「ほっ」と。キャンペーン

多摩挟み

ただいまマイクのテスト中~
b0023856_1912348.jpg


以下、ヴァルデマール、シリー、シンギズ(秋ヴァージョン)
b0023856_19122052.jpg

b0023856_19123375.jpg

b0023856_191244100.jpg

by fuchaka | 2006-11-30 19:13 | 多摩動物公園 | Comments(2)

綺麗な子

b0023856_207132.jpg

というのが第一印象でしたが相変わらず綺麗でした。=リーベちゃん

b0023856_2075497.jpg

画像をいじるのは面倒くさいので色の違いはご容赦ください。
それにしても名前が・・・。
ドイツから来たアムールトラのメスの愛称(募集した)がアイ(愛=Love?)。
同じくドイツから来た(生まれはポーランドだけど)この子(も募集した)もリーベ(Liebe=Love=愛=アイ?)

by fuchaka | 2006-11-29 20:14 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

復活!

b0023856_19534155.jpg
キナコちゃんとっても元気そうでした。
b0023856_19535922.jpg

もちろん追いかけっこして頂きました。
b0023856_19541647.jpg

by fuchaka | 2006-11-28 19:55 | 札幌市円山動物園 | Comments(4)

追悼

b0023856_1842283.jpg

外で初めて見たイチローです。(2004/10/23)
可愛くないとかぼーっとしているとか色々思ったことが思い出です。

正式な発表はこちらです。

秘蔵写真など

by fuchaka | 2006-11-27 18:52 | 多摩動物公園 | Comments(9)

ピリカはバレーボールを応援します。

b0023856_74289.jpg

いくわよ~!

b0023856_745410.jpg

ソーレッ!

b0023856_752397.jpg


b0023856_754885.jpg

回転レシーブッ!!(それは違うと思う)

*注 ピリカはオスです。ちなみに好物はハクサイだそうです。だといって菜食主義ではありません。(某TV局の回し者でもありません(笑))

by fuchaka | 2006-11-25 07:09 | 札幌市円山動物園 | Comments(6)

安心しました!

b0023856_1983774.jpg

b0023856_1985343.jpg

b0023856_199137.jpg

寒くなってあの元気なアクバルが帰ってきました!
柵のあっちとこっちで追いかけっこして遊んできました♪
目にも力を感じます。
ノーファインダーでカメラを下げて撮ってます。なので目線は上です。
室内でリーベちゃんに柵越しでモーションかけていましたし~。

この間はシンギズとも♪

by fuchaka | 2006-11-24 19:15 | 札幌市円山動物園 | Comments(3)

マスクメロン

b0023856_18351320.jpg

アミアミの影がユキヒョウ「ヒサオ」さんの顔をまるでマスクメロンのようにしてしまいました。

多摩で「ユキヒョウ」クッションやコースターを売り出したのですがヒサオと同じ鼻の横にキズがあるのでヒサオかと思ったけど模様が違いました。コースターなどの写真はどのユキヒョウなのか謎だ・・・。

by fuchaka | 2006-11-21 18:53 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(8)

本領発揮か

b0023856_19372176.jpg

北の国(フィンランド)から来日したヴァルデマール大王さま。
環境になれて寒くなって放飼場を飛び回っています。
ゴロンもしてます。
今後が楽しみです。

・・・背中の冬毛が生え替わらないうちに冬毛が生える時期になりもこもこになるのじゃないかと密かに期待してます。

by fuchaka | 2006-11-20 19:40 | 多摩動物公園 | Comments(2)

秋のおんな

b0023856_11124580.jpg

シリーさんのポージング。

by fuchaka | 2006-11-19 11:15 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ラーテルさんこんにちは

b0023856_9395425.jpg

ひたすら下の段から砂を上の段に運び上げていました。
東山で身近に見られますが日本ではとても珍しい動物ですね。

b0023856_9421441.jpg

ボンゴさんも珍しいんですよ。
3頭展示されていましたがなにがあったのか角がちゃんとそろっているのはこの個体だけでした。

by fuchaka | 2006-11-19 09:43 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(0)