「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヴァルジャンプ

b0023856_19321799.jpg

第一放飼場の左側がネットになったのでこのアングルで写真を撮れるようになりました。
こういうジャンプ写真は連写で撮っておいて後でピントが合っていて全体が入っているものを選びます。
連写をすると「カシャカシャカシャ」と皮肉っぽく口まねされることがよくあります。
うるさくてごめんなさいね。

by fuchaka | 2009-03-31 19:33 | 多摩動物公園 | Comments(0)

そんなにないぞ

b0023856_23243892.jpg

カメラが左に傾いているのはたぶん体重のせい。(笑)
だって体重50kg~80kgって、そんなにあるわけないじゃん。
b0023856_23265538.jpg

ティアンでも40kgちょっとじゃないかな~・・・





関係ないけど3月初めにすでに一人になっていたバレンタインさん
b0023856_23283095.jpg

なぜ今になって移動がニューズになるのだろう?

by fuchaka | 2009-03-30 23:29 | 王子動物園 | Comments(6)

閉塞感

がタレント知事を生むのでしょうか?
b0023856_2045225.jpg

やだやだ。

ポール(左)とコウ

by fuchaka | 2009-03-29 20:05 | 多摩動物公園 | Comments(5)

木に登る親

マユちゃんなに考えているの?
b0023856_715893.jpg

「やってみようかしら?」





ユッサユッサ
b0023856_716131.jpg

「大丈夫よね・・・」






b0023856_7171688.jpg

「ウォーリャ!」





b0023856_7181149.jpg

「やったわ!」








b0023856_7185923.jpg

ミルチャ「ママすごーい!!」








b0023856_721182.jpg
「大人げなかったかしら?」
目を合わさないマユちゃんでした。

by fuchaka | 2009-03-28 07:21 | 多摩動物公園 | Comments(2)

今も昔も

b0023856_22441353.jpg

同じ木に登ってます。
マイかミュウ(2004年春)
カメラはD100でした。

by fuchaka | 2009-03-25 22:52 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ソトデココ

b0023856_18571980.jpg

冬場は室内で寝ているところばかり見ていたけれど
温かくなると外で運動しているコアリクイのココちゃんにお嫁さん候補がくることになりました。














b0023856_1904041.jpg

そんなことを知ってか知らずが本人は木陰で寝てしまいました。

by fuchaka | 2009-03-24 19:02 | 上野動物園 | Comments(0)

手の中の地球

世界平和を!
b0023856_1942546.jpg

ビー玉で遊んでいるのを見てなんとなく思いました。
一部の人達の都合で自然を破壊しないでね。

by fuchaka | 2009-03-23 19:44 | 多摩動物公園 | Comments(0)

流すか止めるか

b0023856_19523246.jpg

流し撮り(1/80)するか
















b0023856_19525852.jpg

ハイスピード(1/1000)で動きを止めるか

強風と時よりザーっと降る雨で春の嵐のような3連休の最終日
多摩の人出は少なかったけれど
動物達はいつもと変わらずの営業。
チーター達は元気に遊んでいました。
このチーター放飼場は晴天だと逆光になるので曇天日は写真が撮りやすい。
けれど嵐だとカメラが濡れて動作不良を起こしそうでチョビッと怖かったりしました。

by fuchaka | 2009-03-22 19:57 | 多摩動物公園 | Comments(0)