<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シリーさん

b0023856_2052494.jpg

b0023856_20522037.jpg

涼しくなった午後3時半にシンギズと交代でシリーさん出てきました。
思っていたよりずっと元気そう。
良かった良かった良かった。

引き続きミルチャ祭り開催中
b0023856_20541750.jpg

早くも「私は一人でも大丈夫」的な風格があります。
でもマユママと一緒だと仔猫です。
b0023856_20553889.jpg

b0023856_20561698.jpg

シッポがキュート♪
今のところ9時半~11時半の2時間限定公開中です。
譲り合ってある程度撮影したら一端表に出て「入り口」から入り直しましょう!
安全」なガラス放飼場での公開を続ける為にもぜひよろしくお願いします。

by fuchaka | 2008-08-31 21:08 | 多摩動物公園 | Comments(0)

マイヤに思いをはせて

b0023856_659382.jpg

b0023856_6595112.jpg

マイヤに続きミルチャを二年連続で出産したマユでかした!
というわけで公開に合わせて早速会ってきました。
けっこうしっかりした顔つきで目が鋭い印象。

でも昨日のメインイベントは「友の会の日」。
歴代飼育係が解説する写真で見る多摩50周年史、閉園後のコアラ舎公開、そして懇親会とチャリティーバザー

b0023856_74367.jpg

出遅れてミルチャのものは買えませんでしたが、シンギズの古里、一時飼育されていたカザフスタンのアルマティ動物園のブリーフケースとメモ帳を幸運にもゲット出来ました。

もちろんアルマティ動物園はマイヤが行った先です。
祖母ミユキが亡くなったばかりで妹の公開もありマイヤ元気でいるかな?と思わずにはいられません。

by fuchaka | 2008-08-31 07:11 | 多摩動物公園 | Comments(4)

外ねこ達

ストロボ写真ですが本にゃん達気にしていないようなので使いました。
b0023856_6451396.jpg

b0023856_6464430.jpg

最近、親ねこが子供達を置いて場所替えしました。
もうちょっと馴れたら去勢しなければ。(両方ともオス)

by fuchaka | 2008-08-30 07:00 | ねこ | Comments(2)

チーターは洗濯をしない

b0023856_20411585.jpg

             「今日はどうかしら?

b0023856_2042631.jpg

             「洗濯できないわね~」「お外で遊びたいよー

チーター親子に洗濯物があるか知りませんが雨続きで洗濯物が乾かないので困ります。
昨日勝負しとけば良かった。
尚、チーターの子供達は雨でも外で遊びます。

*8/29AM6:00追記 明け方の雷で目が覚めた。大雨になってしまいました。大きな被害が出ないことを祈ります。

by fuchaka | 2008-08-28 20:46 | 多摩動物公園 | Comments(0)

無事夏越しました

b0023856_22145717.jpg

羽村から来園したトナカイのオス「マモル」だったけ?元気です。
枝相手に格闘中!

となりのコウノトリはでっかくなりました。
b0023856_22161883.jpg


うううううう。
Firefoxのバージョンを3.0.1にしたらVistaで不具合。Tabが一つしか憶えられない。
しかもTab Mix Plusも未対応。
元に戻せないと不便で困る。
不自由になるのがなぜバージョンアップなのだ!

by fuchaka | 2008-08-27 22:16 | 多摩動物公園 | Comments(0)

密かな楽しみ

b0023856_2015435.jpg

雨の日など誰もいない放飼場でシンギズの視線を独り占め出来ると・・・
お返事シンちゃんが見られます。
時々「フンッ!」と鼻で嫌われますが・・・

by fuchaka | 2008-08-26 20:20 | 多摩動物公園 | Comments(2)

修行中

b0023856_19301525.jpg

秋祭りで神輿担ぎ手になるつもりなのヴァル君?

b0023856_19312377.jpg

びしょ濡れで何考えているんだか?の目が青いヴァルデマールでした。

by fuchaka | 2008-08-25 19:32 | 多摩動物公園 | Comments(4)

お茶目なシンギズ劇場

b0023856_19215431.jpg

b0023856_19221594.jpg

b0023856_19223241.jpg

まじめな顔のままジャンプするなんてシンちゃん素敵~

Jump!Jump!Jump!

by fuchaka | 2008-08-24 19:27 | 多摩動物公園 | Comments(2)

崖の上のシンギズ

b0023856_784224.jpg

シーン シン シン 野生の仔



スタンの国からやってきた
b0023856_795138.jpg



シーン シン シン ふくらんだ

b0023856_7104867.jpg

なにが?(笑)


まんまるまるまるおとこのこ
b0023856_7113464.jpg


ご静聴ありがとうございました~
b0023856_7275970.jpg

プレゼンターはシオリでした

昨日 ミユキの墓参り(動物慰霊碑参り)をするため小雨の多摩に行きました。
目的を済ませて大きい方の放飼場を見るとシンギズが出ていました。
このような定まらない天候だと活発になると期待していたけれどその期待に違わず大暴れするシンちゃんを久しぶりに堪能しました。

by fuchaka | 2008-08-24 07:19 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもお世話になってます。

b0023856_19214816.jpg

この電車に何回乗っていることでしょう。

by fuchaka | 2008-08-22 19:22 | 多摩動物公園 | Comments(0)