「ほっ」と。キャンペーン

肉球マニア

b0023856_21242358.jpg
あーたまりません!

持ち主はこちら
b0023856_21245222.jpg
アクバルでした。

by fuchaka | 2008-04-30 21:25 | 札幌市円山動物園 | Comments(6)

アップ

b0023856_21103265.jpg

今日の写真です。トリミングしてアップにしてみました。
初日よりふっくらしてきたような気がします。

by fuchaka | 2008-04-29 21:11 | 多摩動物公園 | Comments(6)

力持ち

b0023856_20583735.jpg
重量挙げチャンピオン・・・って足浮いてますけど?(笑)

元気なチビッコ達大きく育ってね。
b0023856_2101376.jpg

b0023856_2102670.jpg

by fuchaka | 2008-04-29 21:09 | 札幌市円山動物園 | Comments(4)

ありがとう!

b0023856_235424.jpg
(写真はもちろんシズカ(おすまし中)
アムールトラ放飼場を見てある家族連れの会話です。
「シズカってビクトルの娘なんだって書いてある!」
「ガーオ、ガーオ」(僕的には「アーオー」ですが)鳴いていたビクトルだよね」
「ビクトルと似ているね!」
「今度ビクトルにシズカに会ったって言おうね」
この会話でとなりのベンチで涙ぐんでいたオヤジはワタクシです。
京都から来園したのでしょうか?
心の底からありがとう!

by fuchaka | 2008-04-28 23:13 | 多摩動物公園 | Comments(4)

オオカミの出産

昨日配信されたTokyoZooNetメールマガジンZooExpress No.375をお読みの方は期待していたと思いますが、飼育係さんの予測通りに
b0023856_2055048.jpg

昨夜~本日朝タイリク(ヨーロッパ)オオカミのモロが出産しました。
午後2時過ぎとりあえず1頭確認。

b0023856_20205646.jpg

鳴いているのか?元気そう

b0023856_20213619.jpg

銜えて逃げます。

前日の様子(4/26)
b0023856_20742.jpg

口の猫印傷跡でモロは判別出来ますよ。
b0023856_2081449.jpg


一週間前(4/19)
b0023856_2094327.jpg


2週間前(4/12)
b0023856_2010155.jpg


乳首回りの毛が段階的に抜け出産に備えます。

by fuchaka | 2008-04-27 20:11 | 多摩動物公園 | Comments(8)

親の背中を見て育つ

b0023856_20341747.jpg

考えるのはタテガミ消えてからね。

by fuchaka | 2008-04-26 20:34 | 多摩動物公園 | Comments(2)

風呂入って寝ます。

b0023856_20227100.jpg

最近疲労の蓄積でネムイ。
風呂入って寝ます。
でももうちょっとだけ↑

by fuchaka | 2008-04-26 20:22 | 札幌市円山動物園 | Comments(4)

夕方のお楽しみ

夕方は餌の時間
b0023856_21174779.jpg

b0023856_211816.jpg

トド、アザラシなどの餌やりが見られます。

b0023856_21184978.jpg

やっぱりお客の有料餌やりバケツのイカナゴなどとは反応が違います。

b0023856_21203124.jpg

冷凍餌これで1週間もたないそうです。
大きな袋は15kg!体力勝負!腰が悪いとトレーナー出来ませんね。

で5時閉館ですが4時半になると海獣公園は客はほぼいません。
居づらいので本館に移動
b0023856_21241219.jpg

コツメカワウソ見てお土産買ったら5時でした。

バスで小樽にもどるのですが、
山回りの5分後が海回り。
どちらも小樽に行きますが海回りの方が早い。
どちらに乗ろうかといつも迷います。
バス200円でしたが5月1日から210円に値上げ。
間に合ってラッキー!
コインロッカーも駅より水族館の方が安いです。
倹約倹約♪

そろそろ円山の写真をアップしますね。

by fuchaka | 2008-04-24 21:28 | おたる水族館 | Comments(4)

クラカケとか

b0023856_1932297.jpg

クララ&クラリスのクラカケシスターズ(血縁はないですが)元気です!
b0023856_19325415.jpg

これはどちらでしょう?

b0023856_19332089.jpg

セイウチ夫婦は相変わらずご飯を見せにきます。

ご飯と言えば・・・
アザラシたちが住む海獣公園には食堂は2軒あるのですがセイウチの方は開いてませんでした。
ニシン蕎麦が食べられなかった・・・
でトドの方の食堂で単品でニシン焼きとご飯と豚汁頼んだら・・・
b0023856_19383393.jpg

比較用のレンズは300mmF2.8
ニシンでけー!豚汁でけー 丼飯だー
もちろん残さず食べましたけれど。


b0023856_19394676.jpg

ばかだねーと、るたぴ~に笑われました。

b0023856_1946795.jpg

最後は豪快なトドジャンプ!
明日もおたるネタ

by fuchaka | 2008-04-23 19:43 | おたる水族館 | Comments(4)

えびふりゃ~哺乳中

b0023856_2031103.jpg

お名前募集中のこの子はほとんど動きがなかったのですが、
下にアップしたるたぴ~の体重測定(土曜日のTV中継のリハーサル?)でトレーナーさん達が柵内に入ると慌てて親が来て名無しの子供を守りました。
そのついでに哺乳となったのです。

b0023856_20342924.jpg

セクシーポーズ♪


関係ない大人のえびふりゃ~
b0023856_20351255.jpg

換毛期なので上陸してポージングしている個体が多かった。

by fuchaka | 2008-04-22 20:36 | おたる水族館 | Comments(2)