「ほっ」と。キャンペーン

新しい命

b0023856_6513162.jpg

昨日(30日)生まれたてのシタツンガの赤ちゃん。

b0023856_6525295.jpg

生まれたばかりなのに群れに入り走り回っていました。





寅年シフトなので
b0023856_6535354.jpg

最後はトラの写真で締めます。

by fuchaka | 2009-12-31 06:54 | 東武動物公園 | Comments(0)

写真を寅年シフトに

b0023856_6175872.jpg

ネコポーズマニス
b0023856_6182971.jpg

O脚マニス(笑)
b0023856_6185858.jpg

本当は美虎です。

暫く午後トラ舎に行かなかったので会えなかったマニスですが
朝シフトに変わったのでとっても久しぶりに会えました。
2007年2/1生まれなのでそろそろお年頃

by fuchaka | 2009-12-30 06:22 | 上野動物園 | Comments(0)

色に染まるトラ

b0023856_6561391.jpg

リングもシズカと同じように立て木を抱き枕にしてうっとり。
シズカも草食べてるしお互い影響されてますね。

by fuchaka | 2009-12-29 06:57 | 多摩動物公園 | Comments(0)

今年最後の上野

偶然なのか?
b0023856_2121446.jpg
b0023856_21215625.jpg
b0023856_2122785.jpg

ハシビロコウを見ていたら威嚇のため?こちらに飛んできてくれました。
考えられること
1).レンズに写った自分の姿を敵だと思い攻撃するため飛んできた。
2).単に写真が嫌いだったから
3).単に撮っている私がうざかったから。

たぶん正解は全部。





*明日はブログを休みます。
ふっちゃんの1周忌で墓参りしてきます。
もう1年とまだ1年と気持ちが揺れています。

by fuchaka | 2009-12-27 21:27 | 上野動物園

あっ、そうだ・・・

b0023856_7381256.jpg

ミルチャ出てます。
b0023856_7383762.jpg

鳴いてるし
b0023856_7385765.jpg

泣いてるけど(笑)

by fuchaka | 2009-12-27 07:39 | 多摩動物公園 | Comments(0)

心残り

b0023856_642429.jpg

結局チーター親子のまともな集合写真が1枚も撮れなかったこと。

by fuchaka | 2009-12-26 06:43 | 多摩動物公園 | Comments(0)

上野散歩

昨日の陽気に誘われて賑わっていました。
b0023856_654228.jpg

朝一はトラ舎直行、午前中はマニスとの表示があったけれど(たぶん)サンティク。
午後のトラ舎はとても混雑するので敬遠していたので久しぶりにマニスに会えると思ったけれど残念。
b0023856_6571692.jpg

次はトンちゃんとカラス先生。
明日は忙しいね~とトナカイと間違われていました。
b0023856_6582416.jpg

モコモココンビ。ちょうどハンズオンタイムでふわふわもこもこを手で実感してきました。



で気になったのは
b0023856_733560.jpg

マヌル父に会えなかったこと。

b0023856_752910.jpg

タビーは見られたのですがね~。

by fuchaka | 2009-12-24 07:07 | 上野動物園 | Comments(0)

多摩の1日

日曜日
b0023856_6541843.jpg

根気が足りず子供達には会えなかった。

b0023856_6552926.jpg

アカガシラカラスバトとカンムリシロムクの2ショットだけれど分からないですよね(笑)

b0023856_659211.jpg

トナカイのマモル君は落角したばかり。
今日クリスマスイベントがあるそうです。

b0023856_711974.jpg

ヒグマのミチさん、呼んだらちょっと顔を上げてくれたけれどとっても眠そう・・ゴメン。

以上、あんまり登場しない動物達シリーズでした。

by fuchaka | 2009-12-23 07:03 | 多摩動物公園 | Comments(0)