「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ネコに年越しは関係ないけど

b0023856_18171922.jpg

b0023856_18173321.jpg

なにやら騒がしいネコさま達ですが来年もよろしくお願いします。

by fuchaka | 2007-12-31 18:18 | うち | Comments(4)

飛躍の年に!

b0023856_1928272.jpg

来年は、嫌なことはマイヤッとひとっ飛び!
楽しく行こう!
動物園にも水族館にも博物館にも行きましょうー!

by fuchaka | 2007-12-30 19:35 | 多摩動物公園 | Comments(6)

What's Maiya?

b0023856_20283350.jpg

b0023856_20284978.jpg

b0023856_2029292.jpg

b0023856_20291340.jpg

b0023856_20292253.jpg

分かる人は分かって!お願い!

年末進行の為記事連続更新中~

by fuchaka | 2007-12-29 20:30 | 多摩動物公園 | Comments(4)

あれ?(追記あり)

b0023856_20165180.jpg
ほんとにほんとにユキヒョウだぁ♪
トーブドーブツコーエン♪
あれ?
じゃなくて

b0023856_2017947.jpg

愛を歌うユキヒョウ。
じゃなくて
テツゾウ??

b0023856_20174628.jpg

ウインクするヤザワ風ユキヒョウじゃなくて
テツゾウだよね・・・

b0023856_2018105.jpg

テツゾウの毛玉がない!
はじめはヒメだと思ってしまいしたヨ。

今日は今年の動物園巡り納めでした。
東山のパトラの次に素敵なエクステ(使い方間違ってる?)の持ち主だったのに
小顔の美男子に変身していました。

追記:2008.1.1 冷静になって見てみるとひょっとしたら横になでつけられているだけかも・・・・

by fuchaka | 2007-12-29 20:21 | 東武動物公園 | Comments(2)

年内最終営業日

多摩動物公園は今日までなので動物達とご挨拶に~

オオカミ放飼場の鉄筋が露出していたところはとうとう崩落してしまっていました。
b0023856_1924429.jpg

鉄筋が上を向いていて危なっかしい。
しかも洞窟の入り口が広がって喜んだオオカミの男の子が一心不乱に掘り進んでいましたし。

b0023856_1944147.jpg

月曜日に負傷していたモロの口元の傷跡は今日はこんな感じです。
あとがなんだかネコに見える(笑)

by fuchaka | 2007-12-28 19:05 | 多摩動物公園 | Comments(2)

お疲れさまでした。

b0023856_18482919.jpg

本日配信されたZooExpressによると12/21にメスのシフゾウ「スマ」さんが亡くなったとのことです。
22歳の大往生だったそうです。
ユキヒョウ舎に行く途中なのでいつも「おはよう!」と一声掛けて写真を一枚撮っていたので寂しいですが、哀しいよりもお疲れさまでしたという気持ちです。

写真は10月21日のスマさん。
王子動物園から来たスマさん、名前は神戸の地名からきているのでしょうね。

by fuchaka | 2007-12-28 18:56 | 多摩動物公園 | Comments(0)

バクの耳のさきっちょ

下のマレーバク、(たぶんヒサ君、1才)の耳の先が白いと御指摘をいただいたので
他のバクの耳先も調べてみました。

ブラジルバクの・・・カルロス君(たぶん)
b0023856_19302460.jpg


b0023856_18431170.jpg

ベアードバクのオス~~~横浜市金沢動物園~~~

両方とも白いですね。

ヤマバクは写真がないのですが図鑑によるとやはり白いです。

by fuchaka | 2007-12-28 18:46 | 京都市動物園 | Comments(0)

バク走

b0023856_19351365.jpg

b0023856_19352422.jpg

b0023856_19353415.jpg

b0023856_19354493.jpg

マレーバク爆走中~
夕方なにやらパッカパッカと走っておりました。

多摩のマレーバク、リザの咲子出産を祝って♪

by fuchaka | 2007-12-26 19:37 | 名古屋市東山動植物園 | Comments(6)

胃が痛い

クリスマスだというのに・・・

b0023856_19135163.jpg

ビクトルー、ばんしておいて。

by fuchaka | 2007-12-25 19:14 | 京都市動物園 | Comments(8)

メリークリスマス!

b0023856_19573640.jpg

マイヤサンタ対トナカイ(笑)

サンタさん、飼育されている動物達にひとときの夢をプレゼントしてください。

by fuchaka | 2007-12-24 19:59 | 多摩動物公園 | Comments(4)