<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

上野といったら

                                
                                 マヌルネコ

b0023856_6565769.jpg

                               マヌル父ちゃん


                                   と


b0023856_6573738.jpg

                               マヌル母ちゃん


             なぜか御無沙汰してしまって一ヶ月ぶりの訪問だったけど元気そうでなにより

by fuchaka | 2009-09-30 06:58 | 上野動物園 | Comments(2)

今日は手抜き

ちょっと身内(=母)のトラブルで疲れました。
年を取ると視野が狭くなるのでちょっと文句を言われると反省はしないで相手が悪いと決めつける。

そんなこんなで今日はネタをなんにも思いつかない。

それなので癒し画像ーーー!
b0023856_21374454.jpg



今日やっと届いた「獣の奏者3&4」(発売一ヶ月で5版だって!)読んで気分転換

by fuchaka | 2009-09-28 21:40 | 上野動物園 | Comments(2)

素晴らしいネーミング

カナダヤマアラシの「ウニー」(2009/5/3生)
小獣館でカラスに襲われ室内展示になり大きくなってイソップ橋の下に移動、落ち着いて見られるようになりましたが・・・・
近くで見ると可愛い-!!!しっかりツボにはまりました。
b0023856_19375718.jpg
b0023856_193893.jpg
b0023856_19382333.jpg
b0023856_19383323.jpg

可愛く鳴きながら歩き回っていました。

ほんと海栗のようにまわるい。
まだトゲトゲが少なくふわふわの毛皮の持ち主です。
腕が未熟で写真だとその可愛さを表現できないのが辛いです。

*某uniさんとは似ておりませんよ(笑)

by fuchaka | 2009-09-27 19:41 | 上野動物園 | Comments(4)

インドサイの赤ちゃん(その2)

写り込みはご容赦。


b0023856_701062.jpg

                               トイレタイム



b0023856_702194.jpg

                            のぺっとした顔が可愛い。

もうちょっと

by fuchaka | 2009-09-25 07:02 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

多摩!

込むので連休中は行かないでおこうと思っていたのですが慰霊祭は別。
僕は主に昨年10月に亡くなったサーバルのデューンの慰霊で参加しました。

さて今日のシンギズ
b0023856_2052088.jpg

                                 俺はやるぜ!
b0023856_2055122.jpg

                          いつものことながら目がいってます。


                         後はシンギズジャンプショーのはじまり~
b0023856_20788.jpg

b0023856_2072168.jpg
b0023856_207341.jpg
b0023856_2074564.jpg

                            低い右側から飛ぶ方が好きです。

by fuchaka | 2009-09-23 20:08 | 多摩動物公園 | Comments(2)

小さくてもインドサイとバーラル

b0023856_18305137.jpg
b0023856_18313100.jpg

終戦記念日の8/15夜に生まれたインドサイの男の子の赤ちゃん。
前回の赤ちゃんは会う前に残念な結果になってしまったのでインドサイの赤ちゃんを見るのはたぶん初めてです。
小さくても立派にインドサイ。


b0023856_18353821.jpg

こちらは9/11に生まれたスーチョワンバーラルの赤ちゃん。
ニコン(笑)の子でファンクス君(男の子)
今日から放飼場デビューだったそうです。
母親の名前に親近感を憶えます(笑)。
その頃の担当者がカメラ好きでそういう名前がついたそうです。
他にミノルタもいますよ。

さてバーラルといえば岩山を飛び回る動物。
b0023856_18412818.jpg

生後11日で文字通り飛び回っていました。

インドサイの赤ちゃんに会いに行ったのですがバーラルの赤ちゃんは想定外でとっても嬉しい出来事でした。
インドサイの赤ちゃんのいる放飼場はガラスの反射が手強く今度はPL持って行こうかなと思っています。
近いのでレンズは50mmか85mm。
バーラルは200mmかな。

by fuchaka | 2009-09-22 18:45 | 横浜市金沢動物園 | Comments(0)

カバンが泥まみれでも喜ぶ僕

b0023856_6304018.jpg

ヤツが来る!


b0023856_631794.jpg

そして



b0023856_6312867.jpg
b0023856_6313815.jpg

カバンが泥まみれ。横に座っていたら僕もいっぱいよじ登られて泥まみれ、耳たぶ囓られ痛いし立ち上がったら頭からクルミが落ちてきたし(僕の頭に隠したらしい)。

b0023856_6341855.jpg

よじ登られるとリスの体温を感じられ嬉しいのでした。

朝一から1時間。幸せな時間でした。

by fuchaka | 2009-09-22 06:36 | 井の頭自然文化園 | Comments(6)

敬老の日イベント

イベント第一部はな子さんのお祝い会(ご馳走をプレゼント)
b0023856_1944766.jpg

朝はゆったりしていた放飼場ですが
イベント開始時間になると
b0023856_1944511.jpg

井の頭にこんなに人が集まるなんて!びっくり。さすがはな子さん。
b0023856_2075224.jpg

これはデザート

でもイベント終了後「このゾウは有名なの?」「誕生日なんですね」(違う)という会話がいっぱい。
なんか民主党支持率と同じ傾向を感じたのは僕だけ?(笑)

で第二部な場所をホールに移して3年前本を出された親子2代ではな子のキーパーをしている山川さんの記念トーク。

びっくり!&哀しくなりました。

by fuchaka | 2009-09-21 20:08 | 井の頭自然文化園 | Comments(4)