<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

左利き?

b0023856_20391496.jpg

b0023856_20392433.jpg

b0023856_20393659.jpg

b0023856_20394624.jpg

b0023856_20395655.jpg

b0023856_2040519.jpg

b0023856_20401477.jpg

毎週土曜日午後2時のお楽しみサーバルジャンプ。
飛ぶ鳥もねらえるサーバルの野生での営みの一端をかいま見られる3mジャンプを見せてくれる催しです。
ですが暑いと食欲が落ち飛ばなくなるので今日を最後に涼しくなる9月頃までお休みです。
飛んでいるのは名手デューン君。
この後ポール君も飛びました。

無謀にも連続写真でアップしました。
柵を目立たさないように使用したのは50mmF1.2(マニュアル)レンズという裏技。

by fuchaka | 2007-06-30 20:46 | 多摩動物公園 | Comments(2)

海行きたい!

b0023856_23152792.jpg

今日は雨上がりでむしむしむしむしむし・・・・
ジェット君涼しそう~。
いっしょに泳ぎたくなります。
もうプール、海水浴の季節ですね。早いなー。
温暖化が加速すると冬スキーの出番が少なくなりそうです。

by fuchaka | 2007-06-29 23:18 | 東武動物公園 | Comments(2)

お知らせ

1件コメントを削除させていただきました。
ご意見、ご質問などを書かれるのはありがたいのですが
その際使用なさるハンドルネームは常識の範囲内でお願いいたします。

by fuchaka | 2007-06-28 16:44 | Comments(0)

迷彩

クイズです。
b0023856_20115087.jpg

b0023856_2012863.jpg

隠れているのは??
















正解
b0023856_20124651.jpg

恥ずかしい~~

シンクロしてます。

by fuchaka | 2007-06-27 20:16 | 東武動物公園 | Comments(6)

シズカちゃん

b0023856_20201556.jpg

ちょっとは元気になったかな。

お風呂好きなのは父親ビクトルそっくり。

シズカ専用バスタブが寝小屋に置いてあるほどです。

バスタブの写真ありませんごめんなさい~~。飼育係さんがオークションで人間用中古を600円800円で落札、送料節約でご自分で取りにいったそう

by fuchaka | 2007-06-26 20:24 | 多摩動物公園 | Comments(6)

たっしゃでな~♪

昨日、午前中ズーラシア、午後多摩の理由は
27日とべ動物園に移動が決まっているマレーバク「ダン」君のお別れ会に参加したかったから。
だって誕生月日が同じなんだもの。(年は残念ながら違い(すぎ)ます)

b0023856_19373410.jpg

お別れ会で飼育係Iさんのご挨拶の後、隣のご馳走がダン君に振る舞われました。
(事情通によるとそれまでの糞の量が少なかった様子でご馳走といっても一日の総量でつじつまを合わせているかも)

放飼場に置かれたご馳走を最初にねらいにきたのは放し飼いのインドクジャク~
b0023856_19414370.jpg



とりあえず追っ払って
b0023856_1942932.jpg

っと。


b0023856_19422819.jpg

ご馳走無事げっと。
名前は海苔で書いてあります。

b0023856_19431895.jpg



ん?最初は名前から?海苔好きかも??

小さい頃とお嫁さん(候補)

by fuchaka | 2007-06-25 19:48 | 多摩動物公園 | Comments(2)

滞在時間1時間半

6月22日付けの雪猫さんのブログを拝見して、これは行かねばならぬ!と今日朝からウンピョウの子供達にご対面~~
でも午後は用事があるので開園から11時過ぎまでしかいられなかった。
その理由は明日のブログで。

b0023856_19591627.jpg

母と仔ニャン達


b0023856_2002234.jpg

まだ青い目と

b0023856_201587.jpg

汚れないピンクの肉球と鼻


親子3ニャン集合写真は難しかったです。
b0023856_2023866.jpg

中途半端な1枚目とこれでご容赦ください~~

ご存じだと思いますが撮影条件きついです。まだ賞味期限あります。写真自慢の方々がんばってものにしてくださいね♪

by fuchaka | 2007-06-24 20:08 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(8)

ドクダミ姫

b0023856_2037855.jpg

深い意味はありませぬ。
ただ花とユキヒョウのミユキさんがマッチしていたから

お久しぶりシリーズ

by fuchaka | 2007-06-23 20:42 | 多摩動物公園 | Comments(4)

金色

b0023856_7174843.jpg

b0023856_718823.jpg

ゴールデンターキンのボウズとオーイただいま同居中。
「ゴールデン」なのはオスだけです。
メスはうす茶色。
いっしょにいると色の違いが分かりやすい。

でもデジカメだと金色出ないなー。

by fuchaka | 2007-06-23 07:21 | 多摩動物公園 | Comments(0)

すっきり♪

ミステリーが判明しました!この記事の赤字の部分「追記」をご覧下さい。

猫じゃなかったのね。残念。
でもこんないい加減に書き殴っているブログでもネットに公開している以上は
事実はちゃんと書かねばと反省しました。

b0023856_23144624.jpg

シンちゃんに謝らせようと思ったら無理矢理じゃ右目がいやだって。(^^;)

by fuchaka | 2007-06-21 23:17 | Comments(2)