<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

b0023856_22303859.jpg


飲み過ぎなければ2日から動物園にGo!の予定です。
近いうちに雪降ると良いな~。
今年もよろしく!!!
<編集済み>

by fuchaka | 2006-12-31 22:44 | Comments(13)

ネコマリモ

b0023856_19251195.jpg

今日は年越し蕎麦と休み中に読む本の調達だけで後は家でゆっくり。
昼間のキララはあまり写真を撮ってないけど今日は見事にまん丸でどこが頭でシッポやら。
思わずゲキシャ。

by fuchaka | 2006-12-31 19:29 | うち | Comments(2)

動物園最終日

30日まで営業している東武動物公園にいってきました。
今年の動物園の締めです。
やっとやっと日本平動物園から移動したヒメ(多摩のミユキの妹)に東武で会えました。
b0023856_1947404.jpg

でも本人は知らんぷり(当たり前)。

レッサーパンダ親子は元気いっぱい、疲れると母親のチヒロが植え込みに隠れて子供達(彩、陸)の遊んで攻撃を避けていたのは苦労が思いやられ母は大変なんだなとあらためて思いました。
b0023856_19502017.jpg


最後は幸運を呼ぶといわれている(と思いたい)ホワイトタイガー、リュウ君
b0023856_19512568.jpg


よいお年をお迎えください。

明日も写真アップするかも・・・。

by fuchaka | 2006-12-30 19:52 | 東武動物公園 | Comments(4)

最終日なのに

b0023856_20405723.jpg

多摩の今年の最終営業日に行って来ました。多摩の顔といえばシンギズ。
なのに・・・シンちゃんの顔のデッサンが崩れてしまってるーー(笑)

他のネコ科達
b0023856_20434421.jpg

ポール君、大分落ち着きが出てきましたね。

b0023856_2044236.jpg

おてんばシズカちゃん、一昨日の大雨でプールが泥水で埋まっているのが楽しいのかじゃぶじゃぶ入って泥だらけ~

多摩動物公園の皆様、動物達、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。特にシンちゃん。

本当はシンちゃん可愛いよ♪

by fuchaka | 2006-12-28 20:47 | 多摩動物公園 | Comments(4)

放し飼い~

b0023856_19244579.jpg

路上でマーラが哺乳しているのです。

b0023856_19252436.jpg

ほぼ路上でオオカンガルーが自己紹介しているし~

b0023856_19261025.jpg

ロウバシガンが案内板見ているし~

by fuchaka | 2006-12-26 19:26 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(3)

幸せな一瞬がありますように

b0023856_19155966.jpg


動物達がひとときでも安心して満ち足りて寝ることが出来ますように。
自分は無宗教ですが今日は神様に祈ります。
そして、動物園や水族館の動物達いつも写真を撮らせてくれてありがとう!
その場所にいつでもいてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

by fuchaka | 2006-12-24 19:18 | Comments(0)

元気そう。

b0023856_18245393.jpg

b0023856_1825682.jpg

ヤヨイママの子です。
とても活発な子になりそうな気がします。

by fuchaka | 2006-12-24 18:26 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(6)

ぺっちゃんこ

b0023856_9373057.jpg

オーストラリアガマグチヨタカ。
夜行性なので動きませんでしたが身体全体つぶれててて面白いです。

by fuchaka | 2006-12-24 09:44 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

すみおさん

b0023856_7295950.jpg
須坂市動物園日記
に哀しいお知らせがありました。
すみおさん、お疲れさまでした。合掌。

by fuchaka | 2006-12-23 07:31 | 須坂市動物園 | Comments(4)

チャッピーおめでとう♪

嬉しい知らせがありました♪
オランウータンのチャッピーさんが10日に無事女の子を出産、母子供に元気だそうです。

b0023856_20575887.jpg

出産7時間前のチャッピーさん。
ちゃんと放飼場でお仕事してました~。

この時息子のポピーはまもなくお兄さんになるのにちょっかいをだしたお客さんにちょっといらいら。
b0023856_2102523.jpg

優しい兄になるのだぞ!

by fuchaka | 2006-12-21 21:01 | 多摩動物公園 | Comments(4)