<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

命の源

b0023856_18121022.jpg

シンギズ今年も頑張れよ!

アクバル、シリウスのマユの双子、エニフ、スピカ&カーフはユキの三つ子達。
去年からずっと多摩に通ったのはこの仔達に会うためです。
アクバル以外の仔達もきっと散らばるのでしょう。
そんな楽しみが出来たのはシンギズが頑張ったから。
もちろん飼育員さんの努力のたまものですが、それはおいといて(笑)

by fuchaka | 2006-03-31 18:19 | 多摩動物公園 | Comments(4)

札幌のみなさんよろしく!

b0023856_1927249.jpg

アクバル無事到着したかなぁ・・・

公開されたら会いに行くぞおおお!
そして・・・ホッキョクグマやはり生まれていたのですね。
円山動物園の公式HPに可愛い写真がアップされています。
釧路動物園に移動したツヨシ君の弟になります。
ますます行きたくなってきた。

by fuchaka | 2006-03-30 19:32 | 多摩動物公園 | Comments(7)

いよいよ


明日旅立ちですね。
b0023856_1982791.jpg
b0023856_1984365.jpg
b0023856_1985918.jpg

アクバル今日はどうだったのかな~。
よい旅になることを祈ってます。
画像はアクバル、シリウス混ざっています。
28日撮影。

by fuchaka | 2006-03-29 19:10 | 多摩動物公園 | Comments(2)

板を新しく

○ちゃん嫌いなんだけど用語知らないので
b0023856_2147410.jpg

by fuchaka | 2006-03-28 21:47 | 多摩動物公園 | Comments(0)

後1日

水曜が定休日なので今日最後だと意気込んでアクバルに会いに行ってきました。
が、公式HPによれば明日も春休み特別開園日。アクバルが「木曜日」に移動と発表になったとき気が付けばよかった・・・。
b0023856_1993775.jpg
b0023856_19101111.jpg

b0023856_19104778.jpg


隣の放飼場も目が離せないのに~

by fuchaka | 2006-03-28 19:12 | 多摩動物公園 | Comments(6)

カウントダウン

b0023856_2116811.jpg
b0023856_21162119.jpg
b0023856_21163027.jpg

木曜日には旅立ちですね。

by fuchaka | 2006-03-27 21:17 | 多摩動物公園 | Comments(0)

今日のアクバル、シリウスもいるよ。


b0023856_19212736.jpg
b0023856_19214361.jpg

アクバル君、谷を飛びました!素晴らしいジャンプでした。しっぽに余裕が見えます。

シリウス君の飛び姿もかっこいいです。
b0023856_19232362.jpg

2頭の遊びから飛ぶ動作に移っていくので1頭になったら暫くはこんなところはおあずけになりそうです。
ちなみに大人のシンギズは一人でも遊びます。だからいずれは大丈夫。
b0023856_20292175.jpg

シンギズのジャンプで谷の全体像をみてください。

by fuchaka | 2006-03-26 19:27 | 多摩動物公園 | Comments(6)

2005年9月のアクバル

b0023856_8415545.jpg
b0023856_8413164.jpg
b0023856_8414458.jpg

3ヶ月のころです。
小さかった~。

ところで勘違い。ミュウも同じ時期、生後10ヶ月で移動していました。

by fuchaka | 2006-03-26 08:49 | 多摩動物公園 | Comments(6)

大人へ

b0023856_2044625.jpg

下がアクバルです。
シリウスがマウント(交尾の姿勢)をしています。
ずっとアクバルが上だったのにシリウスも成長して来た証拠ですね。
安心してアクバルは旅立てると思います。
そんな表情に見えてしまうのです。

by fuchaka | 2006-03-24 20:46 | 多摩動物公園 | Comments(2)