「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

暖かかった一日

b0023856_2125485.jpg
今日は家でゆっくりまったりするにはもったいない陽気でしたね。
動物園はさぞや混んだことでしょう。
僕はリュウキュウイノシシさんのようにまったり。
昼から起き出し夕方野外のLiveを楽しんで来ました。
外で聞く音楽は
b0023856_21291815.jpg

ウグイスさんの歌う歌のように心地よかった。

b0023856_21303879.jpg

フェネックさんのように耳を傾けて幸せな1日でした。

ちょっといつもと違うトーンで写真をアップいたしました。
出演動物はいずれも井の頭自然文化園の方々。

by fuchaka | 2006-04-30 21:32 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

猫だけど

b0023856_20502413.jpg
b0023856_20503793.jpg
b0023856_20505192.jpg

普通じゃない。
その心は。アムールヤマネコ。
耳の後ろに白斑あります。
でも可愛いニャ

天気はいまいちだったけど今日は東京都の動物園無料開園日。
井の頭公園に用があったので(どんな用じゃ?)自然文化園に行ってきました。
短い時間ながらカモシカの赤ちゃんが生まれていたりアジアゾウはな子さん58歳でまぁ元気だったりとTopicsいっぱいなのにやはりネコ舎に吸い寄せられました。

by fuchaka | 2006-04-29 20:57 | 井の頭自然文化園 | Comments(4)

光を感じて

b0023856_7552875.jpg

昨日のヨーロッパオオカミです。
生後11日目。薄目が開いているようです。
オオカミ舎の滞在時間が短く昨日目撃出来たのはこの1頭だけでした。

by fuchaka | 2006-04-29 07:58 | 多摩動物公園 | Comments(2)

訃報


鴨川シーワールドのシャチの4姉妹の3番目サラがなくなりました。
2003年5月31日生まれでした。1週間後に会っているので悲しいです。
詳細は鴨川シーワールドのHPをご覧ください。園内トピックスに記事があります。

b0023856_765218.jpg

撮影は2003年6月7日。はっきりとヘソの緒と胎児しわが分かります。

by fuchaka | 2006-04-29 07:09 | 鴨川シーワールド | Comments(2)

ユキヒョウ悲哀



今日は多摩でした。



b0023856_0572486.jpg

ユキを触っている場面

b0023856_0574030.jpg

人よけ柵に上りユキヒョウの気を引こうとフェンスをゆする場面。
両方は違う時間帯です。従って関わっている人も違います。

尚、お年寄り単独の行いでしたが、
餌を与えている写真はありません。
さすがに怒りに震え写真を撮ることは出来ませんでした。


最悪なマナーを目撃した一日でした。
もっとも悪いのはユキヒョウに餌(ソーセージ)を与える年寄り。
みんな注意しても平気。
年寄りの他は団体で入園しているので学校が分かるのに。
もちろん園側に通報済みです。
あまりにショックでコメントもろもろ後日。

あ、シリウスは餌を食べるようになったそうです。
AWSに行かれた方のレポート期待。

by fuchaka | 2006-04-29 01:04 | 多摩動物公園 | Comments(8)

あぉーーー

b0023856_20292385.jpg

うっぷん溜まるとロボのように遠吠えしたくなるときがあります。
そんなときは車の中で大声で歌います(笑)

by fuchaka | 2006-04-25 20:31 | 多摩動物公園 | Comments(3)

ウミちゃぁーーーん!

b0023856_22134058.jpg

ヤブイヌはシッポが可愛いです♪

ところでズーラシアでとても可愛いやつを見つけました。
b0023856_22145651.jpg

人工飼育のウミネコ「ウミちゃん」呼ぶと来ます♪

by fuchaka | 2006-04-24 22:15 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(1)

黒かったです


4/17日生まれのオオカミを撮影しようとほぼ1日粘りました。
b0023856_19321714.jpg
b0023856_19322720.jpg
b0023856_19323637.jpg


エニフは今日も泣いてました・・・。
b0023856_19342092.jpg

でも大丈夫。君のことを良く知る飼育員さんがみているよ。

by fuchaka | 2006-04-23 19:40 | Comments(4)

掃除しろよ

b0023856_7224222.jpg
b0023856_7233296.jpg
b0023856_7232073.jpg


ゴミだらけの真ん中にキララ様が鎮座なさいました。
きっと片付けなさいとのご忠告なのでしょう(^^;
シロの回りもゴミだらけ~。
ふっちゃんは場所が良かった(笑)

by fuchaka | 2006-04-23 07:30 | 番外 | Comments(6)

とうとう一人に

b0023856_22545761.jpg
b0023856_2255833.jpg

ユキヒョウの仔供達はみんな旅立ちエニフ一人になりました。
ずっと泣いてたけど目に力があり大丈夫そう。
ところで飼育員さんに教えていただいたのですが
犬歯が永久歯と乳歯で2重になっています。
牙8本で強そう~。

父はシッポが~~(しつこい)
b0023856_22584920.jpg


追伸、ヨーロッパオオカミの赤ちゃんは母モロがくわえて巣穴を移動したらしいですが
僕は見られませんでした。
くやしいから明日リベンジ~。

by fuchaka | 2006-04-22 23:00 | 多摩動物公園 | Comments(2)