「ほっ」と。キャンペーン

朝4時起こすやつら

b0023856_19485855.jpg

つんつんヒゲ攻撃。とりあえず目は覚まします。

b0023856_19494753.jpg

コッコッコッ、どんなに眠くても「ゲー」の前に一発で目が冴えます。
というか反射神経です。人間の野生の血かも(笑)
シロは3週に一度の医者通いの直後なので目が怒ってます(苦笑)

両方ともMFの古いレンズを引っ張り出して撮りました。ボケミが綺麗。

アップする写真を楽しもうと掲載サイズを上げました。
それに伴いページが重くなるので記事数を減らし(サイズ変更用)編集ソフトをフォトショップからペイントショップへ替えました。
まだ大丈夫ですよね。折角高解像度のデジカメにしたし可能ならもう少しサイズを大きくしたいと思っています。
このブログの一番のファンは自分なので見たときもっと楽しいと思えるように変えていきたいなっと。

by fuchaka | 2006-06-30 20:02 | うち | Comments(4)

一枚目

b0023856_21312495.jpg

カメラ新調しました。
感度上げてのノイズのチェックを兼ねて記念すべき一枚目。

また無駄遣いしてと猫の目が語っているようでこわい。

by fuchaka | 2006-06-29 21:33 | うち | Comments(5)

ガンバレー!!

b0023856_19512738.jpg

ハンドウイルカワールドカップ。
トレーナーさん達のユニホーム姿がむなしい・・・。
でもワールドカップはこれからが本番。
格闘技のような体格とプレーに寝不足になってます。

by fuchaka | 2006-06-28 19:54 | 神戸市立須磨海浜水族園 | Comments(0)

餌くれー!

b0023856_2142143.jpg

日曜日のキーパーズトークという催しでユキヒョウの飼育員さんがお話されました。
マユに鶏頭や馬肉をあげながらユキヒョウの特徴を分かりやすく説明するイベント。
待ちきれず「ご飯ちょうだい!」なマユでした。

マユが一番食い意地が張っているそうですがその片鱗が見えます。

by fuchaka | 2006-06-27 21:08 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ご飯にかこまれて

b0023856_19391199.jpg

幸せそうに目を閉じているシタツンガさん。
でもお尻の毛がつんつん。なぜ?

放飼場が改装中でした。完成すると同じ目線で見られるそうです。


王子編もね。

by fuchaka | 2006-06-26 19:41 | 王子動物園 | Comments(0)

ごろ寝マット

b0023856_19155344.jpg

通販で買ったの?シンちゃん。

アタックしたりびりびりに咬み破って遊ぶ為に地面に置いてあったダンボール箱が気がついたら台の上で綺麗に広げられてしかも枕を作ってシンギズが寝ていました。
普段は午後3時半頃までは動かないことが多いので油断して見ていなかったです。
過程が見たかったー!残念。

老眼鏡は要らないの?

by fuchaka | 2006-06-26 19:22 | 多摩動物公園 | Comments(4)

決めのポーズ

b0023856_19162317.jpg

今日も多摩のユキヒョウに頑張ってもらいましょう!
シンギズの決めっ!のポーズ。

回りから「おぉーー!!」と喚声が上がりました。
シッポ立派でしょ。

・・神戸編はあんまり写真撮ってないので多摩の間にぼちぼちぼちぼち・・・

by fuchaka | 2006-06-24 19:19 | 多摩動物公園 | Comments(6)

ねこ~

b0023856_6552629.jpg

先週の旅行の写真をぼちぼちとアップしていこうかと。
新しいもの好きなので開港間もない神戸空港に降り立ち、ポートライナーに乗り三宮に出てから須磨水族館に行きました。

でJR須磨駅前のお店猫が可愛かったです(笑)
b0023856_713646.jpg

by fuchaka | 2006-06-24 07:01 | 神戸市立須磨海浜水族園 | Comments(0)

疲れ気味

b0023856_19561146.jpg

b0023856_2005013.jpg
b0023856_201915.jpg

旅疲れが取れませぬ。
旅行の写真チェックもまだなので通常の多摩バージョンに。
ユキちゃんの華麗なジャンプ。
これは初めて撮ったかも。

by fuchaka | 2006-06-21 20:02 | 多摩動物公園 | Comments(6)

タンタン

b0023856_19264733.jpg

やっぱ行ったら撮らないと失礼ですね。
神戸市王子動物園といえばジャイアントパンダです。
これはメスの旦旦(タンタン)、1995年9月16日生まれ。
元気にお食事中。マナーは今一かも(笑)。
どうしてこんな造形になるのでしょうか。
あまりに可愛くって見ていて飽きなかったです。

by fuchaka | 2006-06-20 19:31 | 王子動物園 | Comments(2)