「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エミューです!

b0023856_2026558.jpg

本人が言っているのだから間違いない!

1週間ほど前行ってきました。
天気が微妙でした・・・

by fuchaka | 2007-04-30 20:27 | 富士サファリパーク | Comments(4)

微妙な気分

               今日一日微妙に気分が乗りません。

        ので微妙なじゃれ方をするシンギズさんの組み写真。

b0023856_21154341.jpg

b0023856_2116266.jpg

b0023856_2116767.jpg


       さて明日は気分乗るでしょうか?仏滅なんですけどね(笑)

by fuchaka | 2007-04-29 21:27 | 多摩動物公園 | Comments(0)

雷雨の後で

      晴れのち雨の予報が当たり午後3時前から1時間の激しい雷雨がありました。
   4時頃雨が止んだのでユキヒョウ舎からとぼとぼ歩いてシフゾウ舎の前を通りかかると
b0023856_19354471.jpg

b0023856_19355744.jpg

b0023856_1936926.jpg

     ラッキーでした。マックの袋角が破れてスプラッターな角を見ることが出来ました。
           朝見た時にはなんともなかったので破れてから数時間でしょう。
     血管が走っているのでこうなります。かゆいのか盛んに角をこすっていました。
     袋角が破れるとオスは攻撃的になります。メス達には怖い時期を迎えました。

それにしても・・・ 動物園内にいるとき携帯で多摩地域の予報を見たとき「雷雨、ところによりヒョウが降るでしょう」を別の想像をしてしまい動物中毒患者のおそれが深まりました。園内で横にいた方に見せるとやはり同じ想像をしたようなのでこの方も重症(笑)。

by fuchaka | 2007-04-28 19:39 | 多摩動物公園 | Comments(2)

どこ行くの?

                  ゴールデンウィークに入りました。
                  エミューのヒナもうきうきおでかけ♪
b0023856_7454457.jpg


                  僕は・・・・遠出はしません。
                    昼寝&時々動物園・・・


                 大きくなったエミューのヒナ達。
              ところで首ヘン。どうなっているのだろう?
b0023856_7473195.jpg

by fuchaka | 2007-04-28 07:48 | 多摩動物公園 | Comments(0)

左耳切れてます

b0023856_2034187.jpg

不敵な面構えが好きです。サーバル タカ君。

まだまだCSI三昧です。CSI MIamiに移行しても主題歌はThe Who 「Won't get fooled again」相変わらずPete TownshendですがCSI科学捜査班の主題歌「Who are you」のほうが印象深いかな。

by fuchaka | 2007-04-26 20:35 | 羽村市動物公園 | Comments(0)

ヨッ!

b0023856_1920512.jpg

お行儀の悪いのはヒマワリ?かな・・・。

こっちのヨッ!はコタロウ?
b0023856_19215659.jpg

多摩のレッサーパンダ達の同定出来ません。あしからず~。

動物園、担当者によって名前を積極的に公開している場合とそうでない場合(名前なしの場合もあり)があります。
写真と名前が張ってあってもレッサーパンダは難しいです。
その場では分かるのですが写真にすると分からないだめだめな僕です。
同定できるとその個体の移動先まで尋ねていったり偶然遭遇したりと動物園通いの楽しみが増えるのだけれど。

こちら今日も天気がだめだったけど明日からは回復するようでGWに向けてTVやRadioで動物園の特集増えてきましたきっと人出も凄いのでしょうね。
動物園や水族館の楽しみ方を覚えてリピーターが増えるのは嬉しいけどマナーには十分気をつけて欲しいです。

続き・・・

by fuchaka | 2007-04-25 19:45 | 多摩動物公園 | Comments(4)

多摩南場所

見合って見合ってぇ~!
b0023856_1992498.jpg


残った残ったぁ!
b0023856_1995944.jpg

b0023856_19101242.jpg



軍配はどちらに??
・・・・・・・

落ちがないので

by fuchaka | 2007-04-24 19:16 | 多摩動物公園 | Comments(2)

「奥様お手をどうぞ」

b0023856_18542394.jpg

「踊りましょう。」
「シンギズ様お上手ね。でも所詮ユキヒョウとアヒル。なさぬ仲。切ないわ。」
と、いう会話がなされたかどうかはわかりません。

7時間寝たら元気回復しましたー!(単純)

by fuchaka | 2007-04-23 19:00 | 多摩動物公園 | Comments(2)

疲労溜まってます

朝一から張り切って多摩動物公園に行ってきました。
おかげで今日も眠いです。今夜はネルゾウ!

b0023856_18331077.jpg

by fuchaka | 2007-04-22 18:33 | 多摩動物公園 | Comments(0)

前?後ろ?

b0023856_22504682.jpg

シンちゃん足ヘン。どうなっているの?

木金は下北沢から、今日は下北乗り換え渋谷経由で帰宅。
ふだん下北なんてほとんど縁がないのに続くものですね~。
寝不足と歩き疲れで眠いです。
でもきっと明日は多摩。

by fuchaka | 2007-04-21 22:55 | 多摩動物公園 | Comments(0)