「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お帰り♪スミレ

b0023856_20222150.jpg

あの幼かったスミレがなんか母親しているのって不思議。

b0023856_20231636.jpg

連れ帰った子供達(カンガ♂とコリナ♀1/6生)はさすがスミレの子供だけあって愛らしいったら。
オスのカンガがちょっと体長が高いように感じました。





こちらは複雑かも
b0023856_20261132.jpg

とても仲の良かったマンサク(となりの放飼場でエンジュと一緒に展示されていました)


今日の午前中のことです。

by fuchaka | 2009-10-31 20:27 | 多摩動物公園 | Comments(2)

午後の上野

思えば午後も上野に居るのって何ヶ月ぶりだろ?
おかげで
b0023856_1911832.jpg

クンデに「ベー」されました。
相変わらずの男前

b0023856_1915692.jpg

良い感じな逆光

b0023856_1925228.jpg

円山のみなさんにお馴染みのポーズのメイ(名前が変わらないのって良いよね)


謎の建築物とお月様
b0023856_1952679.jpg








平日の上野。
朝張り切ってトラに直行。
サー撮ろうと屈んだら「ビリビリビリ」
ジーンズが股割きされ
シャツで隠しながらUターンして携帯で検索して10時から営業しているユニクロ上野アブアブ店(赤札堂って言っているの誰?)に。
裾上げしてもらって店で履き替えマックで昼食を取り結局午後の上野動物園を楽しむことになりました。とさ。
夕方はお手伝いで撮影。
緊張して夜のお酒が進みました。

by fuchaka | 2009-10-29 19:17 | 上野動物園 | Comments(8)

カラフトマスの卵

b0023856_647304.jpg
b0023856_6474020.jpg


孵化する瞬間を考えるとワクワクします。
水族館って想像力を豊かにします。

by fuchaka | 2009-10-28 06:50 | おたる水族館 | Comments(2)

よこしまなアザラシ

b0023856_6562517.jpg

隣はコケアザラシ(笑)



もちろん影ですよ。念のため。(緑のコケは本物です)
養老プールの面々、毎年コケ生えます。

ところで「よこしまなヤツ」って漢字で書くと「邪なヤツ」なんですね。初めて知りました。

by fuchaka | 2009-10-27 06:59 | おたる水族館 | Comments(4)

人魚の財布

b0023856_6364171.jpg

ナヌカザメ(七日鮫)の卵をそういうそうです。
1年かけて孵化するそうでこの卵は9ヶ月(10ヶ月かも)。

うーん海は不思議だな~。


昨夜はお台場で開催された「中村元の水族館ナイト4」に行ってきた。
ゲストは荒俣宏さん。
中村元さんが口を挟めないくらいの熱弁で、
画面上ではない生の荒俣ワールドはやはりなにかの電波が出ているような気がする。
人魚の話をされていたので画像はそこからイメージして。
電波にあてられマナティとかジュゴンよりこの感じ。



b0023856_6543237.jpg

右側の卵から9/1に孵化したのが左下にいるナヌカザメ(10/5撮影)。
b0023856_6591022.jpg

成長すると1mになるそうです。

by fuchaka | 2009-10-26 06:52 | おたる水族館 | Comments(6)

10-1+3+3=15

多摩でチーターが誕生したと東京都の広報で発表されました。

スミレが戻ってくるのとサバンナが帰るのも同時発表です。

現在10頭のところにサバンナが富士サファリに帰りスミレが2頭の子供を連れて戻りキキョウが3頭の子供を産んだので多摩のチーターは15頭になることに。。。
オスはマンサク(01/4/27)、エンジュ(01/7/21)、カエデ(02/8/1)、カイ&カケル(08/3/5)、カンガ(09/1/6)、キキョウの仔(09/09/22)
メスはキキョウ(03/4/23)、スミレ(03/6/5)、ボタン(05/5/19)、キキ&キララ(08/3/5)、コリナ(09/1/6)、キキュウの仔×2(09/09/22)
いや大所帯ですな。

でーーー
b0023856_7333650.jpg
b0023856_7335178.jpg

7頭の父ちゃんのカエデと


b0023856_7341785.jpg
b0023856_734285.jpg

富士サファリに帰るサバンナさん


出戻りスミレはこのブログの最初のエントリーです。
いや本人やる気で今見ると恥ずかしい・・・

by fuchaka | 2009-10-25 07:37 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ワカメの出勤

b0023856_762716.jpg


すぐ朝食
b0023856_765179.jpg






先週
b0023856_773840.jpg

ワンダーとミルクが同居していました。


b0023856_78950.jpg

18日はまだ秋色に染まるには早い金沢動物園でした。

by fuchaka | 2009-10-24 07:09 | 横浜市金沢動物園 | Comments(2)

追いかけっこ

b0023856_6545687.jpg

                                       逃げるマユ追うミルチャ



b0023856_6552537.jpg

                                   高飛びする母追跡する娘



b0023856_6562987.jpg

                                          帰る母親



b0023856_6565599.jpg

                                        遅れて帰る娘



b0023856_6582928.jpg

                                      戻った娘迎える母親


b0023856_6585850.jpg

                                家族団欒めでたしめでたし!(アレっ?)








                                      特別出演
b0023856_7143863.jpg


                                   家でくつろぐ父 
b0023856_71035.jpg

                                        ごーろごーろ




                                   本当はかっこいいんだよ
b0023856_71256.jpg





同じ日に撮影しました。母子(マユとミルチャ)は午前中展示、父親(シンギズ)は午後展示。
同居しているわけではありません。

by fuchaka | 2009-10-23 07:01 | 多摩動物公園 | Comments(0)

変なヤツが隣にいる!・・・かも

b0023856_650460.jpg

イヤーな顔したシズカ。別にリングを嫌っているわけではありません。
撮影したのは9/23でリング到着前だし。

釧路市動物園のHPのある日の日記2009年10月18日(日)でアムールトラのリングが14日に移動したと書いてあります。
きっとシズカの隣の部屋で嫁はどんなじゃろ?と観察していることでしょう。

いつから公開されるのか楽しみです。

変なヤツ(こそっと)

by fuchaka | 2009-10-22 06:54 | 多摩動物公園 | Comments(2)