トラセミリターンズ

b0023856_20305336.jpg

b0023856_2031644.jpg

b0023856_2033417.jpg


シズカは東京フレンドパークに出演するつもり?
パートナーはシンギズでお願いします。

いい加減に現像したら2枚目の色が違ってしまった。連続写真なんですけれど。

by fuchaka | 2008-03-31 20:35 | 多摩動物公園 | Comments(2)

おわりとはじまり

今年5月に開園30周年を迎える羽村市動物公園です。
そして指定管理者制度の導入が4月一日からはじまります。
その意味では今日30年の幕を閉じ来月から新たなる幕開けを迎えます。

飼育係さん達も去る人残る人がいます・・・。
売店のお姉様方も今日でお別れです。
今日はその気配を感じて羽村動物公園に開園直後から入園してひとまずのお別れを。

b0023856_19572920.jpg

動物達は変わりません。変わらないでね!長生きしてね!
細心の注意で引き継ぎをお願いします。
イノッチ(フェネック)からもお願い♪

by fuchaka | 2008-03-30 20:00 | 羽村市動物公園 | Comments(6)

おめでとう!

チーター誕生のお祝いにさっそくチーター舎を訪ねてきました。
b0023856_23434056.jpg

ガラスの向こうはスミレかな?

b0023856_23441598.jpg

カスミ?ボタン?も喜んで飛び跳ねています。
今朝はチーター達が走り回ってました。
b0023856_23453943.jpg


こちらはボタンかも?
b0023856_23461882.jpg

チーターの個体識別できていないんです。まったく間違えているかも知れません。ほんとすみません。

母親のキキョウはちゃんと子育てをしているそうです。
ウオッチングセンター動物ホールで出産時のVTRがプロジェクターでスクリーンに流されているのですが最初の仔の出産では子供を銜えて投げたり扱いが荒かったのですが後の子供達を生むにつれ早くもベテランの雰囲気が・・・誰に教わった訳でもないのに生命誕生の神秘です。
子供達の公開が待ち遠しいです。
出来れば来月中にも!

by fuchaka | 2008-03-29 23:58 | 多摩動物公園 | Comments(2)

気分転換

b0023856_20262853.jpg

予定が狂ったりいやなことがおこったり健康に不安を覚えたりですっかり気分が沈んでいます。
でも、明日は動物園行ったり夜はライブだ♪。
気分転換してきまっす。

*この写真は大きくするとシンちゃんのびしょ濡れ口が楽しめます。

by fuchaka | 2008-03-28 20:30 | 多摩動物公園 | Comments(4)

快挙!

3月5日多摩動物公園で16年ぶりにチーターが4頭(オス2メス2)生まれました!
今年一番目出度いお知らせ!(自分調べ)
東京都広報pdfに詳細があります。
父はカエデ、母はキキョウ

母の写真あると思うけれど不勉強で顔見ても分からないのですぐ分かる父親カエデの
「ニッ」な顔
b0023856_20464343.jpg

自分の尻ぬぐいにさっさと都民の血税400億を出すのなら飼育動物達の為に少しでも貢献して!
希少動物の繁殖は国際貢献にもなりますよ。

by fuchaka | 2008-03-27 20:57 | 多摩動物公園 | Comments(4)

遠征したいな・・・

このところ遠征から遠ざかっているので無理矢理昨年2月のアザラシたちの写真をアップ。
b0023856_1957350.jpg

b0023856_1957186.jpg

b0023856_19573091.jpg

b0023856_19574367.jpg

最後の写真は観光客が同行の女性に良いかっこ見せようとゴマフアザラシ達との安全距離を超えたため一斉に海に逃げる場面です。
こんなやからどこにもいるね。

あーーー遠征したい!小笠原でHumpbackやマッコウ(英語表記は遠慮しときます)に会いたい!
あっそれ♪マッコウけっこう小笠原♪

でも諸事情から2泊3日以上は無理。

by fuchaka | 2008-03-26 20:08 | 抜海港 | Comments(4)

スカイウォーク

b0023856_19462020.jpg
再開しました。(オランウータン=この時はチャッピー親子、の移動とともに人も移動中)
これから動物園は入園者が増える時期です。
するといろんな人が来るわけで一昨日も多数の入園者で賑わう多摩でしたが発情で興奮中のユキヒョウ舎の人よけ柵のなかに入って走り回るお子様が出現しました。
親が怒ってすぐ外に出してくれました。よかった。

by fuchaka | 2008-03-25 19:53 | 多摩動物公園 | Comments(2)

こうご期待

b0023856_20335940.jpg
なんでシンギズとマユが飛んでるのかは
b0023856_20344320.jpg
毎度お馴染み発情期
b0023856_2035115.jpg
交尾後ごろんとして排卵をうながしているのか(交尾排卵でいいのかな)。
マユは毎年ユキより発情が後ですね。



b0023856_20384645.jpg
ふっふっふこの画像を大きくして見ると怖いよ。
シフゾウのマックです。

by fuchaka | 2008-03-24 20:40 | 多摩動物公園 | Comments(6)

右手がポイント

b0023856_19191789.jpg
ブラック君(ヒマラヤタール)
いつもよりでっかいファイルにしています。
クリックして毛並みをお楽しみ下さい。
物好きならば・・・

by fuchaka | 2008-03-23 19:21 | 多摩動物公園 | Comments(4)

今日のトンちゃん

b0023856_18584255.jpg

エゾシカトンちゃんの落角の日が掲示されていました。
ありがとうございます♪

もう血の痕はほとんどなくなっていました。
b0023856_1903433.jpg

b0023856_1904756.jpg

by fuchaka | 2008-03-22 19:01 | 上野動物園 | Comments(2)