゃん先日母ホーラに先立たれたけど元気に暮らしています。
b0023856_2182350.jpg

by fuchaka | 2005-02-24 21:08 | 多摩動物公園 | Comments(2)

どうしているかな?

多摩動物公園から旅立ったユキヒョウのマイちゃん、今頃群馬サファリの新居でくつろいでいるでしょうか?新しい環境に早く慣れて飛び跳ねる姿を見せてくれることを祈っています。
b0023856_2020087.jpg

by fuchaka | 2005-02-23 20:21 | 多摩動物公園 | Comments(2)

誰のごはん?

どこかの動物の餌でしょうか?食パンくわえてます。
僕は東京都民ですがそれほどカラスやハトを憎めません。

b0023856_22302748.jpg

by fuchaka | 2005-02-21 22:31 | 多摩動物公園 | Comments(2)

写真無し

この冬は乗り切れないかも知れないと聞いていたのだけれど・・・
やはり、多摩動物公園で飼育されていたチーターのアヤメが亡くなりました。
東京都の広報↓
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/20f2l200.htm
合掌。

年をとってくるとネコ科は腎機能が悪化します。
飼い猫も10才を過ぎたら血液検査が必要。
検査料高いので財布はとても痛い。

by fuchaka | 2005-02-21 21:26 | 多摩動物公園 | Comments(2)

耳が

アムールトラのイチロー君、左耳を負傷して治療中です。
ある意味可愛い。
b0023856_19182950.jpg

by fuchaka | 2005-02-20 19:18 | 多摩動物公園 | Comments(3)

ごめんなさい~


b0023856_18574892.jpg

少し前から思っていたのだけど・・・
やはり、シンギズ君、ワニ顔です(爆)

今日はDVDで買っておいた「クジラの島の少女」を見ました。
太地で見た昔の近海捕鯨船とマウリの神事の舟がよく似ているのはなぜだろう?
命を大事に扱うのは同じだからだろうか?
さて、ポチたま見よっと。

by fuchaka | 2005-02-11 19:04 | 多摩動物公園 | Comments(4)

肉球色々~♪

これは多摩動物公園のユキヒョウ、マユ嬢。
肉球にも様々な色がありますね。
アップしませんが、うちのネコのキララはまだら肉球を持っています。
b0023856_20492445.jpg

まじめな話、この個体、マユがつり下がった牛の大腿骨に結構興味をしめしていたのはある意味意外。
写真は明日アップするかも、しないかも。

by fuchaka | 2005-02-10 20:52 | 多摩動物公園 | Comments(0)