「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

海獣補給


最近海獣関連では、鳥羽、二見しか行っていないので海獣不足になりました。
以前はサンシャインで補給していたんだけど。
御同病相憐れむ方にアザラシいっぱいをどうぞ。
b0023856_20512580.jpg
b0023856_20514840.jpg

by fuchaka | 2006-02-28 20:52 | オホーツクとっかりセンター | Comments(6)

スピカの斑紋

幼い時は点だったところが分離してコになりました。
b0023856_19263667.jpg

このようにユキヒョウの斑紋は成長と共に広がっていきます。

by fuchaka | 2006-02-27 19:27 | 多摩動物公園 | Comments(5)

雨だし

b0023856_12411251.jpg

老境に近いシリー嬢はこんなに元気なのに
動物園に行くこともかなわず、近くの水族館でも行くかなと思いながら二度寝したらこんな時間になりました。
買い物にでも出ますかな。

ところで朝日新聞こんなネタが載ってます。
ハッチはTVに良く登場するのでご存じの方も多いでしょう。
アカカンガルーっていっぱいいるからお嫁さんもきっと早く見つかることでしょう。
結納金もついてるし(笑)

by fuchaka | 2006-02-26 12:46 | 多摩動物公園 | Comments(4)

サヨです

b0023856_751060.jpg
昨年末(12/22)生まれのアミメキリンの仔。
朝、放飼場に出ていたと聞いてユキヒョウ舎前から駆けつけたのですが、なにせ反対側。
着いたときにはすでに室内に戻っていました。残念。
角がまだ繋がっている感じが可愛いです。
ちょっと足にトラブルが生じたようですが元気に育てよ!

by fuchaka | 2006-02-26 07:52 | 多摩動物公園 | Comments(4)

寂しいよね

b0023856_19221562.jpg

親子別居がはじまりアクバルとシリウスは寂しそう。
2人一緒もいつまでか・・・。

いつかはシンギズのような立派な 「ネコ」 「ユキヒョウ」 になるのだぞ!
b0023856_19244862.jpg

by fuchaka | 2006-02-25 19:25 | 多摩動物公園 | Comments(5)

おやじだし~

b0023856_1916873.jpg

3度ほど風邪をひきなおしました。
16日のシャチのシンポジュームも行きたかったけど体調が不安定だった。
けれど鴨川シーワールドでシャチが生まれたのでこっち行って憂さ晴らししよっと。

と、いうわけで家にいるときはこんなかっこしてTV三昧。

時々運動

by fuchaka | 2006-02-25 19:21 | 多摩動物公園 | Comments(2)

明日はネコの日

b0023856_21531043.jpg

2.22(にゃん・にゃん・にゃん)

by fuchaka | 2006-02-21 21:53 | 多摩動物公園 | Comments(2)

お笑いコンビ

「アっくん、シリくん」骨に向かってジャンプ!
b0023856_2143339.jpg

後ろで間抜け顔で見ています(笑)
相変わらずこんな写真ばかり狙ってます。

by fuchaka | 2006-02-20 21:06 | 多摩動物公園 | Comments(2)

昨日の多摩

b0023856_210278.jpg

シンギズ君とユキちゃんのペアリング。
挨拶はしますが、まだまだこれから。
バックヤードでは子供達がママを求めて泣いていました。
鳥のような甲高い独特の鳴き声。
ユキヒョウは多彩な声を持っています。

by fuchaka | 2006-02-20 21:03 | 多摩動物公園 | Comments(0)

証明写真

b0023856_9153889.jpg

アミメキリンさん。
こういう顔の人っているよね(いないって)。
バックが空だとローパスにゴミが付いているのがわかり怖いです。

by fuchaka | 2006-02-19 09:17 | 浜松市動物園 | Comments(4)