<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちゃんと歯を磨こうね(笑)

今日は久しぶりにシンギズとシリーが同居していました。
仲が睦まじいのでシリーは今年は難しいかも知れませんが
来年こそはベイビーが見られると嬉しいです。

ところでシンギズは見ていて飽きません。
動いてくれるし寝ているところも可愛いし。
でも、牙がありません(笑)
これなら咬まれても大丈夫。(んな訳ない)
口中にもヒョウ紋があります。
b0023856_19193944.jpg

b0023856_19235757.jpg

by fuchaka | 2005-04-30 19:19 | 多摩動物公園 | Comments(0)

もう少し

話題のオランウータンタワー。
キューさん、上まで登りました。
前にぶら下がっているジュースをゲットするのも時間の問題(であってほしい)
b0023856_15511437.jpg

いかん、CCDにゴミがいっぱい(苦笑)

by fuchaka | 2005-04-30 15:50 | 多摩動物公園 | Comments(4)

まっててね

明日からの黄金週間、僕は大連休です。
どこにいくかといえばもちろん多摩動物公園へ(笑)
連休中の時間割はこちらを。
5月5日は開園記念日。無料ですよ♪
ゴールデンターキンの風華ちゃん。
待っててね。
b0023856_1916349.jpg

by fuchaka | 2005-04-28 19:15 | 多摩動物公園 | Comments(2)

GWに都内でお得。

ぐるっとパスが4月1日から今年も発売されています。
GWの博物館、動物園、水族館巡りにとてもお得です。

by fuchaka | 2005-04-27 22:22 | 番外 | Comments(0)

新オランウータン舎

b0023856_20192381.jpg

いよいよ明日、多摩動物公園の新しいオランウータンの施設がオープンします。
呼び物は世界最長級のロープで繋がったタワー。
果たして渡るのか?
尚、写真のポピー君は身長が足らず無理なので大人が出番予定。

by fuchaka | 2005-04-27 20:22 | 多摩動物公園 | Comments(0)

モモも・・・

王子動物園のNEWSによると国内では初の出産となるインドゾウのモモが25日に亡くなりました。
b0023856_19563887.jpg

画像は生後5ヶ月の時。
アジアゾウの出産は他の動物園の目標でもあったので関係者の方々はとても悔しく悲しいでしょう。
合掌。

by fuchaka | 2005-04-26 19:59 | 王子動物園 | Comments(3)

牙がなくたって

b0023856_23103150.jpg

舌はこんなに長いんだよ。

by fuchaka | 2005-04-24 23:09 | 多摩動物公園 | Comments(2)

真正面から

ゴールデンターキンの風華ちゃんに見つめらました。
久しぶりに会ったけどまだまだ幼いですね。
b0023856_7424223.jpg

by fuchaka | 2005-04-24 07:41 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ヨーロッパオオカミ

時々母モロがくわえて移動する姿が見られました。
でも微妙なところをくわえていたのでこの子はこの後草むらに放り投げられてしまいました・・・
b0023856_735552.jpg


このようにくわえたときは安定していました。
b0023856_7363216.jpg

オオカミは群れで暮らす動物ですが、猟をする心配がないとはいえ初産で5匹の子育ては大変そう。
オスのロボは暇そうでしたが(苦笑)

by fuchaka | 2005-04-24 07:38 | 多摩動物公園 | Comments(4)

パン食べてます

プレーリードッグを飼っているという方に会ったので
ふと、ネット検索したら専門のペット用品店もあるようで
ペットとして広く飼育されているようですね。
b0023856_7484975.jpg


群馬サファリパークのウォーキングサファリゾーンには
とても多くのプレーリードッグがいます。

by fuchaka | 2005-04-23 07:49 | 群馬サファリパーク | Comments(0)