アクバルの母

ミルチャ子育て中のマユ特集
b0023856_7261999.jpg

b0023856_726368.jpg

b0023856_7264945.jpg

b0023856_7272559.jpg

可愛い子供達を見せてくれてありがとう♪元気で長生きしてね。


すっかり秋が深まった多摩です。
b0023856_7281266.jpg

by fuchaka | 2008-11-30 07:29 | 多摩動物公園 | Comments(4)

アクバル、アクバル、アクバル!

b0023856_19144586.jpg

くんくんアクバル
b0023856_19151934.jpg

カジカジアクバル
b0023856_19154613.jpg

アクバルの歯形



b0023856_19161360.jpg

寸詰まりアクバル

b0023856_1917251.jpg

長いアクバル

b0023856_1917273.jpg

チロ舌アクバル

b0023856_1918073.jpg

ベーアクバル

b0023856_19182628.jpg

おすましアクバル

以上アッ君特集でした。

by fuchaka | 2008-11-28 19:21 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)

雪も溶ける熱々ぶり?

b0023856_1944122.jpg

シンリンオオカミのカップル、ジェイとキナコは仲が良すぎて雪が溶けそう。
でも仲良すぎると子宝に恵まれないかもかも。

b0023856_19452797.jpg

こちらは暑いところに住むコモドオオトカゲのペア。
もちろん繁殖が期待されています。
北海道でコモドオオトカゲが見られるなんてね~。

b0023856_19465539.jpg

この日は1週間に一日だけの餌日でガイドも行われていました。
生態系の頂点に立つので人が入っても細かいことは気にしないようです。

写真アップは暫く脈絡なく円山だったり旭山だったり多摩だったりするかも。

by fuchaka | 2008-11-27 19:50 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

冬のホッキョクギツネ

b0023856_2004874.jpg

まだ背中がグレー
今度は真冬のホッキョクギツネに会いに行きたいにゃ

by fuchaka | 2008-11-26 20:01 | 旭川市旭山動物園 | Comments(2)

女の子です♪

b0023856_1935848.jpg

ツヨシin円山 2004.10.2

b0023856_19355670.jpg

ツヨシin釧路 2005.5.3

b0023856_19364555.jpg

ララ&ピリカin円山 2006.9.26

女の子だと思ってあらためて写真を見るとより可愛く見えてくるから不思議(笑)

上野ではツキノワグマのタロウがタロコだったことからソウも来て三つどもえの楽しい姿を見ることが出来ました。
釧路も帯広も今後の展開が楽しみです。

by fuchaka | 2008-11-26 19:41 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

第1段階

b0023856_2211851.jpg

「よっ!」とアクバルに迎えられ・・・といきたいところですが僕よりユキヒョウのメスに関心がおありのようで追いかけっこは出来ませんでした。


b0023856_2233511.jpg

人より「先端は好き」なアクバル

b0023856_2244467.jpg

「女神輿は任せて!」リーベ


夕方室内展示を見てみるとなにやら人だかりが・・・
b0023856_2261793.jpg

リーベを奥に閉じ込めてアクバルとリーベの室内居室の境を開放してアクバルのリーベ居室探検が行われていました。
b0023856_228431.jpg

一通り見た後は残ったリーベの餌を食べてご満足。


まだ「第1段階」ですね。
「第2段階」は翌日アクバルの居室にリーベを入れるそうです。
同居はいつになるのやら。

傍目にはとても慎重な円山スタッフですが何回フレーメンをしたとかチェックしている様子はなく、糞中の黄体ホルモン値とか・・・見てる?実績と職人技で乗り切るのもよいけれど・・・
b0023856_229925.jpg
柵の向こうのリーベも不安だよね。

by fuchaka | 2008-11-25 22:18 | 札幌市円山動物園 | Comments(6)

びゅーんと

b0023856_21582799.jpg

留守番シロちゃん登場~~~

北に向かって
b0023856_21591056.jpg

びゅーんと(モデルはミルチャ)
行ってきます。一泊二日です。

マリモに会いに♪
b0023856_2203524.jpg

君じゃなくって首の長いマリモだよ。

明日はメイの父母に会いに
b0023856_2215911.jpg

行ってきます。
明後日は旭山です。

実は今年は写真コンクールに落選したのですが知り合いが受賞されるし毎年の恒例行事にしているのでちょっとなやんで決めました。

アクバル待っててね♪アテネ、キン大きくなったかな?

by fuchaka | 2008-11-22 22:06 | Comments(4)

マイブーム

ヤマネがマイブームです。
上野のヤマネは昼夜逆転させていていつも動き回っていて撮れなかったけれど

b0023856_191776.jpg


巣に居れば大丈夫♪
可愛いな~。今度はナキウサギが見たい、出来れば鳴いているところが・・・

上野が最近楽しいです。
ジャイアントパンダがいないのと円高で若干空いたのかも。
マンクスロフタンの後ろ姿がユーモラス
b0023856_1934853.jpg

なにも考えていないのでピントが背中~~~

前も面白いけれど・・・
b0023856_1941748.jpg

by fuchaka | 2008-11-21 19:05 | 上野動物園 | Comments(0)

2ショット特集

b0023856_19312865.jpg

b0023856_19314374.jpg

b0023856_1932083.jpg

いやいや寒くなりましたな。
きりっとした今の季節が一番好きです。

by fuchaka | 2008-11-20 19:33 | 多摩動物公園 | Comments(0)

Who are you

b0023856_23594484.jpg

チーターの四つ子達、もう誰が誰やら分かりません。
玉で一応オスメスを区別出来ても
b0023856_00489.jpg

シャッフルされるともうだめ。

で、今夜生Who are you見てきました。
THE WHOの追加公演です。
やっと日本で単独公演してくれて感激です。
CSIファンなのでテーマソングのWho are youが一番聞きたかった曲。
よかった!!!!!

と、強引に動物園と関係ない話題に持って行ったので少し戻すことに
Zooが題名につくCD持っているかなと考えたら
10.000Maniacs(ten thousand Maniacs)”Blind Man's Zoo”
Carnation”Super Zoo”
がすぐ思いついたもの。
もっとあるかな?
動物園シリーズとか水族館シリーズで曲を集めると楽しいかも。

by fuchaka | 2008-11-20 00:16 | 多摩動物公園 | Comments(0)