<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リング・・・

b0023856_729514.jpg
b0023856_730286.jpg

放飼場ではまだ借りてきたネコのよう。


室内でキーパーさんに威嚇するときはトラです。

by fuchaka | 2009-11-30 07:31 | 多摩動物公園 | Comments(0)

チーター

やっと可愛い感じに撮れたのでトリミング(切り取り)してアップしました。
b0023856_9152543.jpg
b0023856_9153579.jpg






レンズ新調しました。
b0023856_9171382.jpg
b0023856_91723100.jpg

このレンズ良いかも

by fuchaka | 2009-11-29 09:18 | 多摩動物公園 | Comments(2)

暖かいけれど

b0023856_6455774.jpg

落ち葉が多くなってきて季節の移り変わりを感じます。

by fuchaka | 2009-11-28 06:47 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ハッチお疲れ様でした。

昨夜アカカンガルーのハッチが亡くなったと信濃毎日webに載ってます。

ハッチ本にちょっと関わったこともあり思い出深いカンガルーです。

園の入り口を見ていてお客さんが来るとサンドバッグを抱いて蹴り始めるとてもお茶目なやつでした。
あんまり辛い日記は書かないのですがハッチは特別なのでアップしました。

b0023856_1944439.jpg

マッチョで親父くさい仕草なヤツでした。
この写真も「母さんアレ取って!」って言ってそう。

by fuchaka | 2009-11-26 07:19 | 須坂市動物園 | Comments(2)

(やっと)旅行最終日

b0023856_6445518.jpg

駅から歩けるところは歩くのである。
約20分で到着。
b0023856_6455048.jpg
b0023856_6472271.jpg

本当に海峡にあるんだとなんとなく感激する。

外で発見
b0023856_654071.jpg

免罪符かも知れないけれどこういう碑を見るとほっとする。
命をけっしておろそかにしないという決意でもある。

b0023856_6482243.jpg

入ってすぐに渦が出来る水槽に驚き
b0023856_6485997.jpg

鰯の群れを見て山口県出身の金子みすゞの詩「大漁」を思い出してみたりする。

今日はここまで。
b0023856_6531817.jpg

by fuchaka | 2009-11-26 06:56 | 海響館 | Comments(0)

(いまさらの)旅行2日目

突然再開する旅行記

一日目の徳山を閉園前に出て歩いて駅へ(約20分)
土産で鰯煎餅を買う(うまい!)

17:19のひかりRailStar571で17:48小倉駅
こんなに近いのにこれが新幹線を利用しないと数時間掛かってしまうのでもったいないけれどしょうがない。

ホテルに泊まって夕食は回転寿司でした。

翌朝駅前からバスに乗って9:00の開園前に到津に到着。
門が開くのを待っていたら知り合いに遭遇。そのまま拉致され即席カメラマンに。

午後はトラに直行。
b0023856_6294466.jpg

床暖とおぼしきところで本にゃんは寝ていたけれど
b0023856_6302561.jpg

この表示は可愛いな。

午前と午後でキリンとシマウマが入れ替わるのでギリギリ、キリンに会えました。
b0023856_6322478.jpg


b0023856_6334549.jpg

目つきの鋭いパンダさんは橋をいったり来たり。
たぶん、楠(くす)、1991年生まれのおじいさん。

こんな感じで回ってスタミナが切れ夕食に思いをはせるようになりました。

by fuchaka | 2009-11-25 06:37 | 到津の森公園 | Comments(0)

本編。と言いたいけれど

b0023856_20115626.jpg
b0023856_20121185.jpg
b0023856_20122282.jpg

まだ満足できる写真が撮れないのです。

言い訳:チーター舎は人が多すぎて(=素晴らしいことですが)5分我慢できなかったし

ウォンバット舎は角度が難しい。

トラ舎は来年の干支なので年賀状用の写真を撮る人が多いので(=良いことです)アングルが・・

いやただの言い訳に過ぎないのです。

b0023856_20152791.jpg
b0023856_20153753.jpg

放飼場前に新しい看板も出来て嬉しいことです。

気長に通ってチャンスを待ちます。

by fuchaka | 2009-11-23 20:18 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ふれあい2題

b0023856_6382752.jpg

冬に備えますます活発になったニホンリス達のクルミを囓る写真を撮りたかったのに
b0023856_6392280.jpg

足を囓られ、耳を囓られ・・・(苦笑)


b0023856_640196.jpg

朝行くとまだ割っていないクルミをリス達が銜えて走り回っている姿が見られるのでソレが撮りたかっただけなのに。

昨日は・・・
b0023856_6422347.jpg

こんなイベントがあり
この後見学者が少なかったので順番にこのフェネック「弥七」を抱かせていただきました。
軽くてふわふわで幸せな気分になりました。

by fuchaka | 2009-11-23 06:45 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

予告編ということで・・・

b0023856_6491930.jpg
b0023856_651190.jpg
b0023856_6511879.jpg
b0023856_6512924.jpg
b0023856_6513985.jpg
b0023856_6515549.jpg


2週間も行かないと色々新しいことがあるもので・・・

えっ?リングは何度も取り上げているって?

昨日は出なかったけれど木曜日から午後放飼場に出ているそうです。

by fuchaka | 2009-11-22 06:54 | 多摩動物公園 | Comments(2)