<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おたる水族館

b0023856_19355972.jpg

おたる水族館に行ってきました。
この時は晴れていたのにこの後は雪になりました。
寒かった~。

暫くはおたる水族館シリーズ。
まず初めは「ネコザメ」
b0023856_19375485.jpg

こんな展示でした。
ちょっとびっくり(笑)
左下にちんまりしています。

まねっこしました

by fuchaka | 2005-11-30 19:40 | おたる水族館 | Comments(6)

クラカケアザラシ

うつりこみが激しく、ブレもあるけど珍しい個体なのでアップします。
b0023856_2114295.jpg

今年生まれで釧路動物園に保護されていてこのたびおたる水族館で飼育されることになったクラカケアザラシの子供です。
鞍模様があるのが分かってもらえたら嬉しいです。

by fuchaka | 2005-11-28 21:14 | おたる水族館 | Comments(2)

もう1枚

b0023856_21461286.jpg

重いレンズ持って行って良かったぁ!

by fuchaka | 2005-11-25 21:46 | 旭川市旭山動物園 | Comments(8)

ふわふわほかふか

b0023856_20275428.jpg

ホッキョクギツネです。
勝てません。可愛すぎます。ノックアウトされました。

by fuchaka | 2005-11-24 20:29 | 旭川市旭山動物園 | Comments(6)

さようなら、こんにちは。


28日に色の濃い方のメス、アーシャーが上野に帰ります。仲の良いヨーコがお別れの握手(鼻)。
b0023856_209175.jpg

僕は上野に行けば会えますね。

by fuchaka | 2005-11-21 20:09 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

ユニコーン


ケニアボンゴです。
b0023856_2062677.jpg

by fuchaka | 2005-11-21 20:06 | 横浜市金沢動物園 | Comments(4)

イナズマサーブ!(ふるっ)

再びシンギズ選手の登場です。
b0023856_744994.jpg

by fuchaka | 2005-11-20 07:45 | 多摩動物公園 | Comments(2)

Fence

こちら側とあちら側。動物園の動物はこちら側には来ない。
あちら側の動物を観察し写真を撮る。
大口径の望遠レンズを使えば境は見えない。
檻が見えない写真が尊ばれる。所詮は錯覚なのに。カメラまかせなのに。
次の動作を予測して動物の気持ちが分かったような気がする。
気のせいなのに。
最近動物園の動物の写真を撮っていても気が晴れません。
写真コンクールで浮かれていて周りが見えなくなり、結局は自分のことしか考えていないからと気が付きました。

by fuchaka | 2005-11-19 23:29 | Comments(2)

ユキヒョウのあな


以前補修された奥の放飼場の境の穴が再び開いていました。
当然シリーは覗き込む
b0023856_7453126.jpg

ミユキも向こうから
b0023856_7491022.jpg
ご対面~~
b0023856_749251.jpg
ガウガウしてました。

by fuchaka | 2005-11-19 07:49 | 多摩動物公園 | Comments(4)

アタックNO2

漁業用浮きを低くした効果は絶大です。
シリーさんも浮きと遊んでいました。
b0023856_20111598.jpg

その勢いを持続して地面に置いた浮きにもアタッーク!
b0023856_20113522.jpg

by fuchaka | 2005-11-17 20:11 | 多摩動物公園 | Comments(10)