<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いつものビクトル

b0023856_21411257.jpg

水が大好きなビクトルがプールにつかる。元気そうでなによりなにより。

b0023856_2142987.jpg

口を開けて歩くのもいつものこと(なぜ側体歩?)

b0023856_2143678.jpg

アオイちゃんとの距離も縮まってきたようです。

b0023856_21434879.jpg

最後の一枚はおすましビクトル

by fuchaka | 2009-08-31 21:44 | 京都市動物園 | Comments(2)

そうだ神戸へ行こう!

b0023856_7135214.jpg

                                    上野生まれのペッキー登場~。

b0023856_7132750.jpg

                          となりのリンクスを気にしています。やっぱこの子可愛いぞ。
トラのように虎示状斑(耳の後ろの白い模様)があるのと瞳孔が縦ではなく大型ネコ科と同じように円く縮まるのでマヌルネコは一風変わった小型ネコ。気に入っています。

関西遠征3部作終了~。写真はぼちぼち撮りながら観察していることが多かった遠征でした。

あにまるぱらだいすを見に行くのを言い訳に恒例だった夏の関西動物園ツアーですがあにまるぱらだいすが今回で最後なので新しい言い訳を考えなければ。

まぁ来年も京阪神動物園めぐりスタンプラリー(京都、天王寺&王子)実施されるなら言い訳になりますね。

by fuchaka | 2009-08-31 07:24 | 王子動物園 | Comments(2)

そうだ大阪へ行こう!

b0023856_556198.jpg

                                                  センイチ元気そうでなにより。

by fuchaka | 2009-08-30 05:56 | 大阪市天王寺動物園 | Comments(0)

そうだ京都へ行こう!

行って来ました京都市動物園
b0023856_2085493.jpg

ちいさい音羽(遠近法)@名前タイムリー
b0023856_20283539.jpg

より強調キヨミズの下から見る音羽


さて今日はキヨミズ父ちゃんの10回目の誕生日です。
b0023856_20103882.jpg

                                                 えっへん顔


b0023856_2011278.jpg

                                               ミライからもおめでとう!(見た目は逆だけれどそうおもいねぇ。


もちろんビクトルに会うのが第一目的です。とても元気そうで安心。写真は後日に

by fuchaka | 2009-08-28 20:12 | 京都市動物園 | Comments(4)

すっかり秋ですね

b0023856_20163955.jpg

                                昼間は暑いけれどめっきり涼しくなりましたね♪サバンナさん。
アフリカの動物達でも湿気が多く夜も気温が下がらない日本の夏は暑いのです。なぜか施設に冷房がないアフリカの動物達は夏を乗り切るのは苦労します。動物園の動物達が無事夏を乗り切れましたように!

by fuchaka | 2009-08-27 20:23 | 多摩動物公園 | Comments(2)

                    プロゴルファーシンギズ   

b0023856_20541454.jpg

                                     シンギズせんしゅブッシュからワンオン出来るか?
                                       ゴルフボールではなくダンボールですが

by fuchaka | 2009-08-26 20:56 | 多摩動物公園 | Comments(0)

                    シズカ女磨いて待ってます。

b0023856_652391.jpg

                                               え?
b0023856_6522844.jpg

                                               本当?


シズカに新しいオモチャが与えられる婿さんが来るそうです。
10月移動だというのにずいぶん早い報道だとびっくりしました。


b0023856_6542283.jpg

b0023856_6543999.jpg

                               ヘルメットをかぶって身構えつつお風呂に入って女を磨いて待ってます。





婿さんリングの息子「タイガ」が亡くなりました。1年の短い虎生でした。一度も会えなかったけれど地元の方々に愛され大事にされていたことはよく分かっています。幸せだったでしょう。お悔やみ申し上げます。
なんだかイチローを思い出してしまってかなり哀しいです。

by fuchaka | 2009-08-26 07:03 | 多摩動物公園 | Comments(2)

さきほどの警報はなんだったのだろう?

携帯にやっと慣れてきて6:37に緊急地震速報も大音量で受信。動作確認完了~。
って・・・構えていたけれど地震は来なかった。誤配信かな?(地震はあったそうですが震度1以上は観測されなかったらしい)まぁ地震が来ないのは良いことだけれど。

引き続き180mmF2.8S
b0023856_7101579.jpg

                                          キョウコちゃんだと思います。


b0023856_7114447.jpg

                                     ミリー&ミライ親子。手を繋いでいる寝ているのがラブリ~♪


b0023856_7142447.jpg
妖怪ポストとアヒルちゃんと花畑&眠る下向き矢印多摩の矢印はあまりはっきり出ていません・・・え~とハクビシンはさすがに個体識別は出来ません。耳が切れてなくてシッポは充血(苦笑)なのでタロウかジロウ。

by fuchaka | 2009-08-25 07:23 | 多摩動物公園 | Comments(0)

                              レトロレンズ

になるのでしょうか?200mmF2.8S180mmF2.8Sを使用しています。
結構なんでも撮れるもんだな~。

b0023856_22161481.jpg


最近レッサーパンダ放飼場で観察。個体識別を勉強しています。
大分区別出来るようになってきました。
これはルンルンとメイメイの双子かな~?

by fuchaka | 2009-08-23 22:18 | 多摩動物公園 | Comments(2)

頭を押さえつける

b0023856_77578.jpg

高く飛んだ方の勝ち~
でも目つぶってる。
相変わらず愉快な兄弟(ハンとスオウ)です。

by fuchaka | 2009-08-23 07:09 | 多摩動物公園 | Comments(0)