<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一区切り

コメントありがとうございました。
年末だし言わないでおこうとも思ったのですが、「ふっちゃんどうしてる?」と聞かれたときにさらっと返事するのもいやだったのですぐにアップしました。

まだ家にはキララもいるし可愛く気高い動物達も動物園で待っているので今後もブログを続けるつもりです。




さて、通常営業
b0023856_7381671.jpg

土曜日はサーバルのコウとユウカが同居中でした。(午前中はポールとユウカ)
ユウカはコウと相性が良いようです。
発情のピークは過ぎたのかぼくが居た間は交尾は見られませんでした。

by fuchaka | 2008-12-30 07:41 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ふっちゃんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・・・・合掌

b0023856_20341435.jpg

写真は3ヶ月のふっちゃんです。化けても良いから出てきて!
この頃はフーチャと呼んでいましたがフーチャ、フッチャカ、ふっちゃん、ふっちゃと変遷しました。


昨夜うちの愛猫の若い方ふっちゃん(享年6歳7ヶ月)が急逝しました。
解剖はしないので死因は分かりませんが心臓病か脳出血らしいです。

突然のことなのでまだ気持ちの整理をつかないので、年賀状、コメントのお返事等が滞りますがご容赦ください。

生意気でキカンボで洗面台をトイレと思っているヤツが急に居なくなると喪失感が大きいです。
もっともっと遊んでやれば良かったと後悔しています。

いままでふっちゃんの写真を見て可愛いと言ってくれた方々ありがとうございました。
草葉の陰で喜んでいることと思います。

コメント欄はクローズせずにおきますのでヤツになにか声を掛けていただけるなら幸いです。
年が明けてからになりますが深大寺に眠る彼に報告させていただきます。

by fuchaka | 2008-12-29 20:51 | Comments(12)

おぶさって育てます。

b0023856_2018335.jpg

b0023856_20182228.jpg

11月7日に赤ちゃんが確認されたフクロギツネです。
感度を上げているので粒子が荒れていますがご容赦下さい。
母親はパンプキン(父親フレッドは分離されています)
でもなんでキツネなんだろう?

by fuchaka | 2008-12-26 20:21 | 多摩動物公園 | Comments(0)

シズカ諦める

b0023856_7193217.jpg

少しでも近くへ行くシズカ


b0023856_720973.jpg

「良いな~アレ!」と眺めるシズカ


b0023856_7204223.jpg

手が届かないのでさっさと諦めるシズカ

by fuchaka | 2008-12-26 07:21 | 多摩動物公園 | Comments(0)

早熟?

b0023856_19581895.jpg

キリシチロウ(オス2006/6/3生)とダイゴ(メス1998/6/15生)
ダイゴは出産経験もある京都生まれのメスなのですが・・・
b0023856_2003067.jpg

キリシチロウ早すぎない?


見ていた間はちゃんとした交尾にはなっていませんでした。
今後に期待ですね♪
(撮影日2008/12/21)

チョメ(大人向け)

by fuchaka | 2008-12-23 20:02 | 東武動物公園 | Comments(4)

トラ釣り

b0023856_1911443.jpg

写り込みご容赦
b0023856_1913970.jpg

b0023856_1915947.jpg

b0023856_1921578.jpg

肉で釣るのは大森山や旭山でお馴染みです。
積極的なのはオスのロッキー。

東武ではガラス前を移動しながらやってくれるので人が少ないガラス窓の前で待っていればアップも可能です。ただし広角は必要。

そういえば一時期多摩でも幻のスピカ釣りやってたな~。

by fuchaka | 2008-12-22 19:21 | 東武動物公園 | Comments(0)

甲羅干し

b0023856_20384498.jpg

暖かな一日、ゾウガメさん達がそろって甲羅干し中。

b0023856_20395127.jpg

ジェット君も涼しげに見える。

b0023856_2041446.jpg

テツゾウもゆっくりとビタミン合成中。

さて、ここで問題です。ゴマフアザラシのジェット君とユキヒョウのテツゾウには共通項があります。
なんでしょう?
















正解
↓↓↓


身内が旭山にいることです。
ジェット君は旭山生まれ、テツゾウはプリンと同腹。

なんて暇なことを考える穏やかな日でした。

ね~
b0023856_20483718.jpg

アクビしているほうがロッキー君、左側がメープルちゃん(カナダ由来の名前mapleより、発音からはメイプルだけど日本語読みだとメープルなのねん)

顔の右側の模様が繋がっているのがロッキー、点々がメープル。

by fuchaka | 2008-12-21 20:51 | 東武動物公園 | Comments(4)