「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

b0023856_19105953.jpg

シリーの誕生日です。
1990年生まれで17歳になりました~おめでとう!!!

朝一番にユキヒョウ舎に行くとシリーに会うことが一番多いです。
呼びかけに気が向くとヒャーンと返事してくれることもあります。
キバが一本欠けちゃったけど元気で長生きしてくださいね!

by fuchaka | 2007-07-31 19:14 | 多摩動物公園 | Comments(4)

格安バスタブ

b0023856_19313211.jpg

前に書いたバスタブです。

b0023856_19342782.jpg

ダンボールを浸して遊んでいました。
偽装ではありませぬ。

by fuchaka | 2007-07-30 19:37 | 多摩動物公園 | Comments(4)

プ・レ・ゼ・ン・ト♪

b0023856_1944142.jpg

いつも見てくれるア・ナ・タ♪ シリーが骨あげる♪

と、思ったけど・・・

by fuchaka | 2007-07-30 19:17 | 多摩動物公園 | Comments(2)

瞳孔収縮

b0023856_2184146.jpg

知っていましたか?
明るいと大型ネコ科はネコのように瞳孔が針のように細くはならず
丸く収縮します。
境はどこだろう?
リンクスは丸、サーバルは針だったような気が・・・このあたりかな

by fuchaka | 2007-07-28 21:12 | 多摩動物公園 | Comments(0)

うーむ・・・

b0023856_21503048.jpg

メディアに良く出るところでちょっと飲んだのですが今一。でも改善すれば良くなりそう。
シズカも不満?お酒飲まないでしょ。

by fuchaka | 2007-07-27 21:54 | 多摩動物公園 | Comments(0)

まだストックあります

疲れるとお転婆娘から逃げます。
b0023856_20345649.jpg

まだ上れませんが油断は出来ないかも。

b0023856_20354019.jpg

もっとあそボー!

by fuchaka | 2007-07-26 20:36 | 多摩動物公園 | Comments(2)

幸せ寝

b0023856_19243885.jpg

ウォンバットのチューバッカです。
気持ちよさそうに寝ています。

今夜はサッカー見るので寝ていられない・・・

by fuchaka | 2007-07-25 19:26 | 多摩動物公園 | Comments(2)

サーバルのジャンプ

昨夕の関西版朝日新聞の記事を見て訪問された方。
ご訪問感謝いたします。
サーバルの写真はこちらをクリックしてください。
またこの時のジャンプはいつもより少し低くて2.5mです。
暑くなるとジャンプどころではなくなるので少し低めになりました。
説明が遅くなってごめんなさい。

多摩動物公園では7、8月を除く毎月の毎土曜日にサーバル放飼場の上から馬肉をつるしてサーバルが獲物を捕獲する様子を見るイベントがあります。
秋から再開されるのでこうご期待!

今日はまたブログが重いです。
時々このような症状が起こるようです。
リンクなどなかなか表示されないときは時間を空けて再度操作をしてください。

by fuchaka | 2007-07-24 21:13 | 多摩動物公園 | Comments(6)

そして今日もマイヤ写真は続く

だって可愛いんだもん。
b0023856_2043774.jpg


もうちゃんと飛びます。
b0023856_205483.jpg


もう2枚

by fuchaka | 2007-07-24 20:09 | 多摩動物公園 | Comments(8)

ユキヒョウの赤ちゃん公開中

5月19日生まれのメスです。名前はマイヤ
b0023856_20527100.jpg


もっとマイヤ

by fuchaka | 2007-07-23 20:07 | 多摩動物公園 | Comments(10)