フユモノ

b0023856_6345865.jpg

冬場のアザラシは脂肪でぱんぱん。
仲間だ仲間だ!(笑)

by fuchaka | 2010-02-28 06:35 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

シロモノ

b0023856_648056.jpg

もこもこ冬毛のホッキョクギツネに会うのが今回の第一目的。

b0023856_6492678.jpg
b0023856_6493758.jpg


後は2世誕生に期待!
b0023856_650842.jpg

by fuchaka | 2010-02-27 06:50 | 旭川市旭山動物園 | Comments(2)

ピリカリターンズ

b0023856_6212284.jpg
b0023856_6213287.jpg
b0023856_6214134.jpg

踊ってる?(笑)

大きくなって戻ってきても立ち姿は変わらないそうです。
ララの方を見ているのかも。

by fuchaka | 2010-02-26 06:23 | 札幌市円山動物園 | Comments(0)

身近な自然

b0023856_22503779.jpg

北海道の人にはいて当たり前のキタキツネ
円山でぼーっと開園を待っていたら山側をうろうろしてました。
望遠つけてなかったので遠いったら。
リスもいたけれどこっちは素早くって写真は負け。
キタキツネはそのリスを追って下りてきているのかな?

昨夜遅く帰宅しました。東京のあまりの暑さで着ていたダウンをバックにしまったけれどまだ暑い。
大汗かいたけれど今日の濃霧で飛行機が遅延したのよりはましかも。

PCに写真をダウンロードするのに時間がかかります。

by fuchaka | 2010-02-25 22:57 | 北海道 | Comments(0)

北の大地より

b0023856_2132857.jpg

今は札幌のホテルでまったりしてます。
突発の北海道で誰にも連絡しないのでまーこれもありかと・・・
で、知り合いに会わない動物園て久しぶりとか思っていたら・・・
入園してすぐ知り合いの飼育員さんと遭遇してこれはこれで嬉しかったりする。
b0023856_21114886.jpg

アザラシプール。気温がゆるんで崩落しそうなところをあらかじめ落としておく・・ホント力仕事ですね。お疲れ様です。

明日は円山~

by fuchaka | 2010-02-23 21:14 | 旭川市旭山動物園 | Comments(0)

ネコの日

平成22年2月22日はネコの日(普段は平成年号は使わないけれど都合上(笑)


b0023856_7803.jpg

キララ長生きしてね。

by fuchaka | 2010-02-22 07:09 | うち | Comments(0)

外でフォッサ

b0023856_6591578.jpg

近いです。

昨日は午後から上野で時間をつぶして夜は「超水族館ナイト」を楽しんできました。
いや面白かった!

by fuchaka | 2010-02-22 07:01 | 上野動物園 | Comments(0)

カピちゃん

b0023856_6321481.jpg
b0023856_6322496.jpg

下のコマッコウと同じ日です。(2003年6/7)
そういえばこんな仔もいたっけ(育たなかったけれど・・・)
鴨川シーワールド最近御無沙汰だな~・・・。

by fuchaka | 2010-02-21 06:35 | 鴨川シーワールド | Comments(0)

明日は超水族館ナイト

b0023856_6372693.jpg

明日はお台場で中村元さんのトークショー「超水族館ナイト2010~イルカを知れば人間がわかる…かも~」
大好きな鴨シーの鯨類の話がいっぱい出そうで楽しみです。
鯨類好きな人は明日はお台場に集合!まだチケット間に合いますよ!

写真は2003年6/7撮影
保護中だった(オガワだったけ?)コマッコウとハナゴンドウ
このコマッコウの話もしてくださるようです。
懐かしいな・・・

などと書きなぐってたら
一昨日に茨城の海岸でコマッコウのストランディングがあったことが毎日新聞の記事になってました。

by fuchaka | 2010-02-20 06:42 | 鴨川シーワールド | Comments(0)

上の動物園

通称上の動物園(東園)の面々
b0023856_614114.jpg

                        「おっ?」
b0023856_6142333.jpg

                      「贅肉美味しそう」

とマニスにかまってもらって朝一は大満足
b0023856_6151875.jpg

アティがずんずん迫ってくるのも幸せ♪

b0023856_6155690.jpg

トンちゃんはカラス先生とご一緒で。

b0023856_616338.jpg

雨中の下北サルさん、はじめまして~♪


ちなみに西園は下の動物園。

by fuchaka | 2010-02-19 06:18 | 上野動物園 | Comments(2)