「ほっ」と。キャンペーン

今年最後も動物園

30日まで営業している動物園に行ってきました。
にゃーと最初に迎えてくれたのはオス?ネコ。
b0023856_8295618.jpg

ユキヒョウのテツゾウはにんまりと笑って歓迎してくれましたが、
b0023856_833241.jpg

心の中では舌をだしているかも。
b0023856_833381.jpg

今年一年終わりです。
相変わらずレベルの低い政治状況にべーっと舌をだし
自分で考え行動しましょう。

by fuchaka | 2005-12-31 08:37 | 東武動物公園 | Comments(2)

おまけ付き

マユが走っています。
b0023856_20104434.jpg

背中を向けるとおんぶお化けが付いてきます。
b0023856_2073717.jpg

by fuchaka | 2005-12-29 20:07 | 多摩動物公園 | Comments(0)

やっぱ最高のネコ

シンギズ君アップだとネコだよ~。
b0023856_94482.jpg

久しぶりにガラス放飼場にシンギズ君が入っていました。
一緒に遊べないけど間近でゆっくり観察出来るので楽しいです。

by fuchaka | 2005-12-29 09:51 | 多摩動物公園 | Comments(0)

珍しいことに

餌の時間ではないのにツチブタ君(?)が表に出てきました。
b0023856_9275730.jpg

鼻をぷにゅっと押したいな~。
b0023856_9283473.jpg

by fuchaka | 2005-12-29 09:29 | 上野動物園 | Comments(4)

怖いケーキ

シリウスつながりで上野のタテガミオオカミ君
クリスマスケーキをもらいました。
b0023856_9234654.jpg

間の赤いのは馬肉、トッピングはイチゴではなく鶏頭。栄養満点。
b0023856_9352051.jpg

by fuchaka | 2005-12-29 09:26 | 上野動物園 | Comments(4)

好きな顔発見

こんな顔します。
b0023856_20113096.jpg

b0023856_20114499.jpg

こういう顔も可愛いね
b0023856_2012980.jpg

全てアクバルかシリウスです。
個体名はこの写真を見て判断してください。
右目の上の模様で判断しているのでこの角度だと実はよくわかりません~。
b0023856_2015539.jpg

二階がシリウス、一階がアクバルです。

by fuchaka | 2005-12-27 20:16 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ホワイトクリスマス

b0023856_20125439.jpg

多摩動物公園では午前中雪が降りました。

動物の子供達にも野良猫、野良犬にもサンタさんが来ますように!

by fuchaka | 2005-12-24 20:14 | 多摩動物公園 | Comments(4)

高みの見物

風太君ブームからレッサーパンダブームが到来した今年、
来年はどんな動物が脚光を浴びるかな?
b0023856_1957377.jpg

家のネコのことはこれで一段落。
また動物園の記事に戻ります。

by fuchaka | 2005-12-21 19:58 | 多摩動物公園 | Comments(2)

予後

お見舞いのコメントをいただきましてありがとうございます。
抜糸はまだですがシロは大分元気になってきました。
術後のお腹はこんな感じです。
b0023856_22124258.jpg


多摩情報。
生まれて初めて牛の大腿骨を見て及び腰の(左から)「アク(バル)」と「シリ(ウス)」。
b0023856_2220253.jpg

でも食べ物だと知ると2階建てでかじりついていました。
b0023856_22223521.jpg

食べ物に執着するのはアク(バル)だそうですが、
身がなくなった骨をいつまでもしゃぶっていたのはやはりアク(バル)・・・。
実はおびえている子供達を尻目に「マユ」は全て身をかじりつくした後で子供達をエスコートして骨が食べ物だと教えました。
なかなか現代っ子な母親「マユ」ですね。

by fuchaka | 2005-12-20 22:27 | 番外 | Comments(9)

シロ退院。


仮退院から本日正式退院の許可が出ました。
今後は通院治療ということになります。
b0023856_21432429.jpg

鼻から変な管がはえてますが気にしないように・・・。

今日、そんなことで(?)多摩に行ってきました。
さてこの子は誰でしょう?
b0023856_21445691.jpg


更新もあんまりしないブログですが今後もこんな調子でいきます。
たまには見に来ていただくと嬉しいです。

ところで今日多摩に行ったのは市民ZOOネットワークのエンリッチメント大賞を飼育担当者部門と飼育施設部門を多摩動物公園が受賞されたので直接おめでとうと言いたかったので。
特にユキヒョウ担当者が受賞されたのはユキヒョウファンとしてはとても嬉しいです。

おまけ。今日のユキヒョウ放飼場スケジュール。
朝:左放飼場(ユキ親子)右放飼場(シンギズ&シリー)
午後2時半位:左(ミユキ)右(マユ親子)
と10頭全てと会えました!
相変わらず運動不足&オーバーワークにならないようなきめ細かい配慮をキーパーさんがなさっています。
ユキヒョウに変わりましてお礼を言います(笑)。
尚、オランウータンのスカイウォークは寒さのためお休み中です。

by fuchaka | 2005-12-16 21:54 | 番外 | Comments(4)