<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

上中下

5月27日生まれのヤブイヌの3つ子です。
b0023856_2041199.jpg

とっても個体識別が簡単です。
シッポを見て下さい。
奥から「中(ストレート)」「上(ピンと直立)」「下(鍵シッポ)」。
b0023856_2063798.jpg

両親と三つ子で展示中ですが
左から父ちゃん、母さん、三つ子です。
父ちゃんはヤブイヌらしいふてぶてしい顔で母ちゃんは美人ですが眉間に傷。

子供達やることは兄ちゃん姉ちゃん達と同じ
b0023856_2093378.jpg

材木運び

オス1,メス2ですが、メスは逆立ちしてマーキングがまだ見られず座りじょんべん。
どれがオス、メスかは分かりませんでした。

b0023856_2017328.jpg

首を銜えて運ぶのは犬科猫科共通ですね。
でも何をきっかけにこうするのかは分かりませんでした。
ヤブイヌは足の又に水かきがあるのが特徴です。

by fuchaka | 2008-07-31 20:19 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

トラは水好きだがトラネコは?

b0023856_2158102.jpg

トラとヒグマは水に浸かっているのを良く見ますが
トラネコはどうなんだろう?
うちのトラネコは両方ともお風呂大嫌い。

なんでこんな日記になるのかといえば、
シャンプーを切らしてネコのシャンプーを借りてしまったから。
キャットショー御用達(ラファンシーズ)ので人間用の一般ものより4,5倍高い。
油切りが素晴らしくすべすべになりました。
キャットショーだとその前に工業用油落とし使ったりするらしいけれど。

うちのネコはメインクーンというネコ種で水が好きなはずなのだが・・・
水を飲むとき水飲みのそばを掘ります(フローリングなので掘れないが)

あれやこれやと飛び、結論として夏中一回は風呂に入れようと決心したのでした。

by fuchaka | 2008-07-30 22:07 | 多摩動物公園 | Comments(0)

b0023856_19282092.jpg

「ト」というより油圧ジャッキかも・・・

by fuchaka | 2008-07-29 19:28 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ロボの舌

土曜日夕方ヨーロッパオオカミのアルファオス「ロボ」が舌から出血していたと聞き日曜日に見にいきました。
b0023856_19441055.jpg

元気に威嚇しながら牛骨をかぶりついていたのでダイジョウブイ!

b0023856_1945125.jpg

b0023856_19451549.jpg

正面から、
ちょっと欠けてますね。

b0023856_19455837.jpg

b0023856_19461555.jpg

横から、
ここは牙が当たるところなので自分でやった可能性大
もしかして古傷が出血した?


いいな~アレ
b0023856_19471333.jpg

にゃっ、にゃにぃ~~?

*飼育係さんにお話しましたが牛骨食べられるので心配ないでしょうとのことでした。
お知らせいただいた方に報告♪

by fuchaka | 2008-07-28 19:58 | 多摩動物公園 | Comments(2)

今日も暑い日・・・

b0023856_736058.jpg

クンデのようにシャワーで水浴びするか

b0023856_7363136.jpg

マヌル父ちゃんみたいに床にべたーっと足を投げ出して寝るか、
どっちがいい?

いえ今日も動物園へ行くのです。

by fuchaka | 2008-07-27 07:38 | 上野動物園 | Comments(2)

納涼~~~~

どろどろどろ~
b0023856_19424243.jpg

うらめしや~

暑いのでふざけてみました。
えっ、いつも?

by fuchaka | 2008-07-26 19:49 | うち | Comments(4)

アカカンサオリちゃん

b0023856_22251215.jpg

アカカンガルーのサオリちゃんはメスだから袋があるのですが、
これって総排泄口かな?袋はもっと上ですよね。
よくわからなくってごめんなさい。

by fuchaka | 2008-07-25 22:27 | 多摩動物公園 | Comments(0)

かっこよいシズカ

b0023856_19583122.jpg

猛暑にも涼しげなシズカですが

b0023856_19591010.jpg

シッポに本音が・・・

by fuchaka | 2008-07-24 19:59 | 多摩動物公園 | Comments(2)

地震お見舞い申し上げます

b0023856_6375888.jpg

b0023856_6381540.jpg

地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

by fuchaka | 2008-07-24 06:39 | 盛岡市動物公園 | Comments(0)

酔っぱらいシリーズ

b0023856_2374730.jpg

水曜日なんですが、居酒屋さんの常連さんがお土産を持ってきてくれると聞いたので酔っ払いになってましゅ。
特製鱒の寿司美味しゅうございました。

さて、よっぱな戯言です。

一部で噂になっていることだと思いますが、僕は2にゃんねるは嫌いです。
従って投稿したことは一度もありません。
当事者の一人ではありますが園側に通報もしていません。
あういうは広げず当事者同士で話し合いましょう。

また敵を増やしたかな?

レスは明朝いたします。

by fuchaka | 2008-07-23 23:17 | 多摩動物公園 | Comments(0)