「ほっ」と。キャンペーン

ミンピーです

b0023856_2117045.jpg

ぽわぽわの産毛がかわいいのです。

ばーちゃん(ジプシーさん)は
b0023856_21174516.jpg

雑誌に夢中。
ちゃんとページをめくりながら見ています。
(知能の高さを分かってください)
人間と動物なんてさほど変わらないのです。
人間だけが特別だなんてことはありません。
こんな時、動物園ってなんだろう?って考えます。
逆説的ですが考えさせてくれるから動物園って良いですね。

by fuchaka | 2007-01-31 21:20 | 多摩動物公園 | Comments(2)

今日のにゃんこ1/31

b0023856_21151339.jpg

b0023856_21152662.jpg

相変わらず元気なふっちゃかです。

キララは・・・まんまる
b0023856_21161129.jpg

by fuchaka | 2007-01-31 21:16 | ねこ | Comments(0)

今日のにゃんこ

b0023856_20421644.jpg

手にやる気がみなぎっていました。
それにしてもヒゲ長すぎない?そんなに横幅ないでしょ、やせっぽちのくせして(うらやましい)

by fuchaka | 2007-01-30 20:42 | ねこ | Comments(0)

風華と鶯姫

b0023856_20393016.jpg

2週間ほど前?の大雨ですっかり白くなったゴールデンターキンのメス達。
いつの間にか鶯姫の角がとっても成長していました。
一年先輩の風華より長いです。

by fuchaka | 2007-01-30 20:41 | 多摩動物公園 | Comments(0)

花子さん

↓で雪猫さんが紹介されていますが、札幌円山動物園の花子さん(アジアゾウ)が昨日亡くなりました。
記事から、死因は転倒に起因するものと推測されます。
キリンもそうですが大きな草食動物は転倒はとても危険なことなんですね。
写真は昨年11月22日撮影です。
b0023856_21104250.jpg

この時はとても元気そうだったのですがまともな写真撮ってなくって悔やまれます。

by fuchaka | 2007-01-29 21:12 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

マユ対アヒルちゃん


久しぶりに動画です。マユの発情?
マユvsアヒルちゃんはマユの勝ち!ですね・・・

by fuchaka | 2007-01-27 21:25 | 多摩動物公園 | Comments(4)

伊豆に恐竜出現!

b0023856_1944283.jpg


ガオー!  ってクロカンガルーですよ。
ワタシは。
b0023856_1955261.jpg

この角度でも恐竜のようです。

こっちにも恐竜が・・・
b0023856_1963568.jpg

(温室の入り口)

by fuchaka | 2007-01-26 19:07 | 伊豆シャボテン公園 | Comments(6)

よだ

b0023856_214748.jpg

こんな絵になるシンギズですが・・・

よだれが凄い・・・(下が証拠写真)
b0023856_2145316.jpg


b0023856_215442.jpg

牙がないからしょうがないか。
でも大好きです(フォロー)

by fuchaka | 2007-01-25 21:07 | 多摩動物公園 | Comments(0)

仲良し

b0023856_2031169.jpg

ご挨拶も出来ます。
b0023856_2034018.jpg

まだまだ元気なハシビロコウのビル君です。
b0023856_204725.jpg

by fuchaka | 2007-01-24 20:04 | 伊豆シャボテン公園 | Comments(2)

いい湯だな~♪

b0023856_19225932.jpg

お湯入れが始まるとカピバラ一家が入りに来ます。
b0023856_19242261.jpg

この日は比較的暖かだったのですがカピバラ一家の母は毛が薄いので寒いからか
思い切り湯の正面からあたってます。

そして・・・ゆでカピバラのできあがり。
b0023856_19262695.jpg

真っ赤です~。

by fuchaka | 2007-01-23 19:26 | 伊豆シャボテン公園 | Comments(2)