「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

氷の消費量が多くなる

昨日今日は大丈夫ですがこれから蒸し暑くなると焼酎をロックで飲むことが多いので製氷皿が間に合いません。
買い足さねば。。。

b0023856_1953579.jpg

「ユキヒョウと氷」2005/8/7

シンちゃん一舐めだけだったような覚えがあります。

by fuchaka | 2008-06-30 19:54 | 多摩動物公園 | Comments(2)

気持ちをいやす道具としてのカメラ

b0023856_18243931.jpg

ですのでピントが甘いとか水平が出ていないとか気にしません。

b0023856_18255252.jpg

もちろん可愛い動物達にカメラを向けられるから気持ちが良いのですが。

b0023856_18265313.jpg

リラックスして哺乳するユキ。

あっ、野生ではあり得ないとかいいっこなしなしですよ。
あり得ないとは断言出来ないでしょ。
だって野生ユキヒョウの子育てをずっと追った画像なんてないし。
こういうシーンが見られるのが動物園なんですよ。

愚痴っぽいのは今週ずっとイライラしていて金曜なんでそんなこと言われなければならないのかと寝る前に思い出してピークに達したから。
土曜日の動物園で緩和されたのに今日の雨でまた元通り。雨でも動物園行けば良かった。

イライラ解消策模索中。

*追記
書いた直後風呂入って晩酌したら収まりました。
あー俺って単純。

by fuchaka | 2008-06-29 18:41 | 多摩動物公園 | Comments(6)

隠れキャラネタは尽きました(ボブ君画像でも捜すか・・・)

b0023856_21432671.jpg

抱卵しているわけではなく
b0023856_21442031.jpg

孵化してます。
b0023856_21445684.jpg

コウノトリのヒナ3羽確認しました。
まだ生まれて1週間は経過していない様子です。

*追記6/30
22日、24日、25日に孵化したと東京都の広報発表がありました。
pdfになったり今まで通りだったり広報一定しないですね・・・・

by fuchaka | 2008-06-28 21:57 | 多摩動物公園 | Comments(2)

今日も来るの?

b0023856_6544142.jpg

はい、シズカさま。
お顔を拝見に行かせていただきます。

by fuchaka | 2008-06-28 07:06 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ゴーヤ君

b0023856_1937655.jpg

多摩の隠れキャラシリーズぅ~~。

パルマワラビーのゴーヤ。
4歳かな?人工保育で育ちました。
そのせいなのかとっても強気です。
ワラルーのオスにマウントしているところを見たことがあります(笑)
上に乗っかっているだけですがね。

連れ出してゴーヤまわし(笑)しているとき頭以外は触れます。

遭遇度は先日のさゆり「サオリ」ちゃんよりは高いです。

by fuchaka | 2008-06-26 19:42 | 多摩動物公園 | Comments(2)

チューバッカの朝

b0023856_64719.jpg

イモをもらって出勤、
b0023856_648398.jpg

ひたすら食らって

b0023856_6484531.jpg

かぃーところをひとかきして

b0023856_649389.jpg

用を足して

b0023856_6501385.jpg

帰る準備をして寝る。

by fuchaka | 2008-06-26 06:51 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ジロウ君

b0023856_19291099.jpg

ムツオビアルマジロのジロウ君

普段は目立たないのである意味隠れキャラです。

「可愛い!」というと飼育係さんが喜びます(笑)

b0023856_1931470.jpg

奥歯しかないので怖くありませんよ。

by fuchaka | 2008-06-24 19:31 | 羽村市動物公園 | Comments(2)

カッコイイハクビシン

b0023856_19175881.jpg

ハクビシンが鳴きながら走っていました。
オスどうしの喧嘩でしょうか。
疾走する姿が格好良かった。
鳴き声は「キィーキィー」という感じで美しくないのが残念。

隠れキャラ登場

by fuchaka | 2008-06-23 19:29 | 多摩動物公園 | Comments(6)

雨なら上野へ

午前中だけだけど上野赤ちゃんズに会ってきました。
b0023856_1416503.jpg

5/6生まれのマヌルネコです。
写り込みしてるけど^^;

b0023856_1418292.jpg

ほわほわ~~~

b0023856_14182670.jpg

b0023856_14183783.jpg

カリフォルニアアシカの赤ちゃん。
母親の目が優しい。

by fuchaka | 2008-06-22 14:19 | 上野動物園 | Comments(4)

マンサク

b0023856_20334284.jpg

最近とみに男らしいいい顔になってきたと思うのは僕だけ?

b0023856_20343610.jpg

スミレとは相変わらず大の仲良しで見ていると微笑ましいかぎりです。
ちょめを活かして可愛い子供が見たいです。

by fuchaka | 2008-06-21 20:36 | 多摩動物公園 | Comments(0)