「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ポンだかポロだか・・・

b0023856_19425085.jpg

b0023856_1943277.jpg

たぶんポンだと思うのですが。。
エゾヒグマです~
リンゴ食ってます。

by fuchaka | 2008-01-31 19:44 | 上野動物園 | Comments(4)

ママ素敵♪

b0023856_1947349.jpg

b0023856_19474616.jpg

飛んでも走ってもまだまだ「マイヤには負けないワ」と大迫力のマユでした。

by fuchaka | 2008-01-30 19:49 | 多摩動物公園 | Comments(6)

ビバのんのん♪

b0023856_19434666.jpg

昨日アップし忘れたゼニガタアザラシ、メイちゃん。

あ~温泉行きたい!
と、いってもせっかく温泉地が近い遠征地なのに動物園に行くのが便利だという理由でいつも主要駅のビジネスホテルに泊まってしまうのですが。

by fuchaka | 2008-01-30 19:46 | 上野動物園 | Comments(2)

日曜日は上野で

遊んできましたー。(午前中だけで午後は多摩に移動)

多摩だと知り合いばかりですが上野だと知り合いと会うことはまれだったのですが・・・
そもそも北海道の動物園で声を掛けてくださったかたが上野に来ているとブログで知ったので
一言ご挨拶をせねばと、ついでにアルパカに会わねばと日曜日の上野行きを決めたのですが
その方達も含めて知り合いの方や声を掛けてくださった方々も含めて午前中の滞在で合計9人の方との出会いがありました。
みなさまありがとうございました!
おかげで多摩にいるときのようにリラックスできて居心地がよかったです。
でも見られているものですね。
絶対悪いことは出来ないな。

b0023856_19541731.jpg

カラスと遊んでいても
相変わらず呼べば答える(=近くまで来てくれる)エゾシカトンちゃん。
b0023856_19551969.jpg

b0023856_19553380.jpg


b0023856_19555433.jpg

ツキノワグマのソウちゃんは月輪というよりVネック

b0023856_19563382.jpg

久しぶりに見たオオサマペンギンのヒナは巨大に成長していました。
b0023856_19585534.jpg

by fuchaka | 2008-01-29 19:59 | 上野動物園 | Comments(2)

乾燥肌

b0023856_1932940.jpg

カイカイカイ~ノ。

乾燥しているからかちょっと喉が痛いのです。

ガラスを通さない奇跡の撮影アングルです。(笑)

by fuchaka | 2008-01-28 19:36 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ミミちゃん♪

b0023856_20284510.jpg

スタンダードプードル♪
ではなくアルパカ ミミちゃん
b0023856_202938100.jpg

b0023856_203026.jpg

b0023856_2030144.jpg


スタンダードプードルより一回り大きいだけの1歳のアルパカの女の子。
もうふかふかふかふかふかふか・・・・
極上のさわり心地です。

なぜかは分からないけれどラマに気に入られる(呼ぶと近くに来ることが多い)ことが多かったのですが
アルパカのミミちゃんにも気に入られたのか顔の匂いを嗅いだり髪の毛や手を甘咬みされたりずっとそばにいてくれました。

あまりに可愛かったので今の内に是非会いに行ってください。
西園こども動物園の一番奥にいます。3月までの期間限定。

by fuchaka | 2008-01-27 20:37 | 上野動物園 | Comments(17)

ユキゴジラ

朝大きな放飼場にシンギズが出ていました。
b0023856_21171938.jpg

久しぶりに朝一の追いかけっこを楽しみました♪

興奮してたから
b0023856_2118472.jpg

b0023856_21174015.jpg

エクトプラズム出てました。

by fuchaka | 2008-01-26 21:19 | 多摩動物公園 | Comments(4)

もうちょっと雪景色を

b0023856_6241282.jpg

b0023856_6242465.jpg

b0023856_6243893.jpg

もっと降らないかな・・・

by fuchaka | 2008-01-26 06:25 | 多摩動物公園 | Comments(2)

雪はちょびっとだけ

残雪を期待しつつ今日の多摩にGO!でした。
b0023856_20351354.jpg

b0023856_20352993.jpg


午後からは雪もほぼ溶け
b0023856_20355942.jpg

かわりにユキヒョウが降ってきました(笑)

by fuchaka | 2008-01-24 20:36 | 多摩動物公園 | Comments(6)

強制ダイエットか?

b0023856_2031455.jpg

マレーグマのモモコが上野に移動するそうです。
結構ふくよかなモモちゃんでしたが上野でも体重維持できるか?
公開されたら上野に会いに行くからね!

by fuchaka | 2008-01-24 20:33 | 多摩動物公園 | Comments(4)