「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

小樽の問題児(アザラシとオタリア)

b0023856_19324885.jpg

換毛期と大潮が重なり上陸場所がないのでこんな縁に飛び乗り名付け親に説教されるキャンディ(♂)
お客さんが手を出すと餌と間違えてかじる恐れがあるのではやく戻って欲しいのです。

こちらは確信犯で飛びついてくるオタリアのオウジ
b0023856_19372219.jpg

オウジの為に人よけ柵の補強工事が行われました。
どちらも触る誘惑に勝つは苦労しますがもし囓られて怪我をしたら悪気もないのに囓った動物の方に迷惑を掛けてしまうので我慢我慢。

さて大好きなブログの主が作品展に出品されているようです。
嬉しいので勝手にリンクしてしまいます。

札幌で「キラリと光る作品たち」が公開されてます。
『心のままに~たかはし裕二の世界Ⅱ~ & みんなで一緒に展』
7/30~8/4
僕はさすがに今月遠出したばかりで駆けつけて拝見することはかないませんが札幌在住の方は見て来て下さいね!(うらやましいことです)

詳しくはるたお水族館で!

by fuchaka | 2009-07-30 19:53 | おたる水族館 | Comments(0)

もうちょっとハクビシン

b0023856_6244516.jpg

b0023856_625154.jpg
b0023856_6251211.jpg

朝9時に到着。暫くは活発でしたが9時半には
b0023856_6262244.jpg

                                     ぐっすり

午前中で退散しましたが午後はハクビシンの子供達どうなんでしょう?
今度は午後訪問して確かめよう。

by fuchaka | 2009-07-30 06:28 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園 | Comments(0)

マヌル母ちゃん

b0023856_18582452.jpg

やっと可愛い&凛々しい僕が思い描いていたイメージ通りの写真が撮れました。

by fuchaka | 2009-07-28 18:59 | 上野動物園 | Comments(0)

クヌートからの贈り物

あつーい昨日の午後ユキオとレイコにクヌートから氷のプレゼント
人が集まりすぎて園長の挨拶が聞こえなかったのですがこんなことを言っていたのですね。CINEMA TOPICS ONLINEをどうぞ。

b0023856_1830489.jpg

氷はこの3個
b0023856_18302734.jpg
b0023856_18303922.jpg
b0023856_18305264.jpg
b0023856_1831173.jpg
b0023856_18313231.jpg
b0023856_18315375.jpg


左側からの写真はありません。時間が経過して人がはけて左側に隙間があったので写真を撮ろうとすると横にいた報道スチールカメラマンがわざと横に脚立を動かして妨害してくださいました。暑いなか30分も場所取りをしていたのだろうから動かないのはしょうがないですが妨害されたのは初めてです。

by fuchaka | 2009-07-27 18:38 | 上野動物園 | Comments(6)

↘↓↓↘

b0023856_17464049.jpg
b0023856_17465270.jpg
b0023856_174781.jpg

動物園からの手紙カナロコの記事を見て行って来ました。
*リンク追記川崎市報道発表資料
(カナロコの誤字は直っているかな?)さすが市は字を間違えていません。
本来は駆除されるようですが幸運でした。
ハクビシンはSARSのもととか獰猛だとかへんなイメージを持たれますが(動物園で檻の中で見る分には)可愛い動物です。

*タイトルの矢印の意味分かってくれるでしょうか?


追記今日は急に思い立って朝一初めての訪問になる夢見ヶ崎に、午後は上野でクヌートイベントやコビトカバ親子。
でも・・・暑さのあまり立ちくらみで午後3時に退散してしまいました。
帰ったら暑さのせいか日頃の行いのせいか噂のSO○Yタイマーのせいか一番新しいノートPCがダウンしてしまいました。
いやはや保証が切れると絶妙のタイミングで壊れるものですな。

by fuchaka | 2009-07-26 17:56 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園 | Comments(2)

今日のシンギズ

b0023856_20315867.jpg

絶対可愛いです!はい。


b0023856_20323598.jpg

植栽してるのも可愛いです。

by fuchaka | 2009-07-25 20:34 | 多摩動物公園 | Comments(0)

男やもめ

b0023856_7161175.jpg

横顔が涼しい男前(女顔なんですが(笑))ゴルビー氏連れ合いに先立たれ男やもめになりました。
b0023856_718449.jpg

下あごもいいし(髭が短いのはプリンとなめ合っていたからか?)
b0023856_7183125.jpg

牙も4本そろってます。
b0023856_71948.jpg

b0023856_720294.jpg

冬毛が残って少しみすぼらしいけれど元気そうでした。
b0023856_7205564.jpg

隣にプリンがいないのは寂しいけれど本来単独生活なので大丈夫!
そういえばこここれで(黒)ヒョウパック、アムールヒョウのアテネとキン、そしてゴルビーと男やもめ団地になってしましたね~









b0023856_7232946.jpg

こちらはラブラブ♪アミアミがなくなり見やすくなったホッキョクギツネご夫妻

by fuchaka | 2009-07-25 07:24 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

恒例のお楽しみ

朝一西門から
b0023856_20244910.jpg
b0023856_2025837.jpg

アザラシ館を通り抜け向かうのは
トンコちゃんのいる放飼場
b0023856_2026693.jpg

客待ち顔のトンコちゃんがいればもうこっちのもの
横の覗き窓まで誘導して
b0023856_20283986.jpg

b0023856_20272345.jpg

遊んでもらう♪
背中を見せてるとなにやらガリガリ
手でガラスをかっぱいてます。が
振り向くと
b0023856_20302028.jpg

「なにもしていないわよ」という表情ですが
その手はなんですか!?

by fuchaka | 2009-07-23 20:32 | 旭川市旭山動物園 | Comments(4)

ユキヒョウツインズと母

b0023856_2029060.jpg

b0023856_20291534.jpg

スリーショットはほぼこれだけしか撮れませんでした。
しかも2枚目はかなり無理なところから狙ってますのでピントはマニュアル。

b0023856_20312795.jpg

b0023856_20314178.jpg

シンギズのようなジャンプショットを狙いたいのですがこれもこんだけー。
柵が消せないし。

秋にリベンジを誓ったのでした。

by fuchaka | 2009-07-21 20:34 | 札幌市円山動物園 | Comments(2)