<   2007年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

お馴染みさん達

b0023856_1910272.jpg

ホッキョクギツネはまだ白くなっていませんでしたが相変わらずほっかほか。

b0023856_1911632.jpg

ミナミシロサイのノシオさん、仲の良かったマルミミゾウのナナが亡くなってもう1年以上たちましたね・・・。

b0023856_19135260.jpg

マリモちゃんはカラス先生と遠くを見つめていました。

b0023856_19144393.jpg

旭山といえばこの画像ですね。おさえておかないとね(笑)。
マナー違反のフラッシュ撮影が多くアザラシが警戒してこのマリンウエイ(円形水槽)を暫く通らなかったそうです。

b0023856_19165592.jpg

これはソラかな?ちょっと微妙
耳介(耳たぶ)のないのがアザラシですハイ。

by fuchaka | 2007-09-30 19:21 | 旭川市旭山動物園 | Comments(4)

腹に乗っています

b0023856_7295091.jpg

いやー明け方は寒かった・・・。
急にネコがありがたい季節がやってきました。
ネコベットも籐からもこもこ冬素材に変更しました。
でもあまり暖かくすると添い寝してくれなくなるかも。う~~ん

by fuchaka | 2007-09-30 07:33 | うち | Comments(4)

アテネといいます

そろそろ旭山に移動
b0023856_20174823.jpg

アムールヒョウはかっこよいな!

by fuchaka | 2007-09-29 20:19 | 旭川市旭山動物園 | Comments(2)

なまけてないよ

b0023856_73789.jpg

忙しそうなナマケグマさん。


b0023856_7374680.jpg

この冬も期待できそう?ララさん

b0023856_7382575.jpg

両手(放飼場)に花(ララとサツキ)のデナリ(オス)

b0023856_7392245.jpg

ようこそ!

b0023856_7394183.jpg

サツキさん。かぁかぁ(いらしゃーい)

by fuchaka | 2007-09-29 07:40 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

キナコ

b0023856_18261782.jpg

ほぼ一年ぶりの再会ですが動作が機敏で元気そうで安心安心。

b0023856_18271890.jpg

訪問日は絶食日でつまらなそうでした。

by fuchaka | 2007-09-28 18:28 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

夏に逆戻り?

のような日中でした。
b0023856_1824756.jpg

昨夜は某居酒屋さんで秋を感じるつまみでお酒だったんですけど。
たまには日記風に。

by fuchaka | 2007-09-28 18:25 | Comments(0)

プールトラ

b0023856_656169.jpg

b0023856_6563257.jpg

暑いのでどこに行ってもプールにトラが入っています。でも半腰(笑)
アムールトラはやはり暑がりですね。
プールトラはタツオ(1997.4.8東山生まれ)
メスはアイ(2002.7.16ドイツ生まれ)

by fuchaka | 2007-09-28 07:01 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

二日目

b0023856_19244272.jpg

札幌に移動
時計台の横を通り大通り駅から地下鉄で円山動物園へ

b0023856_19255056.jpg

もちろんまっすぐにアクバルのところに直行しました。
b0023856_19263271.jpg

立派なシッポだね♪

となりのリーベも久しぶり~
b0023856_19272112.jpg

お転婆だね♪
b0023856_19274350.jpg

by fuchaka | 2007-09-26 19:28 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

あらためて

b0023856_19552260.jpg

これがバロンの今年7月初めに撮した最後の写真になりました。
8月にも行ったのですがこの時は撮す気になれず・・・。

旅行中にホテルでネット巡回をしていて三津シーのシャチ、アスカが亡くなった
のもショックが大きかったので写真を探していたのですが満足なものが見つからず、今朝時間がないとき日本平動物園のHPを見て気がつきました。
存在が大きな動物が亡くなると心に穴があきます。

まだ発表されていませんが多摩でも僕のお気に入りのトナカイが昨日放飼場に見当たりませんでした・・・。

バロン、ちゃんと撮っていなくてごめん。
アスカ、写真を見つけ出せなくてごめん。
そして・・・

by fuchaka | 2007-09-25 20:03 | 静岡市日本平動物園 | Comments(2)

コツメカワウソ行きまーす。

b0023856_18493467.jpg

まさか簡単に上下の通路を移動するコツメカワウソが見られるとは思っていませんでしたが
閉館直前(この時間が動物達活発に活動しています)に見ることが出来ました!ラッキー♪
b0023856_18515357.jpg

b0023856_1852586.jpg



コツメ達ありがとうね♪
b0023856_18522599.jpg

by fuchaka | 2007-09-25 18:52 | おたる水族館 | Comments(2)